2010年10月31日

2010四国ツーリング 02

12:30 今治バイパスR196からR11へ。
なんにもない普通の道で、とっても眠くなります。
バイパスのくせにしっかり信号あるし・・・

桜三里を越え、おそらく今回の旅で一番キツイと思われるR494に突入!











って、思ったほどキツくなくて、R33「道の駅 みかわ」で休憩。

16:00 カルストめざしてR440の黒川渓谷沿いを爆走します(笑)
コーナーを抜けるたびにどんどん気温が下がっていく気がします。

DSCN2059.2.jpg

16:50 ただいまー!

DSCN2061.2.jpg

うひょー!
絶景!!
ってか、寒ぅうううううう(涙)

気温は5度くらいでしょうか?
マジ寒いっす。
本来なら、いっぱい写真をとるところなんでしょうが、早々と下山。

17:50 東津野城川林道をとおってR197「道の駅 布施ヶ坂」で休憩。

須崎ICから高知ICまでは社会実験で無料の高知道をはしります。

19:00 ホテル サンピア・セリーズ着
ここで、夕食をどうするかってことに。
とりま、タクシーでJR高知駅まで。

SDIM0279.jpg

20:00 「漁師料理 明神丸」です。
ビールで乾杯のあと、名物「かつおの塩たたき」をいただきます。
これが、美味いのなんのって!
正直、たたきなんて、どこでもおんなじと思ってましたが、いやぁ絶品。
かなり満足しました。

3336325.2.jpg

21:30 高知駅前屋台のギョウザで二次会。
土佐県民は飲んだあとはギョウザで〆るそうな・・・・

4001665.2.jpg

皮が美味いですね。
揚げ焼きというか、油多目の高温で火を入れてたので表面がバリバリって。
居酒屋でおなかいっぱいだったのに、7個のギョウザがかるーく食べれました。
ギョウザはべつばらですね。

22:50 ホテルに帰って、温泉はいって、コーラ飲んで、24時前に就寝。

posted by gundam0311 at 16:42| Comment(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四国カルスト昨年車で行ったけど、まさに「ただいま」って感じでした。
悪夢の道の入口は、しっかりと覚えていました。
リベンジはしたいけど、あの道だけは絶対に走るもんかって誓ってます。(笑)
屋台の餃子、おいしそうです。絶対にリベンジしましょう。よろしく!!
Posted by N at 2010年11月02日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

