2007年06月23日

CBRがぁぁぁぁ!

今朝、9時前にウチのチームのエースライダーであるT君から電話がありました。

「gunさーん、バイクでこけたぁぁぁぁ!」
えっ?T君って今日10時から勤務じゃなかった?
「うわぁぁぁ、怪我はないん?ってか、今、何処?」
「芦屋坂の最初のコーナーでぇぇぇ。怪我はないですけど、CBRがぁぁぁ!」
「わかった!すぐ行くわ!」

で、行ってみるとお地蔵さんの横にCBRが立ってましたw(°o°)w

p1000012.JPG

どうやら最初のコーナーでリアタイヤが流れて、立て直す間もなくこけてしまいバイクだけすべって横の溝にすっぽりはまったみたいです(・_・;

「gunさん何時から仕事?」
「10時30分だよ。」
「誰かに勤務交代してもらいますわぁ。」

で、連絡ついたのが、いつものN君でした。

まぁ自損だけでよかったですよ。
そしてRBに直行したらしいです。
もちろんツーリングパスポート使ってね!

勤務先でN君が
「T君、なんでこけたんすか?」
「いや、知らんで。俺が行った時にはハイテンションやったから・・・」
「・・・ボーナスとびますね」
「・・・だな」

仕方ないよ。バイクってのはこける乗り物なんだよ(≧∇≦)
みんなコケてオトナになっていくんだよv(o ̄▽ ̄o)v
posted by gundam0311 at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

雨滝ツーリング

梅雨に入って最初の休日です。
でも午前中はやっぱり雨・・・

ん?お昼すぎたらやんだ?
よし!行くか(*⌒○⌒*)!!!

ame004.JPG

鳥取県と兵庫県の間に雨滝って場所があります。
あつーイ夏には絶好の場所なんですが、梅雨の今はちと寒いかな・・・
ここは新しくダムを作っている場所で、神護橋って書いてありました。
現在ダム工事中でその様子が見れます。
この橋から落ちたら確実にあの世いきですな・・・(v_v)

ame006.JPG

そして雨滝街道を東へ
飛瀑40mの雨滝です。

さすが梅雨時の平日、だぁれもいません"r(^^;
しかもポツポツと降ってきたし・・・

カッパレスなんで帰ろ〜っと(≧∇≦)
posted by gundam0311 at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

放課後ツー

2,3日雨が降ったりやんだりでバイク乗れなかったんですけど、今日の放課後久しぶりにちょっとだけ乗りました(*^-^*)

余部鉄橋まで行って、そこから海岸をくるりとまわって・・・

t0002.JPG

余部崎灯台です。



ここは日本一高いところにある灯台なんだって!
・・・こんな近所に日本一があるとわっΣ( ̄□ ̄;)

ってことは、あと越前岬灯台を見に行けばこの辺の灯台制覇したことになるな!

うん。行ってみようp(^-^)q
posted by gundam0311 at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

第3回 大山ツーリング A

ストレートでT君に「パシューン!」と抜かれ、地蔵峠に向かいます。気持ちいいコーナーを抜け、そろそろ待ち合わせの展望台かなって思いながら走ってると

左コーナー抜けたストレートの上り坂の真ん中に横たわる赤いバイク!


・・・T君のCBRがぁぁぁぁぁぁ

もう頭の中が、hhygh07江d87vxjl@@lhんびぃrd\(◎o◎)/!

あれ?ひとりで起こそうとしてる??
大丈夫なの???

坂道の谷側からふたりで起こして、道路わきに止めます。
「なんであんなとこでコケたの?」
「いや、Uターンしようと思って」
「だからぁ、CBRはUターン苦手なバイクなんだってば!」
「待ち合わせの展望台通り過ぎちゃったと思って・・・」

ゆっくりUターンしようと思ってゆっくりとコケたらしいです。
バイクのダメージはクランクケースとグリップエンドとペダルが少し曲がった程度です。
カウルが無傷なのは奇跡に近いですね!
ちょうどその時、今回参加できなかったN係長からメール♪
「気持ちよく走ってますかぃ〜」
「T君がこけました!!!!」
「何ぃ!怪我わっ!」
「ないない、たちごけや(*^-^*)」
「(*^-^*)」

ナイスタイミングだ係長v(o ̄▽ ̄o)v

d000006.JPG

そして鬼女台で休憩
いやー!大山が綺麗ですv(~∇~*)⌒☆

ここでN君のバイク購入計画になり、彼はW650に気持ちが動いてるらしいです。まぁSRよりは基本設計が新しい分いいかなとおもいます。

d000007.JPG

蒜山山菜茶屋で、ここでしか味わえない山菜そば←byツーリングマップル
を注文してみました。
普段はうどんの方を好んで食べるのですが、せっかくなんでね。
手打ちそばらしく麺の幅が一本一本微妙に違うとこがいいです。
だしは少し辛いかな?
さらさらしただしではなく、少しだけとろみのあるようなだしでしたねぇ。

さぁ、ぼちぼち帰るよぉ。
RBに寄ってCBR見てもらわなくちゃね(〃^∇^)o_彡☆

d000009.JPG

今日のお土産は蒜山高原いろいろブッセです。
なんか地域限定のわりには神戸みやげで見かけたものも混ざってましたがε=(>ε<)

第4回は、ゆっくりと大山走りたいですねぇ♪
本日走行距離 220Km ←少なっ(>y<)
posted by gundam0311 at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

第3回 大山ツーリング @

今年3度目の大山ツーです。
天気最高(=^◇^=)♪
朝9時前にT君宅に集合したんですが、今日は暑くなりそうなんでメッシュジャケでいくことになり、速攻で着替えにもどりました。
そして9時ジャストに出発=з

d000001.JPG

いつものように道の駅「はわい」で休憩タイムです。

左 N君のエストレア
中 gunさんのV-MAX
右 T君のCBR の3台です。

昨日N君が、無事に大型二輪免許をGETしたんで、お祝いツーリングです(*^▽^*)ゞ
すごいなぁ、職場の男性は7人いるんですが、そのうち5人が大型二輪免許もってるなんて・・・d(^-^)

今日のコースは関金温泉から地蔵峠を抜け蒜山まわりで帰るコースです。
(N君が17時より仕事のため・・・本来、日勤なのを無理に遅番に替わってもらったらしいデス(;^_^A)

d000003.JPG

地蔵峠に登る前のストレートです。

誰がこの先起こる出来事を予想出来たでしょう(☆。<)−☆

・・・・・・・・・・・・・・・つづく


posted by gundam0311 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

SHOEI

fitimg.jpg

6月1日よりメーカーの定価が47350円から49350円に変わるんです(T-T)
いまのジェットは夏用にして春秋用にフルフェイスが欲しいんですけど、以前から目をつけてたのがこのSHOEI Z5 DIABOLIC ZERO なんです。

あと2日しかないなぁ、うーんでも値段が値段やしなぁε= (-.- )
どうしよっかなぁ・・・・

あっ、今日の大山ツーは天気不安定のため中止になりました。




・・・注文しますたv(o ̄▽ ̄o)v
ネット注文なんで在庫確認してないけど注文ボタン「ぽちっと!」押しちゃった(≧∇≦)

明日のショップからのメールがドキドキです。

posted by gundam0311 at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

姫路ツーリング

明後日、大山ツーの予定なんで今日はバイク乗らんとこーと思ってたんですけど・・・無理な話で(≧∇≦)

朝起きたら行く気マンマンのgunさんでした♪

hime001.JPG

R9からR312を南下しまして。
和田山の「赤ローソン」です☆
生鮮食品の置いてあるローソンってことで、チョイ珍しいかな?

hime02.JPG

そして、ロープウェイのある「書写山」です。
いい天気ですなぁ(*^-^*)
最近かなり天気に恵まれてマス。
こないだまで休みの日は雨が多かったんで(T-T)

hime003.JPG

帰りはR29を北上します。
R312は混むんだよね。
道の駅「みなみはが」でプチ休憩(^^)y-~~~
その後、若杉大屋を抜けて帰路につきます。

最近V-MAXの燃費がいいんだよね♪
っていってもリッター16Kmなんですけど=з
posted by gundam0311 at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

丹後半島一周

職場のT君とふたりで丹後半島一周ツーリングに行ってきました。
R178を東へ走ります。
天気サイコーで予想気温27℃です。
Tシャツの上にスリーシーズンジャケットでしたが、停まると汗がでてきます。まだメッシュには早いしなぁ(;^_^A

tanngo002.JPG

道の駅「てんきてんき丹後」で最初の休憩です。
しかし、わけわからんネーミングやなぁ(^_^)ゞ

tanngo001.JPG

経ヶ岬灯台です。
駐車場にバイクを停めて、徒歩で400m歩きました。
・・・すっげー階段です。
100mほど昇ったとこで息切れしてハァハァ言っちゃいました(≧∇≦)

明日、足が痛いかもです(T-T)

昼食は道の駅「舟屋の里 伊根」でかるーく済ませ、そのまま天橋立に向かいます。
先日購入したツーリングマップルが大活躍(*^-^*)
国道ばかりは面白くないので県道抜けまくりです。
・・・地図もってるにもかかわらず迷いましたがね( ̄∇ ̄〃)>

帰りのトンネルの中、ぬふわkmで走ってると、後ろからT君がパシューンと抜いてくれました。
信号で止まった時、何Kmでたのか聞くと「ぬゆわKmです!」だって・・・

すげーぞ!T君☆

・・・安全運転でお願いしますm(_ _)m
posted by gundam0311 at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

夏物☆

han002.JPG

シンプソンの半指グローブです。
いやぁオークションでたまたま見つけて、半額以下で落札しちゃった♪

どんどんSIMPSONグッズが増えていきます。

財布の中が寂しいです。

でもいい加減にしとかないとなぁ・・・

ツーリング行っても美味しいもん食べれなくなっちゃうからな。
posted by gundam0311 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

6ヶ月点検(無料!)

6ten.jpg

RBに6ヶ月点検に行ってきました。
特に気になっていた部分はなかったのですが、平日の昼間なんでお客さんのいないことをいいことに工場長に質問攻めしちゃいました(≧∇≦)

燃料添加剤のこと
デフオイルのこと
スタータークラッチやタコメーターのことなど・・・

これから手をつけていこうと思ってる事をいろいろとm(_ _)m
いやぁ、つくづくおもしろいバイクだわV-MAXって♪

点検でひとつ、2番キャブの動きが良くないとの事で調整してもらったぐらいかな。体感はできなかったんですけど( ̄∇ ̄〃)>

画像はタンクやシート、エアダクトを取り外したV-MAX君です。
えらいスマートになってますな。
・・・羨ましい(≧∇≦)
posted by gundam0311 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

交換したのはいいけど・・・

win001.JPG

ショップから代品が送られてきまして(しかも2コ!)
リアウインカーも取り付けたんですけど・・・見事なハイフラ(T-T)

そんな気がしてたんだ、隣国製だしねε= (-.- )
もうね、ドキュソなVーMAXだよ。
高速で点滅するからv(o ̄▽ ̄o)v

・・・はぁ、バルブ交換でうまくいけばいいけど。
レジスタ追加せなアカンやろか(ToT)
posted by gundam0311 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

エスカルゴツーリング

念願のエスカルゴツーリング行ってきました。
3日前のコースとほぼおなじですが(*^-^*)
やっぱり待ち合わせ場所は道の駅「はが」です。

esuka001.JPG

右よりMさんのV-MAX
中は、こかにぃのFJR
左がgunさんのV-MAXです。

さっそくR29を北上して目的地「エスカルゴ」へ・・・

esuka002.JPG

名物の「オムカレー」900円です。
実は味は全然期待してなかったんですよ。
雰囲気だけの店かなーって・・・

えっ?美味いやんΣ( ̄□ ̄;)!
オムライスのなかも丁寧に炒めてあり、たまごもフワッとしていて、上にかけてあるカレーが抜群に美味いです。
さっぱりとした辛口ですが、いやらしい辛さではなく肉の旨みと野菜の甘さがよくソースの中にでています。それをうまくサッパリ味にしているなぁって思います。

デザートもいただきました。
キウイのタルトでしたがすべて手作りで、カスタードクリームも甘すぎず、バニラビーンズもちゃんとありますしキウイの舌を刺す酸っぱさもありませんでした。

ただ、猫の放し飼いは良くないですね。
カワイイって思うお客さんもいるでしょうけど、実際テーブルの上にあがってきた時は、「うわー!」って言いましたもん。衛生的にもよくないしね。

esuka003.JPG

そして「W-MAX」
V-MAXの2台重ね撮りですv(o ̄▽ ̄o)v

はじめて他のV-MAXに乗りました。
gunさんのよりアクセルレスポンスがいいですね。
それにブレーキのタッチがいいです。

まぁMさんのバイクはいろいろカスタムしてるしねー( ̄∇ ̄〃)>

とても新鮮なツーリングでしたよ。
3台ともYAMAHAのリッターバイクなんで、なんか嬉しかったです。
機会があればまた走りたいです。
・・・なんか普通に会いそうな気もしますが(*^-^*)
posted by gundam0311 at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

流しそうめんツー

今日は姫路の友人と「流しそうめんツー」にでかけました。
待ち合わせ場所は道の駅「はが」です。

somen004.JPG

R9より養父市大屋をぬけR29宍粟市に入ります。
途中の引原ダムの画像です。とても天気が良く、スリーシーズンジャケットじゃちょっと暑いかな?って感じでした。

somen003.JPG

DS4のなおちゃんと合流して戸倉峠に向かいます。
ここが有名?な「流しそうめん」です。

pjuse005.JPG

こんな感じで向こう側からおばちゃんがそうめん流してくれました。
注文してから麺を湯がきはじめたのでコシのあるそうめんでしたよ♪

somen002.JPG

ハシで受け止めるのってなかなか難しいですな。
・・・素直にザルで受けたやつをいただきました。

その後R29を北上し、R53の道の駅「かわばら」でDS4と別れました。
次回は但熊のたまごごはんの約束をして。

なつかしい友人とのたのしいひとときでした。
posted by gundam0311 at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

メッシュジャケット購入!

sj72003.JPG

SIMSONのジャケット買っちゃったぁ♪

こないだ買い物に行ったとき奥さんが、
「みんな(娘達&俺)Tシャツ2枚ずつ選びなさーい」
「はーいX3♪」
「うん?お父さんはいいの??」
「・・・いい」
「あっ、そう♪」

で、夜ネットでジャケット探してたら横で奥さんが、

「それなんぼするん?」
「・・・12000円」
「じゃぁ、Tシャツ買わなかったから10000円出してあげる!
残りは自分で出してね♪」

・・・マジっすか?
超ぉぉぉぉぉぉぉLUCKYです(*^-^*)

早速注文!
そして納品v(o ̄▽ ̄o)v

奥さん、ありがとー(^з^)-☆
posted by gundam0311 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ぷちツー

f001.JPG

朝、T君と走る予定だったんですけど、天気が微妙なんでとりあえず中止になり、ひとりでご近所ツーリングになりました。
鳥取県に入ると、めちゃいい天気じゃないっすか?
・・・強引に誘えばよかったなぁ(≧∇≦)

まぁ、また今度でいっかぁ(^o^)/~~~

hisgs002.JPG

で、お昼は喫茶「F」に行き、3度目のラーメンです。
ほんと美味いわ、ここのラーメン♪

・・・喫茶店なのにΣ( ̄□ ̄;)
・・・しかもラーメンつくるのマスターじゃなくてママだしΣ( ̄□ ̄;)
・・・いつのまにか店内模様替えしてるしΣ( ̄□ ̄;)

あいかわらずのコラーゲンたっぷりとんこつをいただきました(*^-'*)>
posted by gundam0311 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

第2回 大山ツーリング A

cbrrrr.jpg

昼食のあと蒜山から大山寺を抜けて赤碕をめざします。
途中休憩でN係長が、
「gunさんは右コーナーが上手いなぁ。綺麗にバイク倒して曲がっていくわー!」
「そーっすかぁ?フツーですよ♪」

と答えましたが、多分ニヤけてたと思います(≧∇≦)

大山寺に向かう軽い高速右コーナーがあり、
ココロのなかで
「さぁ後ろのT君に華麗なコーナーワークを見せてやるか♪」

とつぶやきました。

ガリッ、ガリガリッと右足の下から軽いショックが伝わってきました。

次の休憩場所でT君が、
「gunさん、さっきの右コーナーでステップ擦ったでしょ?聞こえましたよ〜♪」

いや〜ん、聞こえてたのね( ̄∇ ̄〃)>

すぐ調子にのっちゃうgunさんですm(_ _)m

dai006.JPG

道の駅「ポート赤碕」での回転干物です。
えらい高速でイカとハタハタが回ってました\(◎o◎)/!

dai007.JPG

お土産はチーズケーキとミルクキャンディです。

今回は天気に恵まれとっても気持ちいいツーリングとなりました。
これからバイカー達の季節ですね!

楽しみです☆⌒(*~∇~)v
posted by gundam0311 at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

第2回 大山ツーリング @

ゴールデンウィーク初日、行ってきました大山ツー♪
朝8時半に出発!

いきなり大粒の雨が・・・合羽着用しました。
でも10分くらい走るとピタリと止みました。
雲の動きが速かったのでどうやら通り雨のようですp(^-^)q

dai002.JPG

左より
gunさんのV-MAX
T君のCBR1000RR
N君のエストレア
N係長のハーレー
です。

道の駅「はわい」で最初の休憩です。
天気も最高!暑くなく寒くなく(*^-^*)

納車から2週間のCBRと、4年ぶりに動き出したエストレア・・・
大丈夫なのかふたりとも(^。^;)?
様子見でgun、T君、N君、N係長の順番ではしります。

dai003.JPG

倉吉を抜け関金温泉から大山へと向かいます。
かなり乗れているT君とふたりで地蔵峠に先に到着!

いやぁ気持ちいぃぃぃぃぃぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

dai005.JPG

そして、大山です。
posted by gundam0311 at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

放課後ツー

kasumi01.JPG

T君のホームコースである香住村岡道を走ってきました。
ホントは二人で走るつもりだったんですけど、家庭の事情でT君がこれなくなりました。

まずR178で香住まで行き、そのままR9目指して南下します。
矢田川沿いに走るんで気持ちいいです。
しかーし、山の中なんで小さな虫達がガンガンあたります(T-T)

かえってメットみたら無数の死骸が・・・σ(TεT;)

コース的には一時間で走れるコースなんで放課後ツーにちょうどいいかな?距離も63Kmだし。

お気に入りに追加します。
posted by gundam0311 at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

祝!納車

cbr01.JPG

T君のバイクが納車されました!
HONDA CBR1000 RRですv(~∇~*)⌒☆

納車っていってもRBに取りにいったんですけどね(*^-^*)
初めてのV-MAXの二人乗りぃ(≧∇≦)

やっぱ怖いなタンデムって・・・
右折の上り坂で一旦停止がドキドキでした。
タチゴケってこんな時するんやろなって思います。
まぁふたりとも無事に帰ってきたんで良しとします。

カッコイイわCBR♪
スーパースポーツってのは伊達じゃないね!
若いって素晴らしい!!!!

これからバンバン走りに行こうぜい!
・・・お手柔らかにね(^^ゞ
posted by gundam0311 at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

かっこよくなった?



mirr01.JPG

ミラーをショートステーに交換しました。

mirr02.JPG

いいんじゃない(*^-'*)>

逆光でよくわかんないけどねε= (-.- )

posted by gundam0311 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

