2010年10月31日

2010四国ツーリング 02

12:30 今治バイパスR196からR11へ。
なんにもない普通の道で、とっても眠くなります。
バイパスのくせにしっかり信号あるし・・・

桜三里を越え、おそらく今回の旅で一番キツイと思われるR494に突入!

って、思ったほどキツくなくて、R33「道の駅 みかわ」で休憩。

16:00 カルストめざしてR440の黒川渓谷沿いを爆走します(笑)
コーナーを抜けるたびにどんどん気温が下がっていく気がします。

16:50 ただいまー!

うひょー!
絶景!!
ってか、寒ぅうううううう(涙)

気温は5度くらいでしょうか?
マジ寒いっす。
本来なら、いっぱい写真をとるところなんでしょうが、早々と下山。

17:50 東津野城川林道をとおってR197「道の駅 布施ヶ坂」で休憩。

須崎ICから高知ICまでは社会実験で無料の高知道をはしります。

19:00 ホテル サンピア・セリーズ着
ここで、夕食をどうするかってことに。
とりま、タクシーでJR高知駅まで。

20:00 「漁師料理 明神丸」です。
ビールで乾杯のあと、名物「かつおの塩たたき」をいただきます。
これが、美味いのなんのって!
正直、たたきなんて、どこでもおんなじと思ってましたが、いやぁ絶品。
かなり満足しました。

21:30 高知駅前屋台のギョウザで二次会。
土佐県民は飲んだあとはギョウザで〆るそうな・・・・

皮が美味いですね。
揚げ焼きというか、油多目の高温で火を入れてたので表面がバリバリって。
居酒屋でおなかいっぱいだったのに、7個のギョウザがかるーく食べれました。
ギョウザはべつばらですね。

22:50 ホテルに帰って、温泉はいって、コーラ飲んで、24時前に就寝。

posted by gundam0311 at 16:42| Comment(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010四国ツーリング 01

年に一度の1000キロツーリングに行ってきました。
今回は、しまなみ海道、四国カルスト、桂浜、大歩危、小便小僧、さぬきと四国を満喫するツーリングです。
参加メンバーは、ドカッティ ムルティストラーダのIさん、CBR1000RRのT君、GSX1000RのTT君、W650のKさん、そして毎度おなじみのVmaxのgunさんの5人で出発です。

10月26日 3:00 起床。
天気予報どおりの雨・・・さらに午後より木枯らし1号が吹くようです(寒っ)

3:50 スノボジャケットとスキーグローブの極寒対策重装備にて発進!

4:40 待ち合わせ場所の「道の駅 かわばら」到着。コンビニでしっかり朝食をとります。
5時出発の予定なんで、Kさん、T君、TT君も到着。雨も小降りになってきました。

5:55 Iさん、まさかの遅刻しての到着・・・やっぱり、いつもどおりか(笑)

とりま、津山ICまでR53をはしります。

10:30 中国道、岡山道、山陽道と高速を乗り継いで、福山SAで給油します。
さすが瀬戸内!天気も見事回復で、たのしいツーリングがはじまりました♪

11:00 瀬戸田PAで昼食をどうするかって相談です。
この、しまなみ海道ってのが僕のイメージした道と大きく違ってたのが残念でした。
もっと、海の上に掛かった橋を島づたいに渡って行くのかと思ってました。
しかも全線で3800円は高いよねぇ。
ま、僕は料金所のおっちゃんが間違えて3000円だったんやけどね(大笑)

11:50 大島の「道の駅 よしうみいきいき館」で、うどんと鯛めしの昼食です。
ここで、地元のNさんから電話。日本海側は暴風雨でめちゃ寒いとのこと。
うーん、日本っていがいと広いのね!

この橋を越えると、そこは愛媛県今治市。

posted by gundam0311 at 14:26| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

昨日、会社で研修がありまして京都までいってきました。
終わってから、四条にいって、最近大人気のドーナツ屋さんに行ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行列。

金曜の夕方なんで仕方ないのかな、と思って並びはじめると、「ボックス買いのお客様はこちらの列に御並びください」とのアナウンスが。
どうやらレジの関係でボックスのほうが早く買えるらしいのです。
迷わずボックスへ(笑)

5分も待たずに買えました。

帰宅してみんなでいただきました。
ミスドより美味しいと思うけど、普段たべるにはミスドで充分かな?

posted by gundam0311 at 21:39| Comment(4) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のロンツー2010

大きな地図で見る

ってコトで、年に一度のお泊りツーリングの季節がやってきました。
来週の火曜日出発です。

たのしみぃ♪

posted by gundam0311 at 20:51| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする