2007年11月17日

牧歌的風景



五段高原から姫鶴平へ。
今回のメインです。
posted by gundam0311 at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

動画編集



四国ツーリングの動画編集にハマッてます♪
今日編集したのは、出発から播但有料、淡路市内、高知のはずれ?の道です。
これが第一章で第二章は前回のVmaxです。
つづけて第三章の製作にとりかかります。
posted by gundam0311 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

YouTubeに・・・



とりあえずYouTubeにUPしてみました。
編集途中ですが、カッコイイのができそうです♪
posted by gundam0311 at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ステッカー

P1000173.JPG

サイドリフレクターの反射板をかくすためにステッカー貼りました。
N君の手作りです♪
下地の色がなかなかあわずに苦労したみたいです。
最後はタンクはずして持ち帰りで現物合わせしてもらいました。
Vmaxに使ってるメーカーロゴばかり集めてみました。

DAYTONA→クラッチ&ブレーキマスター
GRASH→レインウエア
SIMPSON→ジャケット各種、グローブ各種
RSTAICHI→タンクバッグ
KIJIMA→ウインカー
SHOEI→メット
elf→OIL、ライディングシューズ

です。
昨日RBに寄ったら店長が、
「ど、どうしたんすか!これ?」
「N君の仕事だよん♪」
「僕も作ってもらお♪」
だって。

ありがとN君☆
posted by gundam0311 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

四国カルスト



本日、深夜2時に帰宅しました
走行距離1030Kmです。
最高気温25℃
最低気温9℃
道路沿いの温度計で確認したので間違いないです。

二日とも晴天に恵まれ、とても楽しいツーリングとなりました。(トラブルも含む)

今回は動画もあるため、ファイルの処理に時間がかかります。
気長にお待ちください♪



posted by gundam0311 at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

冬用グローブ

P1000148.JPG

SIMPSONのグローブSGW-534です。
四国ツーリングに間に合ってよかったぁ♪
新作もでてたんだけど、どうもゴム板の貼り付けがかっこ悪くて、コチラのグローブに決めました。
カップのあるなしも好みの別れるところで・・・ある方がチョイ悪の感じがして好きデス☆
まぁ15分くらいお店で悩んだんですけどね(≧∇≦)

皮ももってるんだけど、ジャケットに合わせた方がカッコイイし、SIMPSONで統一するかって感じです。
生地はサイトスフリースとなってますので完全な冬用じゃないですけど、真冬じゃないんで、まっいいかぁって思います(*^-^*)

あと、みっつ寝たら四国にいけますd(°-^*)⌒☆
posted by gundam0311 at 16:57| Comment(5) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

W650

P1000146.JPG

N君のW650爆音仕様です。
本日リアフェンダーステー?を取り付けました。
実はこのステーは、うちのチームのメカニックHさんの手作りなんです。
どこからかアルミ板を探してきて、切断、穴あけ、そして取り付けまでひとりでやっちゃいました。
それがキッチリした仕事で、とてもハンドメイドとは思えないくらいです。

W650はリアフェンダーが弱いらしくて、だんだん曲がってくるらしいいんです。それにサイドバッグ付ける時の巻き込み防止にもなるし、見た目もカッコイイしまさに一石三鳥ですな☆

鍛えぬかれた匠の技をみせていただきました。
素晴らしいです、Hさん♪
良かったねN君!
posted by gundam0311 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

タイヤ交換しますた。

P1000116.JPG
P1000117.JPG

どう?
150から170にサイズアップしたんだけど・・・
2センチの違いわかる?
扁平率がかわったんで(90→80)、コーナーで気持ち倒しやすくなるかも?

でも確実に燃費は落ちるんだろうな・・・(軽涙)
posted by gundam0311 at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

バーンナウト

P1000115.JPG

タイヤ交換する前にやってみたかったのが、この「バーンナウト」です。
ようするにリアタイヤの空転です(^_^;)

ドラッグレースのスタートでよく見ますよね?

RBの店長にやり方を教わって、港の駐車場でやってみました。
やりやすいようにリアタイヤだけ白線の上に置いて・・・・

ははは(^o^)
カッコイイ☆

溶けたタイヤと溶けた白線がこんもりと小さな山になりました。

この状態で少しづつバイク傾けていくと、「マックスターン」という綺麗な円が描けます。
でも、初めてやるのは危険なんだって。
微妙な角度を間違えちゃうとバイクが飛んでっちゃうらしいです。

5pだけ動かして、やめました。
だって、こかすのイヤじゃん(〃^∇^)o_彡☆

posted by gundam0311 at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

タイヤ注文

525.jpg
702.jpg

昨年12月からVmaxにのりはじめ(新品装着済み)タイヤライフが一年もちませんでした。
リアのスリップサインは7000Kmくらいで出始め、フロントが出てくるまで我慢しよーって思ってたんですけど、職場のHさんに
「フロントのほうが替えるん先やで!確かに真ん中はまだまだ山はあるけど、サイドはもうサインでてるで。」
えっ?そうなの?
「T君のタイヤも同じようにセンターよりもサイドのほうが減ってるしな。CBRについていこうとするからこんな減り方になるんや!」
・・・そりゃそうですケド(T-T)

秋の四国ツーリングには替えないとダメらしいです。

どうせ替えるなら、リアのサイズを太くしちゃおーかなって(V^−°)
150/90が規定値なんだけど170/80にサイズアップしちゃいます。

通販で買うのが安くていいんだけど、サイズアップする時は現物あわせなんでRBにお願いしました。店長が
「ウチで注文してくれるなら170が入らなかったら160に交換しますよ。170は在庫として店に置いときますから。」
と、いってくれました。

決定です。
昨日T君と一緒に注文してきました。
posted by gundam0311 at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

大型バイクっていいよね☆

P1000087.JPG

今日は春日町で仕事だったんでバイク通勤しました。
(と言っても、鯛焼きは中止になりタコ焼き係なんですけど・・・)
朝8:00の道の駅「まほろば」です。
・・・だーれもいやしねぇΣ( ̄□ ̄;)

おかげで春日ICまでぬふわKm巡航できました♪

で、帰り道の事なんですけど、一般道で前に一台のバイクが走ってたんです。(HONDA SHADOW 400)
バックミラーで後ろのgunさんをチラ見しながらね(*^-^*)
信号で止まったんで、隣に並んじゃいました。
「すげー!やっぱ大型は迫力ありますねぇ!」
と、ハタチくらいのヤンチャ系のおにいちゃんが話しかけてきました。
「SHADOW も大きいじゃないですか?いいバイクでしょ?」
と、答えると
「やっぱ大型に憧れますよぉ」
ですって(≧∇≦)

信号が青になり、SHADOW君が「どうぞっ」っててを差し伸べてくれたんで先にスタートしたんですけど、gunさん調子乗りなんで、Vmaxフル加速・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))
もうひとつ前の車を追い越すまでエンジンが「キュイーーーーン」といい続けました。この加速音ダイスキなんです☆

車体はSHADOWもデカイけど、この加速感は絶対に400CCじゃ味わえないんで、SHADOW君、きみも大型に乗換えちゃいなさいv(o ̄▽ ̄o)v
posted by gundam0311 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ぞろ目

P1000054.JPG

カブトムシを探しに早朝より「ミカタスノーパーク」にいってきました。とりあえず虫のいそうな木をかたっぱしから蹴ってみましたが、おちてくるのは葉っぱばかり・・・
場所をかえて氷ノ山あがってみるものの、途中で工事してて通行止め。
オジロまでもどって萩山抜けて「ハチ北」へむかうアルペンロードを走ります。

P1000057.JPG

ははは、雪のないスキー場は気持ちいいです。
リフトが高く感じます。
今日は風が冷たいのかメッシュジャケでも寒いと感じます。

ここでも虫の姿はなく午前中に帰宅予定なのでトロトロ走ると、メーターがもうすぐ「ゾロ目」じゃないっすか!?

さらにトロトロ走ります(藁)

P1000059.JPG

おめでとう!
よんまんよんせんよんひゃくよんじゅうよんきろよんひゃくめーとる

次回の「ゾロ目」までバイクがあるかどうか不安もありますが、がんばれV-MAXと俺☆☆☆
posted by gundam0311 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

第4回 大山ツーリングA

CBRはスーパースポーツの乗り方で、V-MAXはビッグネイキッドの乗り方で、お互いレクチャーしてもらいながら走っていきます。
要するに体重移動の仕方が違うって事がわかりました♪

そして鍵掛峠で休憩です。

P1000051.JPG

先にT君がバイクを停め、その後にgunさんが停めます。
メットを脱いで一息いれたとこでT君のCBRが左にコケました\(◎o◎)/!

2人でバイク起こしてみると、クラッチレバーとシフトペダルがぐにゃり!
あーぁって思った瞬間・・・後のV-MAXもガシャン/(°ё°)\

うわー!
誰も乗ってないのにぃぃぃ!

・・・ふたりとも下り坂にバイク停めてました(T-T)
スタンドが勝手にでて自然たちごけです。

画像は2台の応急手当をしてくれているIさんです。

V-MAXはエンジンガードがあったためレバーは曲がりませんでしたが、ミラーのメッキ部分、クラッチマスターにキズ、ウインカーのレンズ欠け、ダミーダクトのスリキズくらいですかね(T-T)

P1000052.JPG

ふたりとも部品交換するほどではなかったため、テンションはさがりませんでした(≧∇≦)

山を降りて、そのままRBに寄って修理です。
Iさんが店長にもどってテキパキと補修をしてくれましたm(__)m

ダクトだけはアルミが削れてるんで修理不可能らしいです。

ははは、次からは停車位置も考えマス(^^;)

その後、一泊四国ツーリングの話で盛り上がり家に着くと8時半でした。
夜道を走ったのは初体験です。
もちろんミラーシールドだったんで見えませんでした。
そしてライトが暗いV-MAX。

もう日が暮れたらはしりません!

posted by gundam0311 at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

第4回 大山ツーリング@

P1000047.JPG

月一で大山ツーに行ってるのは気のせいでしょうか?
今回はいつもお世話になってるバイク屋さんの店長も誘ってみました。

画面左より
Iさんの SUZUKI GSX-R 1100
gunさんの V-MAX
T君の CBR
そして今回大型に乗換えたN君の KawasakiW650です。

いつものように道の駅「はわい」で最初の休憩です。

このときサーキット走行の話題で盛り上がりました!
もちろん、一番目が輝いていたのはT君です(*^-^*)

行ってしまうのか?T君?
もう峠は卒業なのかぁぁぁぁ!(かっこいいかも(≧∇≦)

と、盛り上がりながら、関金から地蔵峠に向かいます。

P1000050.JPG

鬼女台から大山を望みます。
山の上は雲がかかっていてスッキリと晴れていません。
でも、暑くはないのでちょうどよかったのかも♪

このあと蒜山高原まで下ってランチになります。

今日はツーリングというよりもIさんのライデイング講座って感じです(もちろん無料だ!)
やっぱ速い人と一緒だと、いろいろ教えてくれるので勉強になります。
的確なアドバイスをしてくれるんでわかりやすいのです(*^v^*)

・・・・あそこで気を抜かなければ・・・・つづく(T-T)
posted by gundam0311 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

梅雨明け一発目!

いきなり夏がやってきましたp(^-^)q
・・・そして夏休みも始まってマス

とりあえず平日は自由なんで、今日は走ります♪

P1000042.JPG

まず、鳥取市内を抜けて西にはしります。
浜村をすぎて長尾鼻の手前にある「魚見台」です。
ここから日本海の魚群が見えるので名前がついたらしいですけど。
・・・絶対見えないよ!
そりゃあ景色はいいけど、魚群は見えないです!!

P1000043.JPG

川上峠を抜けて鉢伏山展望Pです。
鉢伏山って鳥取県にもあるんですねぇ!?
ここからの大山・日本海の景色がいいらしいです。
肉眼では大山見えてたんですけど、写ってませんねぇ(;^_^A
画像の中央に写したはずなんですけど・・・

P1000044.JPG

三徳山にむかう県道です。
大きな鳥居をくぐって進むんですが、車が来ないのをいいことに真下で撮影しちゃいました(≧∇≦)

いやぁ、この道いいですわ。
ストレートあり高速コーナーありヘアピンもありで、気持ちいいです。
しかも湖山まで信号なしです。
農道なんでトラクタなんかも走りますが、気持ちよく道を譲っていただきました。

このコースいいです(=∩_∩=)
半日ツーリングにはちょうどいい感じかな?
距離も150Kmくらいだし。
山の中なんで涼しいし♪
posted by gundam0311 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

姫路ツーリング(梅雨バージョン)

前回の蒜山ツーリングが雨でまともに走れずストレスが溜まっていたのでしょうか・・・梅雨なのにまた走ってマス。

天気予報では曇。大丈夫やろ?って勝手に決めて南に向かって走ります。道の駅「ようか」で一回目の決断の時がきました。
すでに来た道は山々が霧に覆われてます。いまから引き返しても濡れるやろし、行くっきゃないな。ってツーリング続行決定!

二回目の決断は、道の駅「あさご」です。
明らかに目の前の生野の山々は霧にすっぽり(T-T)

でも、降ってるとは限らんし、峠越えたら晴れてるかもしれんし、来た道帰るんイヤやし・・・ツーリング続行です(≧∇≦)

福崎まで来ると、晴れてはいませんがいい感じの天気じゃないですか♪
なーんだ、カッパ持ってくる必要なかったかな(>y<)
続行して良かった♪
ナイス判断だ、俺☆

P1000038.JPG

とりあえず姫路城と一緒に☆
これは美術館側からなんで裏バージョンです。
正面から撮るのは、いかにも・・・ねぇ(汗

お昼はラーメンだな!

P1000039.JPG

帰りは29号線を走る予定なんで、お城から西に向かい、辻井すぎたあたりの長浜ラーメン「長浜亭」に決定!
ランチがあるらしいんで、注文しました。680円v(o ̄▽ ̄o)v

細麺ストレートのとんこつです。
長浜も久々に食べたんだけど(高菜と紅しょうがとゴマ入れてネ♪)美味いね(*^-^*)
ちょっと豚の臭みというか、それが味なのかわかりませんが、強かったかな?焼豚は美味かったですよ。

さて、雨も大丈夫そうだし、山崎までかっとびますか〜

P1000041.JPG

・・・・・・・・・・降りました。
道の駅「いちのみや」です。
ちょうどコーヒー飲んでたんで濡れなかったですけど、カッパ装着です。持ってきて良かった〜(>y<)
ナイス判断だ、俺☆

あとはノンストップで帰宅しました。
もちろん雨の後は洗車です(´▽`)

久々の走行距離300Kmです。
ってことは蒜山往復の方が近いジャン!
posted by gundam0311 at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

梅雨あけ間近!?

P1000034.JPG

ひさしぶりの暑い太陽がでてきました(*^-^*)
早番終わると速攻でバイクに乗り換えて放課後ぷちツーです。

しかもTシャツにスニーカーという軽装で(≧∇≦)
マジで走るつもりはないんで、あ・え・て・軽い格好で走りました。

風でTシャツがバタバタいうのがカッコ良かったりするわけですヨ♪
あっ、またナルシストなgunさんになっちゃったよ( ̄∇ ̄〃)>

今日みたいな陽射しだと夏がすぐそこって感じですね!
posted by gundam0311 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

蒜山V-MAXオフ会

P1000031.JPG

はじめてネットで知り合った方達とオフ会しました。
当初の予定では11時に「道の駅 風の家」集合。12時よりジンギスカン。
その後、撮影会&走行会でしたが・・・

豪雨です。

いままでの雨中ツーリングの中でトップレベルの雨でした。
ジンギスカン食べて語る会に変更しちゃいました。

ひとつ珍しい話が。
姫路のM君を誘って参加したんですけど、M君が以前ヤフオクに出品したパーツを落札した方が参加者の中にいましたw(°o°)w
ある方のバイク見たM君が「もしかしたら、このカバー僕が出品したヤツかもしれん。見覚えのあるキズがある・・・」と。
で、奈良からの参加者に聞いてみると、まさにそのとーり\(◎o◎)/!

出品者と落札者が顔を合わせるのって凄い偶然ですよね?
他の方も大笑いでしたよ(*^-^*)

結局、豪雨のため、広島、山口の方は途中で引き返したみたいで、参加車両は10台でしたが、いろんなカスタムが見れて勉強になりました。

次回のオフ会は晴れてほしいなぁ(*^-'*)>
posted by gundam0311 at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

納車

P1000020.JPG

N係長のバイクが納車されました。
Harley Davidson FLHTC エレクトラグラ・・・なんとかです(^^;

午前中に納車されてしっかり昼休みに見せてくれました。

サイドスタンドから起こして跨ってみたんですけど・・・重い
ハンパじゃなく重たいです。
さすが鉄馬って感じですね。

T君も一緒にいたんですけど、「僕は止めとく」って言ってました。
・・・正解だ、T君(*^-^*)

あいかわらずハーレーには興味がないんで、漠然とスゲーっとしかわかりませんが・・・(;^_^A

ちなみにお値段はT君のCBR1000RRと、gunさんのV-MAXを2台新車で買ってもまだ少し足りないくらいです(≧∇≦)

posted by gundam0311 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

コナンくん

p1000013.JPG

梅雨の中休みでしょうか?
とりあえず雨が降ってなかったので、バイクでお出かけです。
山に向かうと降ってくるかもしれないので、西へ西へ。

道の駅「大栄」でコナンの像の前でパチリ!

p1000014.JPG

その近くにある北栄町歴史文化学習館のコナンくん達の像です。
周辺にいろいろありそうなのですが、天気が心配なので今日は帰りました。
天気のいい日に全部のコナン像撮影してきますね♪
posted by gundam0311 at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

