2010年10月23日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

DSCN2024.jpg

昨日、会社で研修がありまして京都までいってきました。
終わってから、四条にいって、最近大人気のドーナツ屋さんに行ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行列。

金曜の夕方なんで仕方ないのかな、と思って並びはじめると、「ボックス買いのお客様はこちらの列に御並びください」とのアナウンスが。
どうやらレジの関係でボックスのほうが早く買えるらしいのです。
迷わずボックスへ(笑)


5分も待たずに買えました。

帰宅してみんなでいただきました。
ミスドより美味しいと思うけど、普段たべるにはミスドで充分かな?

posted by gundam0311 at 21:39| Comment(4) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ラーメン「極一」

DSCN0572.2.jpg

先週、友達と走ってて偶然見つけたラーメン屋さんなんですけど、濃厚とんこつで美味しかったんで、また食べに来ようねって話をしてたんです。

「極一、今週いっぱいでなくなるらしいで!」
との友達のメールに、
「やばい!絶対行こう!」
ってことで、今日のお昼に行ってきました。

DSCN0569.2.jpg

濃厚とんこつ味噌ラーメンです。
豚の臭みもなく、苦手の魚介も感じられず、とってもいいスープです。
味噌は白味噌です。
野菜(もやし、キャベツ)は軽く炒めてあってなかなか美味いです。

ただ麺が平麺でした。
ここがちと残念ですかね?やっぱ細麺のほうが美味いですよね。

今週いっぱいでなくなるのが残念です。
友達は明日も行くって言ってました。
メニューの焼きラーメンが気になるとか・・・(笑)

posted by gundam0311 at 23:20| Comment(4) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

拉通 (らあつう)のつけ麺

P1000193.2.jpg

つけ麺とゆーものをいままで食べたことがなかったのですが、今日はじめていただきました。
千葉のお店らしいのですが、鳥取市内にFC店ができてたのでここに・・・

麺はもっちり、シコシコの極太麺。
焼豚は炭火焼。
トッピングの山くらげ?(大きなキクラゲみたいな・・・)
煮卵も味がしみていて美味しいんですが・・・

つけ汁?スープ?
がなんだか変?

鶏がらしょうゆベースなのはいいんですけど、魚粉が多すぎかな?
かつおふりかけかっ!ってくらいはいってましたから(笑)
それに、なんだか酸味もあるし・・・

決して不味くはないんだけど、特筆するほどの味でもないかな?
千葉県(関東風)の味付けはこれでいいって感じなのかな?

初めて食べたものなので、記事にしてみました。
麺は普通の1.5倍あるんで、ガッツリいきたいときにはいいのかもしれませんね(笑)
posted by gundam0311 at 23:40| Comment(2) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

初!ヒラスズキ

昨日の朝のこと。
早番で仕事中のgunさんのとこに、釣り仲間のN君が
「おはよーございまーっす!頼まれてたモン持ってきましたよー!」
ん?なんだっけ?
と、外にでてクルマのトコに行ってみると、クーラーボックスの中からシッポがバタバタと(驚笑)
「今、釣ってきたばかりです。gunさん食べたことないって言ってたから♪」

ヒラスズキでした。

ありがとう!夜にいただこうかな♪

で、夜、さばこうとしたんだけど、死後硬直はじまっててもうカチンカチンでした。
仕方ないので一日冷蔵庫に寝かせて、今晩食べることに・・・

DSCN0340.2.jpg

一般的なマルスズキとは違い、このヒラスズキってのは個体数が少なく、あまり釣れないんですよね。
もちろんお店に並ぶことはありません。

僕もマルスズキは釣ったことあるんですけど、ヒラスズキはまったくでした。

早速調理開始です。

片身は刺身にして、片身はフライに、さしてアラは味噌汁にしていただきました。
刺身にしてビックリ!
白身魚なのに、身がうっすらとピンクがかってるんですね。マルスズキはあきらかに透明に近い白なんで、このクリアピンクがとても綺麗でした。
スズキ特有の匂いがなく、とても美味しくいただくことができました。

あとでN君にお礼メールすると、アラまで食べてくれて嬉しいとの事(*^-^*)

今度は自分で釣ってやるぜ!
と、物置からシーバスロッドを出してきて綺麗に拭いて、準備するgunさんでした。
posted by gundam0311 at 20:59| Comment(2) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

筑豊ラーメン「山小屋」

DSCN0287.2.jpg

先日の大山ツーリングの帰りに、ラーメン食べにいったんですけど・・・
いきなりの、激ウマとんこつに当りました!

http://yamagoya.co.jp/top.htm

HPを見てみると、なかなかいい感じの九州ラーメンです。

DSCN0285.2.jpg

黒マー油ラーメンです。

とんこつ、(゚Д゚)ウマーです!
鰹節と昆布の味がしないのがイイ!
麺も細めんでスープとからみます。

DSCN0286.2.jpg

必殺、替え玉(笑)
スープが薄くなるんで、普段はあまり頼まないのですが、今日はいっときました。だって、美味しいんですもの。
替え玉後は、高菜とゴマをいれて、すこーし違う味も楽しんだりして♪

いやぁ、いい店見つけちゃったなぁ☆☆☆


posted by gundam0311 at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

かろいち

鳥取港の近くにお洒落なレストランがあるってんで、ランチに行ってきました。

DSCN0099.2.jpg

RESTAURANT CHEZ.HIRO (レストラン シェ・ヒロ)

おまかせランチ(魚or肉)980円です。

DSCN0095.2.jpg

スープはコーンスープでした。
サラダも普通の和風ドレッシング。
まぁ、手作り醤油ドレッシングってのは、大体こんな味になりますね。

魚料理ですが、「サゴシのポワレ」
これが絶品♪
調理法、味付け、以前の魚が美味いです!
しかも、デカイ!!
片身を焼いてあるのですが、バターと生クリームが絶妙です。

肉料理は、「すじ肉といろんな豆を炊いてチーズのせて焼いたヤツ」でした。
豆があまり好きではないので、ノーコメントですかね。

コーヒーはエスプレッソでした。
肉はともかく、この魚をランチに使って大丈夫なの?
って感じの満足のいくお値段でした。

DSCN0103.2.jpg

すぐ近くの「かろいち」へ。

DSCN0102.2.jpg

市場の中はこんな感じで、地元の魚がやっすいです♪
「あっ、サゴシ発見!!」
さっきの店で食べた大きさくらいです・・・・・・200えん?

なるほど。
片身100円なら、充分ランチでだせますね(笑)
しかし、他の魚もスーパーより安いわ。
こりゃ、クーラー持参で買い物もアリやね♪
posted by gundam0311 at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

琉球ワールド

今日は神戸で会議がありまして、朝6時出発してきました。
さっき帰宅いたしまして一息ついてるところです。

P1000146.2.jpg

帰りに新長田の「琉球ワールド」とゆうところに寄り道です。
なにやら関西では一番のOKINAWA SHOPだとか・・・

P1000147.2.jpg

友人オススメのソーキそば定食をいただきました。

かやくご飯?豆腐?はイマイチでしたが、このソーキそばが美味いですねぇ。
昔、沖縄ブームの頃一度だけ食べたことがあるんですが、不味くて最後まで食べれなかった記憶があります。
でも、ここのはとても美味いとおもいます。まぁ麺自体はたいしたことないのですが、スープがとても美味い!上に乗ってるスペアリブがホロホロとくちの中で崩れてそこで麺とスープがうまくマッチします。
もちろん、完食です。
スープも最後の一滴までいただきましたよ♪

そして、シークァーサージュースもとっても美味しかったです。

P1000148.2.jpg

で、沖縄限定のお菓子なんかも買ってかえりました。
神戸で買えたので、なんか得した気分ですね(笑)
posted by gundam0311 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

四国の土産part2

DSCN0039.2.jpg

四国みやげ第二弾といたしまして、ロールケーキをいただきました。
「菓子工房 ルーヴ」の讃岐和三盆手巻です。(deepさん、ありがとう♪)

なんでも、TVチャンピオンケーキ部門で二連覇されたパティシエがいらっしゃるお店とか・・・
三田の「コヤマロール」もそうですが、この番組で優勝すると、えらい盛り上がっちゃいますね。

DSCN0040.2.jpg

家族みんなでいただきました。
フワフワのスポンジと甘すぎないクリームが絶妙です。

どうやらココは通販可能なようですので、興味のある方はどうぞ
    ↓         
http://lowe.co.jp/
posted by gundam0311 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

モスの期間限定

P1000131.2.jpg

期間限定って言葉に非常に弱いデス・・・
「復活!ホットチキンバーガー by MOS BURGER」

なにげなくモスの前を通ったときに吸い込まれました(*^-^*)

あんまり辛くないトマトソース?チリソース?が美味いですねぇ。
よく冷えたトマト&レタスもバッチリです。

ただ、モスのポテトはイマイチなんだよねぇ・・・
posted by gundam0311 at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

味千らーめん

ラーメンだけ食べに姫路行ってきました。
もちろんV−maxで(≧∇≦)

P1000074.2.JPG

神崎までノンストップ♪
1時間20分です。もう半分以上来たんで余裕の休憩です。
福崎で給油後、大津イオンへ・・・

P1000075.2.JPG

うわさの「味千らーめん」です。
本物の熊本ラーメンらしいです。

麺・・・中太ストレート麺でした。うーん、ちょっと太いかも?
焼豚・・・大好きなとろける系です。
煮たまご・・・美味しいんですけど、半熟のが好みです。
スープ・・・もちろん豚骨なんですけど、時間が早かったのか?かなりのあっさりとんこつでした。
もし夜もこのスープなら、ものたりませんね。
フライドガーリック・・・最高っす!これがないと熊本ラーメンじゃないもんね(*^-^*)

もしかしたら、最近のとんこつラーメンの流行は「あっさり」なのかもしれません。魚介なんか入れてね。
昔ながらのがいいんだけどなぁ←オヤジですか(;^_^A ?
posted by gundam0311 at 21:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

KOYAMAROLL

P1000236.JPG

T君のCBRとともに、ホワイトデーの前日、三田ツーリングに行ってきました。
R9からR427を抜けて「道の駅 東条」で休憩です。
いい天気で気持ちいいっす♪

目的はホワイトデーの為にロールケーキを買いに行くことです。
ふたりともケーキを買うためにクルマで行く気はまったくありません( ̄∇ ̄〃)>
たとえバイクの振動で形が崩れようともです!

一応、予約はの電話はいれてみたんです。
待つのはイヤですから・・・
「13日の予約は完売いたしました。」
とゆうお返事をいただき、「しゃーないな。1時間くらい並ぶ覚悟で行くか?」
って事で出発しました。

P1000238.JPG

エス・コヤマに12時40分到着。
・・・・・・・なに?この行列?特売?

ドキドキしながら並ぶふたり。。。
30分たっても5メートルしかすすんでません(TOT)
さらにまた30分。お店のスタッフが「申し訳ございません。バームクーヘン売り切れとなりました!」
・・・えっ!それ買う気やったんですけど・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

さらに30分後「申し訳ございません。ただいまコヤマロールお買い上げの方のお渡しは15時45分となっております。」
って、おい!
さらに30分待ち、やっと順番がまわってきました。
「コヤマロール3本とマドレーヌお願いします。」
「かしこまりました。お渡しは17時以降となります。」

って、おいおい!
家帰ったら何時やねん?

ホワイトデーという全国お菓子協会?の策略にまんまとはまってしまいました。ケーキ買うのに4時間半も並ぶなんて尋常じゃないよね?
昼ご飯まだだったんで、近くにあったガ○トに行きました。

17時すぎに念願のコヤマロールを受け取り、シートバッグに詰め込み(ジッパーを無理矢理締め込みました。ふたりとも容量18Lだったんですけど、これ以上の買い物は無理でした。)帰途に着きます。

P1000241.JPG

帰宅時間は20時を少しすぎてました。
夕方には帰宅したかったなぁ。

奥さんも娘達もとっても喜んでくれましたv(o ̄▽ ̄o)v♪
「美味しーい!ケーキふわふわやぁ!生クリームもカスタードも美味しーい♪」
って。うんうん。お父さん達はがんばったんだよ!

やっぱ振動でカタチが少し・・・・・(^^;
まぁ、ツーリングのお土産だもんね!

そして翌日、職場にもロールケーキとマドレーヌ持って行きました。

posted by gundam0311 at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

あっさりとんこつ

P1000235.JPG

昨日は神戸出張だったので、帰りに姫路の友達と一緒に晩御飯を食べにいってきました。
「日の丸軒」のスペシャルラーメンです。

あっさりとんこつの上品?なラーメンでした。
豚脂の臭みがまったくなく、麺は細めんで煮たまごもとろとろでGOODです。
ただ自分的にはもう少し濃い方が好みだったりします。
友達も「今日はちょっととんこつが薄いような気がする」って言ってましたけどね。

しかし、姫路は結構ラーメン屋さんがありますね。
ちょっぴりうらやます♪
posted by gundam0311 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

RICH DONUTS

P1000234.JPG

ミスドのRICH DONUTS第二弾です。
5種類ぜーんぶ食べちゃった♪
(まぁ各1/4づつですけどね)

一番はあずきかな・・・だってあんドーナツ大好きなんだもん。
んで、カスタード、エンゼルとつづきます!

前回よりも今回のRICH DONUTSの方が美味しいと思うのは俺だけ・・・?


posted by gundam0311 at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

湯あがりぷりん

P1000206.JPG

いただきものですが。
コレ美味いです☆☆☆
流行のなめらかプリンというか絹ごしプリンみたいで、口にいれるとすぅってとろける絶妙のやわらかさっ♪

ネットで調べてみますと、エス・コヤマって人が発案したみたいですね。
そういえば以前、ロールケーキもいただいたこともあるんですが、そのロールケーキもココで作られてるみたいです。

牛乳びん?に入っててカワイイぷりんですよ。
城崎温泉って書いてありますけど(笑)
posted by gundam0311 at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

八戒

P1000191.JPG

八戒の「こってりとんこつらーめん」です。
市内にでれば美味いとんこつがあるんですが、めんどくさいなって事でここでお昼を済ませました。
このお店は開店当初、不味い店で有名でしたが、そこそこ美味くなってきたとのウワサを聞いて、友達と行ってきました。

スープ・・・こってりのわりには普通のとんこつです。むしろあっさりに近いのかもしれません。
麺・・・かんすい臭くなく麺の細さ、硬さも私好みです。
焼豚・・・美味いです。ちゃんと焼いてあります。
煮たまご・・・最高です。

思っていたより美味かったです。
ただスープにとんこつの濃厚さがなかったのが残念ですが、店主が日々努力を重ねているらしいのでこれからに期待します。

友だちの話によると、他のらーめんはダメらしいのです。
塩らーめんは澄まし汁。
味噌らーめんは味噌汁。
醤油らーめんはソーメンだしの味がするらしいのです。

・・・とりあえず、とんこつらーめんを完成させてください(汗)
posted by gundam0311 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

じゃがりこの・・・



数量限定じゃがりこPIZZA味です。
限定バージョン大好きなんで、食べてみましたが、普通のじゃがりこのピザ味でした。
↑そのまんまやな(;^_^A

やっぱサラダ味が一番やな(^o^)/゛
posted by gundam0311 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

姫路で一番美味い味噌らーめん

ra-002.JPG

「むつみ屋」の白みそらーめんです。
はじめて、まともな味噌らーめんを食べました。
いままで食べてたのは味噌らーめんじゃなかった事がわかりました(≧∇≦)

とんこつが一番スキなのは変わらないと思いますが、これから味噌も食べてみようかなと思わせる味でした。

ra003.JPG

珍しくスープまで完食です。
味噌汁のイメージが強かったので気がすすみませんでしたが、こくがあって昆布のにおいも強くなく、甘味を出すためなのか、札幌らーめんだからか、玉葱の味がいい感じでした。

sut0004.JPG

食後は「スタバ」でコーヒータイム。
・・・はじめてスタバ行きました(≧∇≦)

粋なカフェテリアですな。
まぁ、おっさんふたりで行ったんですけどね(爆!)
posted by gundam0311 at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

春の味覚

hotaruika.JPG

ご近所からホタルイカをいただきました。
漁師さんばかりなんでいろいろいただきます。

さっそく釜揚げです。
茹でたてを酢味噌で食べるのがおいしいんですが、僕はマヨネーズのほうが好きなんです♪

目玉が硬いんでぷちぷちと取りながらね!
posted by gundam0311 at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

まわーるお寿司

susi02.JPG

回転寿司の「北海道」です。
この辺じゃあ一番おいしいかな?
ネタが大きくて店の雰囲気もいいです。

gunさんの大好物は「炙り焼サーモン」です。
鮭はかるく炙ると表面の脂が香ばしくなりたまらなく美味いです。

新製品の「一本あなごの炙り焼きカマンベールチーズのせ」も食べてみましたが、チーズいらんなって感じでした(≧∇≦)。

susi01.JPG

そして40皿越え。
・・・会計済ませた奥さんが「新記録や!」って言ってましたΣ( ̄□ ̄;)

なるべく青い皿食べたんですけどねぇ( ̄∇ ̄〃)>
頻繁には来れないけど、またそのうち行きたいなぁ♪
posted by gundam0311 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

シャケトロ丼

oha01.JPG

鳥取市場の隣にある海鮮定食の「おはよう堂」です。
友人がどうしても食べさせたいって言うんで行ってきました。
夜8時頃行ったんですけど、外で20分くらい待ちました(T-T)
そして突入!!!

うっひゃー!
めちゃ美味ですv(o ̄▽ ̄o)v

海苔とネギとサーモンってあうんですねー
上に卵黄がのせてあり、すべてを混ぜ合わせると口の中に鳥取港の潮風が舞います。
・・・興奮して画像がブレました(≧∇≦)

わけわかりませんが、とにかく新鮮で安くて美味いです。
次は銀鮭塩焼き定食を狙ってます。

posted by gundam0311 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

