2012年01月02日

2012 謹賀新年

ブログあいさつ.jpg

あけまして おめでとう ございます

posted by gundam0311 at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

大和ツーリング!

DSCN2649.JPG

朝4時半に起きて、5時出発の大和ツーリングに行ってきました。
だって、高速1000円乗り放題もあと一週間だもんね。

鳥取道から中国道、岡山道、山陽道を経て呉を目指します。
高屋JCから新しくできた東広島呉道に降ります。

11時に大和ミュージアム到着。
館内をゆっくり観てまわります。

ある程度の知識はあったのですが、あらためて戦艦大和の偉大さを実感しました。
日本の最強で最大、そして最高の艦だと思います。

たっぷり2時間、大和を堪能いたしまして、お昼は「広島焼き」をいただきました。

かえりは、江田島を左手に見ながらの広島呉道路から安芸府中道路を抜け、山陽道にもどりました。

DSCN2657.JPG

小谷SAでお土産の「生もみじ」げっと!
次の福山SAでもバラ買いで追加しました。

いやー美味しかったデス♪

本日走行距離  715km

キモチもオナカもいっぱいなツーリングでした。
































    













































・・・・・エスティマだと本当に楽だわ!(笑)





















posted by gundam0311 at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

Vmax発動!!

DSCN2420.1.jpg

今シーズン初のVmaxに乗りました。
オイル交換の為RBへ。

お天気いいし、気温もぐんぐん上がって、途中のバイパスでは18℃の表示。
すれちがうバイクも多く、まさかのVmax2台すれちがい♪

店長のお話では、2.3日前からオイル交換とバッテリー交換のお客さんが多いとか・・・

みんな、春をまちきれないんだね♪♪
まぁ、gunさんもなんだけどね。

来週と再来週にはちゃっかりツーリングの予定いれてま〜す♪♪♪

posted by gundam0311 at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけおめっ!

DSCN2050.2.jpg

あけまして
 おめでとう 
  ございます

年々ブログから遠ざかっておりますが、
今年はさらに遠ざかる予定です。

大丈夫です。生きてます。

皆様、生暖かい目で見守っていてください。

今年もよろしく(笑)


posted by gundam0311 at 21:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

TOURING MAPPLE 2010

DSCN1740.2.jpg

毎年、秋にロンツーに出掛けるんですが、今年は「リベンジ四国」に決定いたしました。
コースとしては、しまなみ海道経由のカルスト、小便小僧、さぬきうどん三昧です。

そして、きちんと計画するために、ツーリングマップル中国四国2010を購入♪

ネット検索でもよかったんですけど、アナログチックな地図で計画をたててます!

posted by gundam0311 at 21:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

無線子機

DSCN1618.2.jpg

いままでリビングに置いてあったデスクトップ(参号機)が、娘の部屋にいくことになりました。

まぁ、高校入学祝いってことですかね(笑)

で、当然LANケーブルは届かないんで、無線子機を探してみると、簡単、リーズナブルなこんなモノがありました。

もう、ちっちゃくて、こんなん電波飛ぶんかいな?って、思ったんですけど・・・大正解!

弐号機(ノートパソ)の子機より小さいってどうよ??

って、感じの超小型無線LANでした。

posted by gundam0311 at 21:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめ!

max02.jpg

2010年の幕開けですっ

あけまして おめでとう ございます

最近はなかなか忙しくて、かなり更新をしておりませんでしたが、これからも、更新しないと思います(笑)

お暇な方だけ、のぞいていってやってくださいね。

ってコトで、今年もよろしくです

posted by gundam0311 at 17:57| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

1がいっぱい(汗)

DSCN1531.2.jpg

うわーんつっ
エスティマの走行距離がぁぁぁ
こんな数字になってますぅ

今年中は大丈夫だと思ってたのにぃ
走りすぎぃぃぃ(涙)

ってコトで、みなさまよいお年をーっ♪

posted by gundam0311 at 21:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

PHANTASY STAR 2

モンハンで変に盛り上がってしまい、みんなでやれるゲームが大好きになってしまった40代の冬・・・

新しいゲームがでました。

「ファンタシースターポータブル2」

とりま、体験版をやってみたのですが、どっぷりハマってしまい、製品版を買っちゃいました(笑)

主人公の名前は「ASUKA」
そう、エヴァ2号機のパイロットです。

来月、ダウンロードでプラグスーツが手にはいるんで。ってか、パスワードはすでにゲットしてたりします(笑)

がんばって、ストーリー進めよぉっと♪


ファンタシースターポータブル2(特典なし)

ファンタシースターポータブル2(特典なし)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game





posted by gundam0311 at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

神戸ルミナリエ2009

DSCN1507.JPG

日曜日に神戸ルミナリエ行ってきましたよー♪
諸事情があり娘とふたりだったんですけど、久しぶりのルミナリエは綺麗でしたぁ★★★

三宮に着いたのが12時すぎで、14時までお買い物・・・
15時に南京街で中華買い食い(笑)
16時に大丸前から並びはじめて、17時に点灯!

この点灯する瞬間がいいんですよね!
一斉にみなさん携帯動画モード(大笑)

光のトンネルを抜けて東遊園地へ。

DSCN1520.JPG

あれ?
露店がでてる?

「たい焼き」「たこ焼き」「ホルモン焼き」って、なんか違うくね?

昔はでてなかったのにな。
・・・・時代の流れですか・・・・

posted by gundam0311 at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ASUKAの・・・



ニコ動をウロウロしてたら、こんなの発見!
アスカかっこいいっすねぇ。

それにこの曲もかっこいいですねぇ!

posted by gundam0311 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

DOES


いやー、ひさびさにハマりましたよ。
DOESのサードアルバムThe World's Edge♪

普段、CDはレンタルで済ませてきたんですけど、このCDは買っちゃいました。
(レンタルになかったのと、ネットでも視聴できなかったからですが・・・)

12曲中、半分くらいは完璧にハマリました。
「曇天」「陽はまた昇る」なんてのは、身震いしますねぇ。

アジカンも好きなんですけど、DOESの方が、荒削りで新鮮な感じでワクワクしちゃいますね。

そのうち1stと2ndも欲しくなりそうな勢いです♪


The World’s Edge(初回生産限定盤)(DVD付)

The World’s Edge(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD



posted by gundam0311 at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

メインPCがぁぁぁ!

昨夜いきなりパソコンが壊れました。。。

どうやらHDDの突然死のようです。

とりま、セーフモードで起動を試みましたが、まったく立ち上がる気配もなく・・・

Linuxいれてデータ救出もやってみましたが、ことごとく「クラッシュ」の文字が・・・・・・(涙)

幸い、デジカメ画像は別HDDに入れてあるので、それを取り外せばなんとかなると思うんですけど。

Win7の発売と同時にこんなことが起きるなんて・・・(笑)

ツーリングから帰ってきたら、PC製作はじめますかね。

posted by gundam0311 at 08:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

さぬきうどんめぐり

シルバーウイークの前半に、さぬきうどんめぐりをしてきました。
家族サービスってことでエスティマ出動です。
日曜日の朝4時半に自宅を出発しました。

さぬきうどんには、セルフ、店舗、製麺所、FC店などありますが、今回すべて食べてみようって計画です。

朝食からうどんって決めてたんで、早朝から開いてるお店をチェック!
しかし日曜日って、半分くらい閉まってるんですよね。

DSCN1246.2.jpg

まず1軒目のセルフ店の【一代】です。

朝いちからのうどんなんで、とりあえず美味いとゆうか、これを標準と考え、次のお店に向かいます。

DSCN1256.2.jpg

2軒目の店舗型【長田in香の香】です。
さすがに有名店だけあってえらい行列です。
でも30分ほど並ぶと食べることができました。
釜揚げが有名らしいので、それを注文しました。
・・・ん?確かに、麺は美味いけど、だしがダメですかね?

DSCN1270.2.jpg

ここで、道の駅【滝宮】のさぬきうどんアイス!
上級は売り切れだったんで中級をいただきましたが、なかなか美味いですよ!
5mmに切ったうどんが中に入っており、バニラアイスに、ほのかなだしの味わいが・・・♪
上級が食べてみたかったなぁ!

DSCN1271.2.jpg

3軒目は製麺所の【山下うどん】です。

DSCN1272.2.jpg

たき木でうどんを茹でてます。
雰囲気は最高ですね!
田舎のうどんって感じは最高です。
・・・うん、麺は最高に美味い、が、だしはかなりダメダメだ。
噂には聞いてたんですが、香川ってだし薄いのかな?

DSCN1293.2.jpg

4軒目はFC店の【こがね製麺所】です。

釜たまをいただきましたが、・・・普通です。
FCなんで普通に若いお姉ちゃんが、うどん茹でてます。
やっぱ、おばあちゃんとか怖そうなおっちゃんが茹でてたほうが美味そうなのになぁ。

って感じでさぬきうどん巡りが終了しました。
結論としまして、たしかに安いとは思うけど、そんなに美味いもんじゃなかったってコトでよろしくお願いします。

PS・ETC車載器代は一日で回収できました。
ありがとう!高速特別割引!

posted by gundam0311 at 22:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

讃岐うどん食べにいく?

いきなり明日から3連休となってしまい、家族サービスのためドライブに行くことになりました♪

今年のGWも夏休みも仕事が忙しくて、子供たちと遊んでやれなかったんですよ。
ここらでちょっといいお父さんを演じてみたくて(笑)

それにETCのモトもとらなくちゃいけないですし・・・

ってコトで、ただいま下調べ中です。

うーん、SW絡みなんでいろいろ制限がありますねぇ。
ま、適当に行ってきますわー♪

posted by gundam0311 at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

9がいっぱい!

DSCN1175.2.jpg

ウチのくるまは02年式のエスティマなんですけど、このたび100000キロを越えちゃいました(涙)
今日は神戸出張だったので、デジカメ持参でいったところ、播但道の砥堀付近で99999キロ。

DSCN1184.2.jpg

そしてすぐに
”祝!100000キロ達成”

・・・これって喜ぶところ?
って感じで撮影。。。

実は100000キロ越えたのは20年の車経験で初めてなのです。
もちろん車検を3連続で受けたのも初めてですけど(笑)

このエスティマはすごく気に入ってて、とても欲しかったクルマだったんです。
【いつかはESTIMA!】って感じだったんです。
だから今でもまったく乗り換える気はおこらないんです。
まぁ、先立つものもありませんが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

とりま、めざせ111111キロですね。

posted by gundam0311 at 22:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

映画鑑賞

芸術の秋ってコトで、やっぱ映画鑑賞ですよね(笑)
前から観たいって思ってた作品を観に行きました。

DSCN1171.2.jpg

・・・エヴァンゲリヲン新劇場版:破 

ええ、そうです。
間違いなくエヴァ好きのダメな人間です。

ガンダムも好きだけど、エヴァの方が好きです。

幸い?周りにもエヴァ好きが何人か居ます(大笑)

まぁ、さっくりと感想をば・・・

ネタバレ禁止なんで大きな声じゃ言えませんが、今回のEVANGELION 2.0、前作をかるーく越えてます。
TV版とはまったく別物と考えたほうがいいでしょう。
キャラクターの方向性がとってもいいです。
主人公の3人共がいい感じにオトナになってます。
そして、使徒が・・・ってコトです。

友達と一緒に行ったんですけど、帰りのクルマのなかでは、ずーーーーーーーーーーーーっとエヴァ話(笑)

はやくつづきが観たいです♪

DSCN1172.2.jpg

パンフも高い方のヤツ買っちゃいました。

DSCN1173.2.jpg

そして「暴走 タンブラー」も♪

なかなか興奮が冷めません。
これからじっくりパンフ読んでみます。

posted by gundam0311 at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ETCげっとん!

DSCN1158.2.jpg

お盆が過ぎて、ボチボチ値段が落ち着いてきたんで、やっとこ購入です。
えっ?まだつけてなかったの??ってツッコミはなしで・・・(笑)

明日、早番のあとで取り付けします。
アンテナまではひいたんで、電源取り出しと設置場所決めですね。

実は、来月から高速を多用する予定なんです。
春の神戸勤務まではいかないですけど、またまた新規の立ち上げに御呼びがかかりまして・・・

兵庫県加東市?
どこですか???



posted by gundam0311 at 19:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

REGZA

regza.jpg

テレビ買いましたぁ♪
東芝REGZA 42Z8000

悩んで悩んでこれに決定です。

外付HDDに録画できちゃうなんて画期的ですよね!
ブルーレイ買うまではコレでいっか。

サイズは37型でも良かったんですけど、お店で見比べたら、やっぱデカイ方がいいってことで、42型となりました。

土日のサービスを狙ってY電機に出撃。
もちろんY.webとその他.comのお値段をメモしてからね。

交渉開始もあっさり希望値段がとおっちゃって、LUKYぷりぷりです。

いい買い物ができました。
来月の引き落としが怖いですけど(笑)

木曜の午前中に配達予定です。
そして金曜は休みなんで、たっぷりイジリ倒すつもりです♪

posted by gundam0311 at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

転勤part2

DSCN0992.2.jpg

昨日で神戸勤務が終わり、今日から地元に戻って、また新しい事業所での勤務がはじまりました。

画像のエギは、先日まで勤務していたトコの仲間からいただいたものです。
「gunさん、お世話になりました。このエギで、日本海と瀬戸内海のアオリイカをいわしてやりましょう!」と淡路からきてる人にいただきました。

彼とは休憩時間に、よく釣りの話で盛り上がってたんです。
3カ月の神戸勤務でしたが、さすがに昨日の最終日はウルっときましたねぇ。。。。
立ち上げの忙しい時だったんで、思い入れも強かったですしね。

まぁ、これから夏のイベントで何度か逢うでしょうけど(笑)

ありがとう、神戸!
久々の病院調理の難しさを思い出しましたわ。

ただいま、但馬!
やっぱ、老健調理の方がおもしろいや!!

ってコトで、みごと復活ですかね♪

posted by gundam0311 at 20:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

