2008年06月16日

5がいっぱい♪

555.jpg

ごまんごせんごひゃくごじゅうごきろごひゃくめーとる です!

5がいっぱい並んで綺麗ですよねぇ♪

posted by gundam0311 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

山口ツーリング movie 第五弾



角島を満喫して、橋を渡ります。
「みのりロード」を快走して湯本温泉を目指します。
初日に観光を済ませたのは正解でしたね!

今回は計画的なツーリングが実行できて良かったデス。
今秋も楽しみです♪
posted by gundam0311 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

山口ツーリング movie 第四弾



今回のツーリングのメインである「角島」です。
とりあえずは往路で。
posted by gundam0311 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

山口ツーリング movie 第三弾



日本三大カルストのひとつ「秋吉台」の風景をどうぞ!
最初は通り抜けの予定でしたが、サファリランドでUターンして、もう一度走る事にしました。

・・・三大カルスト制覇まであとひとつ♪
posted by gundam0311 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

山口ツーリング movie 第二弾



東城ICから中国自動車道にのります。
しかしクルマが走ってませんねぇ。

走りやすいんですけど、景色がまったく変わらないんで、ちっとも進んでる気がしません。
でも250Kmはあったんですよね。
Vmaxは途中給油しました(汗)
posted by gundam0311 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

山口ツーリング movie 第一弾



先日の山口ツーリングの映像編集第一弾です。
STARTから東城インターまでのコースを編集してみました。
ちなみにブルーのSIMPSONジャケット着てるのがgunさんです。
posted by gundam0311 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

秋吉台で

akiyosidai.jpg

念願の角島ツーリングから無事帰宅いたしました。
今回はトラブルなく、予定通りにいったことに驚きです(≧∇≦)

画像は秋吉台を快走してるgunさんです。
ツーレポはこれから書きます。またまた楽しい動画も編集していきますんで、皆様ご期待ください♪
posted by gundam0311 at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

放課後ツー

P1000059.2.JPG

早番のあと、かるーく走ってみました。
牧場公園スキー場です♪

大きな風車の前で撮ってみました。
花壇にはきれいな花が咲いてましたよ☆
(・・・花の名前がわかりません。きれいな花、でお願いします)
posted by gundam0311 at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

神鍋

最近、神鍋方面をよく走ります。
山の中走るのは気持ちいいですね♪
ただ、あんまり上の方だと道端に雪が・・・

P1000029.2.JPG

但馬空港です。
はじめて来ました。こんなに近くにあったのか(≧∇≦)

あっ、でも鳥取空港のが近いかもっ★

P1000030.2.JPG

そして、道の駅を覗いてみると、でっかいタケノコ!
50cmくらいかな?
でも550円って、安いの?
こんなに大きいんなら硬いんじゃないのかなぁ?

ま、バイクなんで持ち帰りは無理ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

このエリア、まだまだ開拓できそうです。


posted by gundam0311 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

水漏れ

P1000026.JPG

最近、車庫のほんの一部が茶色くなってたんです。
なんでここだけ汚れてるんだろ?って思ってました。

かるーく走ったあと、なにげにエレメントのあたりを見てみると、クーラントのバルブあたりに小さな茶色の水玉が・・・

そのままRBに直行!
「Iさぁん!クーラントがぁぁぁ!」
「うん?お漏らし?」
「げっ!なんでわかったん???」
「そろそろくる頃でしょ(笑)」

部品注文してきました。

「次はシャフトか、サスですねぇ。」ってボソっと。

・・・嫌なこと言うんじゃないよっ
posted by gundam0311 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

桜舞い散る

P1000023.JPG

桜吹雪って感じでしょ?
午後から天気が崩れるみたいなんで、午前中だけぷちっとツーリング♪
香住道路を抜けて竹野まで。
森本トンネルの手前を右折して神鍋を目指します。

P1000024.JPG

樹齢500年の「おまき桜」です。
満開の時期はすぎましたが、まだまだ見事な桜です。
風が吹くと、桜の花が「ぶわわわぁ」って(*^-^*)

いやーぁ!花の渦に巻き込まれるぅって感じです(*∩.∩*)

P1000025.JPG

道の駅「神鍋高原」で植村直己さんと記念撮影(笑)

ここから蘇武トンネルまでのストレートで、対抗車のトラックからのパッシング!
・・・ネズミ捕り??

はぁい、しっかりとクルマ2台がお世話になってました/(°ё°)\。

トラックの運ちゃん、どうもありがとうm(_ _)m

湯村をすぎたあたりで、パラパラと軽く降ってきたけど、濡れるほどでもなく無事帰宅。

最近いいペースでバイクに乗れてます。ありがたいことです♪
posted by gundam0311 at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ツーリングネット

P1000248.JPG

リヤシートにこんなのつけてみました。
もちろん100円SHOPの品物ですよ。
普通に使えそうなんでこれはラッキーだったかも!?
posted by gundam0311 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

WAXがけ☆

P1000245.JPG

今日はT君と休みを合わせて、岡山ブルーハイウェイに行く予定だったのですが、昨日からの雨が止まずに中止となりました。
午前中はずっと曇ってて、午後からスッキリ晴れました♪

3日前に洗車したままだったので、WAXがけ&シリコンスプレーでピカピカに磨き、ちょこっとツーです(*^-^*)

絶対、瀬戸内海を渡る片上大橋は綺麗だったと思うんです。
初めてのツーリングがこの道だったんですよねぇ。・・・20数年前のことですが(≧∇≦)
七曲りから、あいおい荘抜けて・・・・・・って、懐かしいですぅ♪

春の間にもう一度行きたいなぁ☆
posted by gundam0311 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春のロングツーリング

tsunojima.jpg

4月の後半に「角島ツーリング」を企画しています。
山口県の端っこにある小さな島なんですが、ここに掛かってる橋が物凄くイイ!って話です。
クルマのCMで使われてるらしいんですけど、是非バイクで走りたいと思いまして♪

そしてもうひとつ。「秋吉台カルスト」です。
ここも日本三大カルストのひとつで、昨秋の四国カルストにつづき今回のコースに入れる予定です。

昼休み、T君とN係長とともにミーティング?で盛り上がってます。
ウチのチームの鉄則として「行きに通った道は帰りは走らない!」とゆーのがありまして・・・(大笑)


今回のリーダーはN係長なんで、宜しくお願いしますね☆
posted by gundam0311 at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

節分

P1000216.jpg

節分寒波がきてましたねぇ。
東京では雪が積もったとか!?

こっちは雪の合間をみつけてちょこっと走りました。
バッテリーはこまめに充電してるつもりなんですが、やっぱかかりが悪かったですねぇ。
「キュルルルルル・・・・」
「キュルルルルル・・・・」
「キュルルルルル・・・・バゴーン!ガウ!ガウ!ガウ!」
って3回目にエンジンかかってくれました。

おー!久々のV4サウンド♪

ちょっとだけお散歩ツーに行ってきましたとさっ☆
posted by gundam0311 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

禁断症状

P1000209.JPG

10日以上バイクに乗れなかったんで、イライラしてたんだと思います。

早番のあと速攻で乗っちゃった♪
ははは、気持ちい〜っ☆
17時までは明るいんで不安なく乗れます。
暗いと怖いもんね〜

Vmax発動っ!
posted by gundam0311 at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

V-MAXのCM?

MASCARA MAGAZINE


このバイク、V-MAXなんです。
ネットでうろうろしてたら見つけちゃいました。

やっぱV-maxかっこいいでつねぇ♪

実際にテレビCMを見てみたいです。
posted by gundam0311 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

早番のあとで

P1000185.JPG

昼休みにT君と廊下で会って
「いい天気なんではしらな勿体無いッスね?」
「えっ?俺は早番のあとちょっと走るつもりやけど?」
「まじっすか?僕も早番です。何処行くんスか?」
「香住、村岡線」
「あとで、メールしまっす♪」
で15時に勤務終了して、速攻着替え中にT君からメール・・・
「どこで待ち合わせ?」

行く気マンマンやな(;^_^A

そして15時半出発。

「僕、雨の中走ったことないんですよ。路面濡れてたら怖いですねぇ。」
「あはは、今日は大丈夫だよ。雲が出てきたけど雨雲っぽくないし。」
「ですよねぇ♪」

村岡からの帰り、春来トンネルを抜けた途端に・・・・・豪雨
いきなり、バケツひっくりかえしたかのような・・・・豪雨
でも5分くらいでやみました。
・・・まぁびしょ濡れなんですけどね。

T君の雨初体験ツーリングでした。
もちろん、ゆっくり帰りましたよ。

posted by gundam0311 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

道の駅「あゆの里 矢田川」

P1000183.JPG

午後2時すぎに買い物から帰ってきて、速攻バイクのりました。
ひさしぶりの休日で快晴!
気温は低いけど、雨が降る感じじゃないんで。

香住から村岡に抜ける県道沿いにある「道の駅 矢田川」です。
このコースは家から60kmなんで、短時間のツーリングにちょうどいいんです。

しかし、1時間とはいえ・・・寒い
外気温7度でしたよ。
湯村すぎたあたりから、鼻水をなめなめ帰りました(≧∇≦)

まだまだ晴れてる日には走るつもりですよぉv(=^◇^=)v
posted by gundam0311 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

完結



元のファイルのコマ落ちが目立って、なかなかうまく編集できなかったのですが、本日完成となりました。
N君(撮影車)がコーナー曲がりきれず、ちょっぴりオフロードや、N係長のリアタイヤふりふりシーンもありますので、お楽しみください。

posted by gundam0311 at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

