2010年10月31日

2010四国ツーリング 01

年に一度の1000キロツーリングに行ってきました。
今回は、しまなみ海道、四国カルスト、桂浜、大歩危、小便小僧、さぬきと四国を満喫するツーリングです。
参加メンバーは、ドカッティ ムルティストラーダのIさん、CBR1000RRのT君、GSX1000RのTT君、W650のKさん、そして毎度おなじみのVmaxのgunさんの5人で出発です。

10月26日 3:00 起床。
天気予報どおりの雨・・・さらに午後より木枯らし1号が吹くようです(寒っ)

3:50 スノボジャケットとスキーグローブの極寒対策重装備にて発進!

4:40 待ち合わせ場所の「道の駅 かわばら」到着。コンビニでしっかり朝食をとります。
5時出発の予定なんで、Kさん、T君、TT君も到着。雨も小降りになってきました。

5:55 Iさん、まさかの遅刻しての到着・・・やっぱり、いつもどおりか(笑)

とりま、津山ICまでR53をはしります。

DSCN2025.2.jpg


10:30 中国道、岡山道、山陽道と高速を乗り継いで、福山SAで給油します。
さすが瀬戸内!天気も見事回復で、たのしいツーリングがはじまりました♪

DSCN2034.2.jpg

11:00 瀬戸田PAで昼食をどうするかって相談です。
この、しまなみ海道ってのが僕のイメージした道と大きく違ってたのが残念でした。
もっと、海の上に掛かった橋を島づたいに渡って行くのかと思ってました。
しかも全線で3800円は高いよねぇ。
ま、僕は料金所のおっちゃんが間違えて3000円だったんやけどね(大笑)

DSCN2039.2.jpg

11:50 大島の「道の駅 よしうみいきいき館」で、うどんと鯛めしの昼食です。
ここで、地元のNさんから電話。日本海側は暴風雨でめちゃ寒いとのこと。
うーん、日本っていがいと広いのね!

DSCN2038.2.jpg

この橋を越えると、そこは愛媛県今治市。





posted by gundam0311 at 14:26| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

