2011年10月04日

能登半島ツーリング 03

DSCN2845.JPG

17:00 道の駅「輪島」です。
ちょっと迷いました。だってJRの輪島駅にみえたんですもの。
そもそも、JR輪島駅はないんですけどね。
DSCN2847.2.jpg

DSCN2849.JPG

むかーしはあったみたいです。
廃線したあとの駅を、まんま、道の駅にしちゃったみたいですね。
ちょっと、ややこしいぞ!

本日泊まる旅館は、一泊朝食プランにしたので、夕食をこのあたりでとらないといけません。
道の駅のカウンターのお姉さんに、おすすめのお店を紹介してもらえました。

DSCN2850.JPG

「のと吉」さんです。
なにやら、歴史を感じる建物です。
輪島市内はこの手の建物が多くあったように感じました。
古都って感じではないですが、黒と白の家ばっかでした。

DSCN2852.JPG

能登豚の陶板焼き御膳です。

じつはココでも「しろえび丼」を探したんですが、ココにはないってことでした。
この豚が美味かったです。
やわらかいのに味が濃厚でした。

スーパーでビールとお菓子を買って、宿に向かいます。

DSCN2855.JPG

20:00 田中屋旅館さんです。

画像は翌朝撮影したものです。

輪島駅からK38で行ったのですが、この道が一車線のクネクネ&アップダウン&路面砂アリのキツイ道でした。お風呂はいって、ビール飲んで22:00にはみなさん夢の中へ・・・

posted by gundam0311 at 10:35| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
輪島の田中屋旅館に泊まってから,もう1週間がたったんですねぇ。昨日のことのような気がまします。夕食を食べたところ、「のと吉」って言うんですか(笑)。
Posted by 福ちゃん at 2011年10月04日 18:38
一週間たっても、ブログではまだ一日目なんですよねぇ。遅くてごめんねぇ(汗)
Posted by gun at 2011年10月04日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

