2011年06月04日

梅雨の晴れ間に(丹波、北播磨ツー)

DSCN2617.JPG

ハーレーのNおじさんとW650のKさんとともにお出かけしてきました。
カウントダウンの始まった無料舞鶴道をプチ爆走(笑)
高速にのった途端、路肩には白いセドの覆面。。。

怖ぇぇぇぇ!

西紀SAの反対車線での「前のクルマ路肩に停車しなさい!」のリアルボイス

怖ぇぇぇぇ!×2

安全運転を誓うおじさん3人(大笑)

三田西ICから降りて、軽く迷子になりながら「道の駅 淡河」到着です。

DSCN2620.JPG

すぐ近くの豊助饅頭で、早々とお土産GET!
お昼ごはんを食べに三木方面にむかいマス。

DSCN2621.JPG

DSCN2622.JPG

とんこつらーめんの藤平です。

とりあえず藤平スペシャルのぎょうざセットを注文。

揚げニンニクのよいかおり↑
きくらげと焼豚もシンプルでよし↑
でも、ちょっぴり焼豚が辛いか?
麺も細麺でスープとの絡みもよし↑
でも、ちょっと軽めのとんこつだな。
でもでも、これくらいの方が多くのお客さんに合うのかも?
総合評価 3.5

って、普通のとんこつラーメンでした(笑)
まぁ、普通ってトコが飽きなくていいんでしょうね。

普通に美味しかったですよ。

R175からR427「道の駅 かみ」で休憩。
だんだんと休憩時間が長くなっていきます。
だって、おじさんライダーだからね♪

遠坂峠ぬけてR9で帰りました。

今日も暑かったです。
午後からはフルメッシュで走りました。

また、明日から梅雨前線が近づいてくるようです。
しばらくは走れないかも・・・

本日走行距離 329km




posted by gundam0311 at 20:59| Comment(9) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
道の駅のスタンプ(ラリー)。クリアーしていないところがあれば、また声をかけてください。お供します。

Posted by 福ちゃん at 2011年06月04日 21:19
半径150km以内は集まりました。あとは猪名川、能勢、熊川、朽木あたりの200kmコースですかね?
キツイでしょ?(笑)

Posted by gun at 2011年06月04日 21:32
暑かったね〜っ!
白い車に赤いピカピカの怖ーいオジサンのお世話にならなくてよかったね。
また誘ってくださいな。
Posted by N at 2011年06月04日 22:06
半径350kmまでの日帰りツーは、実証済み(昨年の呉ツー)です。ただし、数日は体が使い物になりませんがねぇ。猪名川・能勢方面は未知の世界、熊川・朽木方面、夏の京都市内は避けたいところです。
Posted by 福ちゃん at 2011年06月05日 07:07
お久どえす。

“ 藤平さん ” は、大阪梅田発祥で

昔はよくツレと食べに行ってました。

ホンマにふつうに、美味しいやろ。
Posted by GWF-瑞月 at 2011年06月05日 18:07
>Nさん

久しぶりに一緒に走れましたねぇ。
次回は梅雨明けですね!

Posted by gun at 2011年06月05日 20:44
>福ちゃん

真夏の早朝ツーリングなんていかがですか?
(笑)
Posted by gun at 2011年06月05日 20:52
>瑞月さん

店舗によって微妙に味が違うらしいので、一概には言えませんが、普通な美味しさでしたよ。

Posted by gun at 2011年06月05日 20:56
年をとると朝の目覚めが早いので、真夏の早朝ツーリングなら、オッケーです。夜10時には熟睡です。(笑)
Posted by 福ちゃん at 2011年06月06日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

