2007年04月11日

今日はひとりで・・・

平日なんで誰も遊んでくれなくて(T-T)
今日は東に走りました。

出石を抜けて但東町へ。

P1000026.JPG

但熊です。

P1000027.JPG

前回、全卵4コは水分が多いことに気づいた為、今日は全卵2コに黄身3コで混ぜてみました。

あっ、BESTたまごご飯が出来た(≧∇≦)
そして醤油は「かき醤油」で・・・

決まりだなv(o ̄▽ ̄o)v

P1000028.JPG

そのまま北上して、たんとうチューリップまつりへ。

13日からでした・・・orz
立ち入り禁止のロープが張ってあるため、遠くからですが、なんかの絵がチューリップで作ってありますね。

P1000029.JPG

さらに、さらに北上して、宮津まわりで帰ります。
国道178号の始道ってココなんかぁって思いながら、豊岡、香住を抜けて帰ってきました。

もうメッシュグローブでいいかな?
と、軽装で出かけたんですが、やっぱ風は冷たいね( ̄∇ ̄〃)>

本日走行距離203km。
ソロにしては走ったほうかな?
posted by gundam0311 at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

鬼太郎ツーリングA

はじめて水木しげるロードいったんですけど、凄いね!
たくさんのブロンズ像が通りの両脇にあって。
片っ端から写メったんですけど、もう疲れてきました。

珍しいのはこれかな?
  ↓

akachan.JPG

赤ん坊時代の鬼太郎と目玉おやじのツーショット(*^-^*)

鬼太郎のお尻がかわいかったりする(≧∇≦)

jinnja.JPG

妖怪神社。
新しくできた場所らしいです。
凄いのが石でできた目玉が水圧でクルクル回ってんのw(°O°)w
持ち上がるかな?って持ってみたけど・・・無理!
だって、石なんだもん(>_<;)

omiyage.JPG

お土産は「妖怪饅頭」です。
ぶっちゃけ「もみじまんじゅう」ですな(;^_^A

本日走行距離296kmでした。
おしいなぁ、もう少しで300kmなのにぃ♪

最近BIKEばっかのgunさんですv(o ̄▽ ̄o)v
posted by gundam0311 at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

鬼太郎ツーリング @

今日は楽しみにしていた、境港に鬼太郎を見に行くぞツーリングの日です(*^-^*)
朝9時に役場前に集合!
うーん、ツーリング最初から天気がいいのって初めてかもっv(o ̄▽ ̄o)v

kita01.JPG

道の駅「ポート赤碕」で休憩です。
また、ここまで休憩なしかよっΣ( ̄□ ̄;)
春の陽射しのなかで、気持ち良かったから許すぅ♪

早めのランチの後、境港を抜けて美保関に向かいます。

kita003.JPG

美保関の灯台です。
潮風が気持ちE!

kita02.JPG

そして、隠岐の島
・・・かすんでます。(;¬з¬)
天気はいいんだけどねぇ。

境水道大橋を渡って境港へ

kita04.JPG

水木しげるロードのはじまりです。
この時点で14時半でした。
あんまりゆっくりしてると日が暮れちゃいます(^_^)ゞ
posted by gundam0311 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

大型二輪教習

ina01.JPG

職場のT君が免許収得するため教習所に通い始めました。
いい天気なので僕もBIKEで見学に行ってきました(*^-^*)

ina02.JPG

T君です(=^▽^=)
彼の狙ってるBIKEはHONDA CBR1000らしいです。
「gunさん、教習終わってからRB行かないっすか?」
って言うもんで、ふたりで行ってきました。

たっぷりCBRの熱い話を店長と語り、帰ってきました。
スーパースポーツはカッコイイんだけど、40すぎるとねぇ(;^_^A

僕はV-MAX一筋ですからぁv(-^◇^-)v
posted by gundam0311 at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

自作キー

ruka01.JPG

V-MAXのスペアキーをキャラクターキーにしてみました。
たまたまネットに作り方があったんで暇にまかせてつい(*^-^*)

人形にあわせてキーを削り、ホットボンド流しこんで、はみ出たとこはカッターで削ります。

ruka02.JPG

バイクに差し込んでみました。
うっ、カッコイイです♪
いままでキーホルダーつけてたんですけど、ダミーダクトに擦れて傷がつく心配がなくなりました。

今回はポケモンでしたが、次回は仮面ライダーにしようと思います。
posted by gundam0311 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

大山ツーリング02

dai4.JPG

蒜山のまわりをぐるっとまわって、まずは鏡ヶ成まで。
2,3日前に降雪があったので、しっかりとスキーヤー&ボーダーが(^-^)

リフトも動いてるし・・・その横をバイクで走りました。
ゆるいコーナーでも雪解け水が流れてるので、気をつけてまわります。

dai5.JPG

桝水高原まできました。
ここで大山の頂をパチリ!、のつもりが、しっかり雲に隠れてましたσ(^_^;)
しかも、ここから大山寺をぬけて日本海側におりるつもりが、冬季通行止め・・・しかも23日まで。
おしい!あと2日じゃん(>з<)=з

通れないモンは仕方ないので、米子方面に向かって下山しました。
途中、花回廊によってそのまま9号線で帰路に着きます。

dai6.JPG

18時前に帰宅しました。
本日走行距離290km。

いやぁ、気持ちいい道ですなぁ。直線ばかりじゃなく、適度なコーナーもあり、そして山の中なんで空気がウマイ!
紅葉時がいいんでしょうけど、5月くらいもいいんじゃないかなー
って、また行く気まんまんです(=^▽^=)
posted by gundam0311 at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

大山早春ツーリング01

春分の日の今日、大山ツーリングいってきました。
朝9時出発なんで8時に目覚ましかけていたのですが、目が覚めたのは6時すぎ・・・嬉がり屋のgunさんです(≧∇≦)

9時前に、N係長から、「ちょっと遅れる!」とのTELあり。
その後9時20分に無事出発(^o^)/~~~

天気もいいし、ウキウキ気分でハーレーとともに西へ西へ!

dai1.JPG

最初の休憩場所の「道の駅 犬挟」です。
って、ここまで休憩なしかよっ\(◎o◎)/!
一気に2時間走りましたからねぇ。
でも、顔と指が冷たーい。
あったかい缶コーヒーで一服、いや、二服(^^)y-~~~

さぁ、蒜山に向かうぞー!

dai3.JPG

で、蒜山名物ジンギスカン鍋です。
今回の目的のひとつでもあるヘビーなランチです。
だって食べ放題なんですもの・・・( ̄∇ ̄〃)>
ふだん羊なんて食べないですよねぇ?
ふたりで食うわ食うわ♪

うげー、満腹ぅ(;^_^A
posted by gundam0311 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

えと、春は何処でつか?



tajiri .JPG

さむいよぉぉε= (-.- )
春になってくれないよぉぉぉ!

曇空のなかのぷちツーです。
浦富海岸の先の田後です。

かなりクネクネ道なんでクルマで行く気はおこらない場所です。
バイクならおもしろいんだけどね(*^-'*)>

ムービーは仮面ライダーだお♪
posted by gundam0311 at 15:38| Comment(9) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

Zガンダムツーリング

予定が1週間早まって、本日岡山ツーリングとなりました。
天気予報ではくもりです。
山沿いで一部雨・・・みごとその一部にあたっちゃいました(≧∇≦)

倉吉まわりで岡山に向かうには人形峠を通ります。とちゅう雨なのは仕方ないですけど、メットにあたる音が人形峠あたりで、「カン、カン、カン」って音にかわりました。なにやら雨に白い塊が混じってました(^_^;)

3.3.1.JPG

暖をとるため「道の駅 奥津温泉」で休憩です。
手前より、gunさんのV-MAX
真ん中、N係長のハーレーのでっかいヤツ
そして、KさんのハーレーXL1200です。

3.3.2.JPG

目的地の「道の駅 久米の里」につきました。
いきなりのZ-GUNDAMさんのお出迎えです。

3.3.52.jpg

津山市をこのモビルスーツが守っているらしいです。
隣に感謝状もありました。
これをひとりで設計から製作までされたそうです。
すごいなぁ!gunさんも赤いモビルスーツほしいなぁ、通常の3倍のヤツ・・・

3.3.42.jpg

岡山で今人気なのがココ「ラーメン大統領」です。
はやりのとんこつしょうゆです。
麺は細めんでもなかなかコシがあってよかったです。
最近のお気に入りは煮玉子で、かならずトッピングしちゃうクセがつきましたp(^-^)q
これも半熟でしっかり味ものっていてgoodです。
総合的には「ばりうま」に近い味だと思います。
ってことは、おいしいお店の仲間入りです。(あくまで、とんこつ好きのgunさんにはね!)

そのあとR53を北上して帰宅いたしました。
本日走行距離300kmでした。

posted by gundam0311 at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ライディングシューズ

terre01.JPG

奥さんからの誕生日プレゼントです(≧∇≦)
ほんとは来週なんだけど、明日のツーリングに卸しちゃおうかな?って思ってマス♪

elf-terre-01です☆
これひとつで、通勤から長距離ツーリングまでOK!
ってうたい文句が気に入りました。
しかも、防水機能付きです!

まぁ、夏場は蒸れ蒸れでしょうけどね(;^_^A
明日履くのが楽しみですぅ(^-^)
posted by gundam0311 at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

タンクバッグ装着

taichi.JPG

先日購入した【RS TAICHI】のタンクバッグが付けてみたくて、放課後ツーに出かけました。
今日のコースは国道9号から蒲生峠(今はトンネルがメジャーです。)を抜け、国道178号にもどるコースです。
風が冷たくて指がとれそうでしたが、一週間ぶりのバイクは楽しかったです。
タンクバッグは、ファスナーで容量アップできて、シートバッグとしても利用できるみたいなので、次回チャレンジしてみます。
posted by gundam0311 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

春近し

2.7.JPG

例年なら雪が降ってて、出かけるのもおっくうな時期なんですけど(*^-^*)
晴れ!
めっちゃ、い・い・て・ん・き(-^〇^-)

今年はgunさんにバイクライフを楽しみなさいって誰かが言ってるのかな?
では、お言葉に甘えまして。

海岸線をぐるっとまわってきましたv(-^◇^-)v
日本海って綺麗だなぁ♪
posted by gundam0311 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分ツーリング

setubun.JPG

昨日降った雪もとけていいお天気になりました。
せっかくなのでバイクにまたがり、少ーしだけ節分ツーリング(^o^)

河原や田んぼには残雪してるけど道路にはないので無問題です。

今年の恵方は北北西だとか。
今夜はみなさん、まるかぶりですな(^○^)!

春よ来い(^_-)-☆
posted by gundam0311 at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

暖冬

牧場公園スキー場です。
1月も終わるというのに雪がありません。
普通に頂上までバイクに乗ってあがれました。
もちろんリフトは運休してますよ。

boku1.JPG

本来なら先週の日曜日、雪上運動会が行われるハズでしたが、見事に中止でしたね。テレビのニュースでやってました。

boku2.JPG

頂上から見下ろしてみました。
ほんっとに雪ないです。

boku3.JPG

下からみても、雪はなし。
ただの芝生の公園でしたー。

地球温暖化が叫ばれてますが
『たまたま去年が大雪で今年が降ってないっていうだけなんじゃねーの?
来年は普通に積もるんじゃね?』
と、暖冬でバイクに乗れることが嬉しいgunさんでしたー♪
posted by gundam0311 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

放課後ツー

nanasaka.JPG

やっぱ晴れてるとバイク乗っちゃいます(*^-^*)
仕事終わって速攻で家に帰って、準備してGO!です。

「七坂八峠」って場所なんですけどちょうど兵庫県と鳥取県の境にあります。
夕日が綺麗な場所なんですけど、夕日待ちは寒いので帰っちゃいました(≧∇≦)
posted by gundam0311 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

雪降らないねー

V-MAXのいじり開始ー!
やっぱノーマルじゃつまんないもんね(≧∇≦)
バルブ交換に続きグリップ交換です。

guri003.JPG

これがノーマル。

guri004.JPG

で、交換後です。
しっくりと手になじみます(*^-^*)
だって、日本人なんだもーん♪

そして、ちょっぴり走りますた。

kuto.JPG

例年なら「冬期間 通行止め」の林道なんですが、今年はまったくと言っていいほど雪が積もりませんので安心して走れマスp(^-^)q

久斗山から熊谷に抜ける林道です。
道脇に少し残雪がありますが、路面は濡れてなく気持ちよく走りました。

このまま春になればいいのになv(o ̄▽ ̄o)v
posted by gundam0311 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

放課後ツーリング

200701201552000.jpg

今日はめっさいい天気でしたねぇ。大寒という日だそうです。
そんな日なのにバイク乗ってるgunさんです♪

職場のN係長と共に鳥取砂丘へプチツーリング。
彼はハーレーダビッドソンに乗ってます。
風が、とってもx2冷たくて指の感覚マヒしたけど、楽しいマスツーでした。
posted by gundam0311 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新春ツーリング

明日から天気が崩れるようなので、雪が積もらないうちに走って来ました(*^-^*)
目指すは京都府宮津市天橋立です。朝10時に出発!
外気温5℃・・・Σ( ̄□ ̄;)

kasumi01.JPG

まずは香住道路。
一番近い自動車専用道路です。最高速にチャレンジ!
しかーし、風が突き刺さるように冷たいのでヤメ!!

amano.JPG

昼前に天橋立に到着。
松の内だからか観光客いっぱーい。
経が岬まで行こうとしたけど、春までとっとこって思い、途中でUターン。

zari.JPG

丹後町近くの看板。
・・・カニですか(≧∇≦)?
どうみてもアメリカザリガニにしか・・・

kanini.JPG

これが、カニだよねぇ。
久美浜で見つけました。

夕方4時に帰宅。
走行距離210Kmでした。

途中気温が9℃まであがってましたが、やっぱサムいです。
本格的に走るのは3月になってからだな。

posted by gundam0311 at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

年末ぷちツー

なんやかんやで毎日バイク乗ってます♪
午後から買い物に出かけるんで、午前中は自由時間なのだ。

amarube.JPG

余部鉄橋です。
数年前この高さから列車が落ちました。
いまでは風が強いと列車が駅で停まるよになりました。
近いうちに架け替えるそうです。

mio.JPG

三尾の海岸です。
この沖の定置網に寒ブリが入ります。
今が旬ですな。

と、気持ちよく走ってたのですが、バイクにも慣れてきたので、そろそろ倒して走りたくなり、気合いれて左コーナーにはいりました。
「ガリッ!」っと金属の擦れる音がっ!!!

しっかりオイルクーラーのステンカバー擦っちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)
まぁ、ほんの数ミリ程度ですが・・・

こけなくて良かったぁ(☆_☆)
posted by gundam0311 at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

今年最後のツーリング

なんとか今日一日天気がもちそうなので、行ってきましたラストツーリング2006.(^o^)/~~~
はじめてのバイクなんで150kmくらいにしとこって事で目的地は「はわい」に決定しました。
嬉しくて昨夜は寝付けず、朝目覚めたのも6時半でした(*^-^*)
国道178から国道9にはいり、ひたすら西へ♪

v0003.JPG

まずは鳥取砂丘で(^^)y-~~~

v0002.JPG

山陰道を経て、道の駅「はわい」です。
まだ新しい道の駅なので、とっても綺麗です。
ロビーから大山が見えます\(^-^)/
しっかり冠雪してますな。

v0001.JPG

そして東郷湖一周。

興奮していたのか、厚着をしていた為か不思議と寒さは感じませんでしたねぇ。
無事に帰宅いたしました。
ご苦労ちゃんV-MAX♪
また行こうねv(^-^)v


posted by gundam0311 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

