2011年06月16日

梅雨の晴れ間に(4府県ツーリング)part2

和田山ICから舞鶴道に乗って、西紀SAで休憩します。
ここでルートの再確認。
とりあえず琵琶湖から、鯖街道を北上、若狭からの舞鶴道で福知山の予定なんですが、琵琶湖までのルートがきまりません。

京都市内は走りたくないしねぇ。

ここでR477を選択してしまいました。
噂じゃ国道ではなく酷道らしいです(苦笑)

なんとかなるでしょ敵な考えで、篠山IC下車のR372からR477へ。

兵庫県から京都府に入って、道の駅「京都新光悦村」で休憩。

日吉ダム湖畔を駆け抜けて府道50からR477に回帰。





・・・・・・・まさに酷道(笑)
コーナーきついし、ガードレールないし、杉の葉が撒き散らしてあるしR429の高野峠にそっくりでした。

走ってはいけない国道に追加しました。

そして道の駅「ウッディ京北」に到着。

DSCN2667.JPG

Vmax-VFR-GSXR-VFR-Vmaxの珍しいシンメトリー★
ここで早めのお昼にします。

DSCN2665.JPG

名物?鯖そば。

にしんそばの鯖バージョンですね。
鯖街道が近いんで、こだわりの一品らしいです。
普通に美味しかったです。

posted by gundam0311 at 18:16| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都で、値段の高い高い“にしんそば”を
食べたことがあるけど・・・
さして、美味しくなかった ↓↓↓
魚の中では“鯖”が、一番好きやけど・・・
「生臭く無いん?」
Posted by GWF-瑞月 at 2011年06月16日 20:15
生鯖の塩焼きなら生臭いかもやけど、たぶん何かの漬け汁につけて、干したヤツを焼いてあるんじゃないかな?
まったく臭みはなかったですよ。
Posted by gun at 2011年06月17日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

