2011年09月30日

能登半島ツーリング 01

年に一度のロングツーリング。今年は能登半島一周コースです。
一ヶ月前までは紀伊半島の予定でしたが、台風の爪あとがひどいんでルート変更となりました。

メンバーはGSX−Rのしょうちゃん、VFRのT君、W650の福ちゃん、そして毎度おなじみVmaxのGunさんの4人でのツーリング。

DSCN2804.JPG

5:00 湯村のバス停を出発。R9で福知山に向かいます。
和田山あたりから霧が出始めました。霧がでてるってことはいい天気が確定ってコトです。

7:00 舞鶴道で小浜まで。ものすごい霧でカッパライダーに変身か?
いやいや、こんなトコでカッパは着ませんよって感じ(笑)

9:00 敦賀から北陸道に乗ります。

DSCN2809.JPG

尼御前SAにて休憩。石川県の地図を眺めます。

11:00 金沢西ICからR8へ。かほく市に入ってお昼にします。

DSCN2812.JPG

ごっつお亭 土田屋 さんです。
あわよくばここで「しろえび」なるものをいただきたかったのですが、残念。ありません。

DSCN2810.JPG

お刺身定食をいただきます。

13:00 R249から海岸に降りて今回の目玉である「千里が浜なぎさドライブウェイ」に到着。

DSCN2819.JPG

事前に調べたトコによると、大型バイクのスタンドは砂にめりこんでしまうそうな・・・
缶コーヒーをつぶして簡易幅広スタンドでOK!

DSCN2818.JPG

気持ちィィ♪

posted by gundam0311 at 23:02| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

