2011年05月19日

播州ツーリング

W650の福ちゃんとふたりで播州ツーリングにいってきました。
鳥取道を南下R179から播磨テクノラインを抜け相生へ。

とりあえず赤穂御崎方面へと。

DSCN2588.JPG

お昼は赤穂の塩ラーメンって決めていたので
「天馬らぁめん」到着です。

一番人気の「赤穂しろ塩らぁめん」をいただきます。

DSCN2589.JPG

鶏がらベースの白濁なスープです。
あっ!うまいー♪
麺は大好きな細めんでスープとよくからみます。
焼豚もやわらかとろける系で美味いです。

普段はあまり頼まない替え玉も頼んじゃいました。
いやー、満足満足★

しかも、レジで「替え玉は無料となっております」っていわれてさらに満足★★★

おなかいっぱいで「はりまシーサイドロード」を走ります。

DSCN2593.JPG

「道の駅 みつ」到着。
平日なのにバイカーさんたちもいます。

そしてスタンプもしっかりGETです。

DSCN2596.JPG

お土産は「宝橘のかりんと万十」です(笑)

帰り道はR29をひたすら北上。
久々に全線走破いたしました。

天気も温度も最適でいいツーリング日和でした。

本日走行距離 339km

posted by gundam0311 at 21:22| Comment(7) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も天気は最高で良かったね(^^)v
吾輩は、事務所の中でPCとニラメッコ(T_T)
今月は、休みが取れな〜い φ(..)仕事仕事…
今年は走り倒すぞーって、正月に誓ったのに全く走れません。
誰か、どっかに連れてってー。お願い。
追伸、旨そうなラーメンだね。食べた〜い!!
Posted by N at 2011年05月19日 21:36
お疲れきまでした。
gunさんお勧めの「かりんと(う)?万十」、家族に好評で、賞味期限前に完食でした。
Nさん、たまにはPCを休ませて、ハーレーを走らせないと、PCもバイクもストライキを起こしますよ。
Posted by 福ちゃん at 2011年05月20日 06:54
>Nさん

気持ちよかったですよ〜♪
ってか、塩ラーメンマジで美味かったっす。

6月の第一か第二土曜のどちらかにお誘いする予定ですよ!お楽しみに。。。
Posted by gun at 2011年05月20日 07:04
>福ちゃん

でそ!でそ!
似たような饅頭はあるけど、ココのんが一番美味いですよ。HPでお取り寄せもできるみたいです。

Posted by gun at 2011年05月20日 07:08
天馬らぁめん。ラジオ関西のB級グルメ決定戦2010で3位入賞したお店なんですねぇ。納得。
次回は、4日か、11日ですか。テルテル坊主、作っておかなくちゃ。
Posted by 福ちゃん at 2011年05月20日 19:45
「おいしーっ!!!!」
スタッフ4人分、すぶたが代表で叫びました。

ありがとうございます\(^ ^)/

Posted by すぶた at 2011年05月23日 08:32
>すぶた

うわー!おひさです。
かりんとう万十、美味かったっしょ?
当日はもっとカリカリやったで!
今度は先生に買ってきてもらいましょう!

Posted by gun at 2011年05月23日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

