2011年11月27日

久美浜ツーリング

DSCN3054.JPG

いいお天気の日曜日、昼からプチツーに出かけました。
基本、日曜に走ることはないんですけどね(笑)

3時間のツーリングコースは、ぐるっと久美浜湾コースに決定。
ちょー簡単なR178オンリーで(笑)

DSCN3055.JPG

外海は少し波があったのに、湾内は静かな海です。
ここは初冬ではなく春の方が似合う場所ですかね。

すれ違うバイクも多く、いいツーリング日和でした。

posted by gundam0311 at 19:09| Comment(6) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

紅葉ツーリング 大山完結編

明日からまた天気が崩れるみたいですね。
ちょっと寒かったけど、大山に行ってきました。

めっちゃ久しぶりの関金から登るルートです。
このルートは、Vmaxに乗りだしたころよく使ってました。
休憩ポイントがいっぱいあるんで、止まりながら大山に登ってましたねぇ。

DSCN3035.JPG

地蔵峠からの自分撮り(笑)

しかし、今年の大山紅葉はダメですねぇ。
暖かくて、色づく前に枯れてしまってる感じです。

鏡ヶ成から鍵掛峠あたりもまったくの落葉。。。

DSCN3046.JPG

桝水高原あたりで、ほんの少し紅いのがありました。
今年の大山紅葉はこれで勘弁したるわっ(笑)

鏡ヶ成では7℃
米子市内では17℃

気温差が10℃もありました。
厚着していったので寒くはなかったのですが、指先のシビレが辛かったですね。
グローブを強化しようか、暖房アイテムに手をだすかってトコですね。

posted by gundam0311 at 21:08| Comment(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

紅葉ツーリング 佐谷峠編

DSCN3020.JPG

今日はバイクに乗れる日なのに、お天気が悪そうです。
11時半くらいまで迷ってましたが、ちょっとだけ走ってきました。

紅葉が見たかったんですが出発時間が遅くて、大山はちょっと・・・
鳥取市内を抜けて鹿野街道をサクッと走って、佐谷峠です。

うーん。紅葉終わってるかも。。。
枯葉っぽいですね。。。

DSCN3024.JPG

先週買った冬ジャケを着てみました。
ぁあ、あったかいですぅ♪
これならあと1ヶ月くらいはしれそうですね。
最近のお気に入りは「イエローコーン」です。
っていっても夏と冬だけですけどね♪♪

posted by gundam0311 at 19:35| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

紅葉ツーリング 大山編

今日が今週で一番寒い日だったそうです。。。
こんな日にわざわざバイク乗らんでもって感じですが、行ってきました紅葉ツーリング♪

10:00 諸寄の自販機前を出発。
Tくんとしょうちゃんと3人でのツーリングです。

DSCN2987.JPG

11:30 北栄町にある「ゆらや」さんに到着。
このあたりの地ラーメンは牛骨スープなのです。

あっさりとしてる中に牛骨の香りがたまりません。
塩ラーメンなんですけど、ほのかに甘いような気がします。
とても美味しかったです。

DSCN2988.JPG

13:00 大山寺ちかくの紅葉ですが、まだまだでした。
とりあえず、みるくの里にむかいます。

DSCN2993.JPG

13:30 うーん、やっぱり紅葉してません。。。

DSCN2992.JPG

でも、ソフトクリームうまし!
ここは寒くても食べとかなあきません。

蒜山まわったら紅葉してるかもですが、あまりの寒さに3人とも下山希望です(笑)

14:30 RB米子店到着。
店内ウロウロしてコーヒー飲んで15:00出発。

16:00 道の駅はわい 休憩
17:30 帰宅

ちょっぴり紅葉ツーリングには早かったですね。
来週あたりが見ごろかな?

posted by gundam0311 at 20:33| Comment(5) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

能登半島ツーリング 07

DSCN2897.JPG

13:00 R249からK257で ツインブリッジのと 到着。
この能登島にはふたつ橋が架かってます。

DSCN2902.JPG

さすが平日、まったく人がいません。
ぜいたくにバイクを適当止めします(笑)

DSCN2904.JPG

13:30 能登島大橋を渡りました。
なんとなく角島大橋を思い出しました。まだ角島大橋を越える橋は渡ってませんねぇ。

14:00 能登食祭市場で昼食です。
こんどこそ しろえび丼 を・・・
でも石川県じゃ無理みたいです。

名前は忘れましたがステーキハウスでステーキランチをいただきました。

ここでルートの選択です。
このままR159で金沢方面に行き帰路をとるか?
ここからもう少しがんばってR160の氷見に行くか?

・・・やっぱ、おバカな僕達はわざわざ氷見まわりで帰るコトに(笑)

DSCN2907.JPG

15:30 氷見フィッシャーマンズワーフ 到着。
さぁて、富山県はいったからには、念願の しろえび丼 食べるぞ!
おなかいっぱいだけど、しろえびは別腹ってゆうしね!




・・・・・・・・・・しろえび丼・・・・・・・ないよ(涙)

しょうちゃんと福ちゃんは「しろえびどんどん焼き」ってお好み焼きみたいなの食べてましたが、なんか干しえび入れて作ってるみたいなんで、gunさんはパスしました。

まぁいいや、いつかホンモノのしろえび丼を食べにいってやるさぁ♪

16:00 さらば能登半島!
能越道氷見ICから高速に乗ります。

18:00 敦賀IC
19:00 小浜IC
20:00 福知山IC
ここで、「来来亭」にて夕食をとります。らーめんとぎょうざ、ライスのがっつりコースで。

23:30 自宅到着 おつかれさまVmax♪
お風呂、かたづけ、荷物の整理してたらam1:00に。

さて、寝ますか! 今年も楽しいツーリングだったなぁ。
あと何回参加できるかなぁ?50まではバイク乗ってたいなぁ・・・いや、60まで乗れるかなぁ?
いやいや、それは体がもたんやろ!

ってなコトを考えながら爆睡。。。。。

二日間トータル走行距離 1093km(新記録)

posted by gundam0311 at 21:21| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

能登半島ツーリング 06

DSCN2883.JPG

10:30 道の駅 「すずなり」到着。

DSCN2884.JPG

そして、塩キャラメルソフトをいただきます。
あ、やべぇ!めっちゃ美味いわ♪

DSCN2885.JPG

この道の駅も輪島同様に、旧JRの駅でした。

DSCN2890.JPG

11:00 見附島 到着。
軍艦島とも呼ばれるカッコイイ形の島です。

DSCN2893.JPG

そして、えんむすびーちの幸せの鐘を鳴らす二人・・・お幸せに(笑)

このあとR249から離れて、のとスターラインと呼ばれる農道を爆走!
有料道路につながる道なので、いわゆる高速農道でした。
遠慮なくいただきましたよ。ネズミにビビリながらですが(笑)

DSCN2896.JPG

12:00 能登空港 到着。

DSCN2895.JPG

なんとこの道の駅は、空港内にあります。
いやぁ、石川県の道の駅っておもしろいわぁ!

posted by gundam0311 at 10:19| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

能登半島ツーリング 05

DSCN2881.JPG

道の駅から徒歩で5分くらいですかね?
禄剛崎灯台までやってきました(オンバイクで上がるのは無理でした。)

DSCN2874.JPG

日本列島ここが中心って書いてあります。
そうか、日本をクルっとまわせば、ココが軸になるのね!?

DSCN2877.JPG

いやぁ、そんなたいそうな(笑)

しかし、青いそらと青い海をこれだけ満喫できるツーリングはもうないんやろな・・・毎年、寒い寒いっていいながら走ってたもんねぇ。
来年のロンツーはきっと天気悪いんやろなぁ〜(涙)

posted by gundam0311 at 21:51| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

能登半島ツーリング 04

二日目のはじまりです。
今日は見どころ満載のコースなんで、朝ごはんをいただいて7:30に出発します。

DSCN2857.JPG

8:00 R249 白米千枚田 到着。
道の駅からの撮影です。

DSCN2856.JPG

実際は1004枚あるそうです。
残念ながら3日前にすべて稲刈りが完了したらしいです。

開店前だったので道の駅スタンプは無し。。。

DSCN2864.JPG

8:40 道の駅 すず塩田村 到着。
あぁ、なんかこの塩田ってテレビで見たことあるわ。

開店前だったので道の駅スタンプは無し。。。part2

ここでK28の外周コースをとります。

DSCN2867.JPG

でた!
超有名なゴジラ岩!
一生懸命さがします・・・・・・どこだ?

DSCN2869.JPG

あぁ、なるほどゴジラだわ。
うーん、ちっちぇえな。。。

まぁ、でも、名物だからな、うん、うん。

DSCN2882.JPG

10:00 道の駅 狼煙 到着。
奥能登塩サイダーです。

えっとね、海水浴で、海からあがって、すぐに飲んだサイダーって感じです。
甘いんだけど、口のまわりから塩味が・・・

やっと、能登半島さきっちょまで来たぜい!




posted by gundam0311 at 19:31| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

能登半島ツーリング 03

DSCN2845.JPG

17:00 道の駅「輪島」です。
ちょっと迷いました。だってJRの輪島駅にみえたんですもの。
そもそも、JR輪島駅はないんですけどね。
DSCN2847.2.jpg

DSCN2849.JPG

むかーしはあったみたいです。
廃線したあとの駅を、まんま、道の駅にしちゃったみたいですね。
ちょっと、ややこしいぞ!

本日泊まる旅館は、一泊朝食プランにしたので、夕食をこのあたりでとらないといけません。
道の駅のカウンターのお姉さんに、おすすめのお店を紹介してもらえました。

DSCN2850.JPG

「のと吉」さんです。
なにやら、歴史を感じる建物です。
輪島市内はこの手の建物が多くあったように感じました。
古都って感じではないですが、黒と白の家ばっかでした。

DSCN2852.JPG

能登豚の陶板焼き御膳です。

じつはココでも「しろえび丼」を探したんですが、ココにはないってことでした。
この豚が美味かったです。
やわらかいのに味が濃厚でした。

スーパーでビールとお菓子を買って、宿に向かいます。

DSCN2855.JPG

20:00 田中屋旅館さんです。

画像は翌朝撮影したものです。

輪島駅からK38で行ったのですが、この道が一車線のクネクネ&アップダウン&路面砂アリのキツイ道でした。お風呂はいって、ビール飲んで22:00にはみなさん夢の中へ・・・

posted by gundam0311 at 10:35| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

能登半島ツーリング 02

DSCN2825.JPG

13:30 旧福浦灯台につきました。現存する日本最古の木造灯台です。
灯台のそばまでバイクは入れないので(無理して行こうとしましたが・・・)600mほど歩きました。
青い海と白い灯台が綺麗ですね。

DSCN2829.JPG

15:00 道の駅「とぎ海街道」着。
とぎ男爵ソフトをいただきます。

あ〜なるほど。男爵芋のホクホク感がソフトの中にはいってます。
塩も振りかけてみましたが、かけない方が美味いですね。

この道の駅の裏に

DSCN2830.JPG

こんなのがありました

DSCN2831.JPG

ははは、長いわ♪
しかし、だ〜れもいないね(笑)

16:00 ヤセの断崖 着。

DSCN2843.JPG

DSCN2844.JPG

このK49が走りやすい道でした。
そこそこのコーナーありで、景色はよく、交通量は皆無!
ライダーにはたまりませんな♪

img59119527zikbzj.jpg
          photo by 福ちゃん

断崖の怖さが伝わるでしょうか?
右奥のブルーのTシャツが、へっぴり腰のgunさんです(笑)
東尋坊もこわかったんですけど、一気に天国に行くのはココですかね。

本日のゴール地、輪島にむけて走りだします。

posted by gundam0311 at 21:19| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

能登半島ツーリング 01

年に一度のロングツーリング。今年は能登半島一周コースです。
一ヶ月前までは紀伊半島の予定でしたが、台風の爪あとがひどいんでルート変更となりました。

メンバーはGSX−Rのしょうちゃん、VFRのT君、W650の福ちゃん、そして毎度おなじみVmaxのGunさんの4人でのツーリング。

DSCN2804.JPG

5:00 湯村のバス停を出発。R9で福知山に向かいます。
和田山あたりから霧が出始めました。霧がでてるってことはいい天気が確定ってコトです。

7:00 舞鶴道で小浜まで。ものすごい霧でカッパライダーに変身か?
いやいや、こんなトコでカッパは着ませんよって感じ(笑)

9:00 敦賀から北陸道に乗ります。

DSCN2809.JPG

尼御前SAにて休憩。石川県の地図を眺めます。

11:00 金沢西ICからR8へ。かほく市に入ってお昼にします。

DSCN2812.JPG

ごっつお亭 土田屋 さんです。
あわよくばここで「しろえび」なるものをいただきたかったのですが、残念。ありません。

DSCN2810.JPG

お刺身定食をいただきます。

13:00 R249から海岸に降りて今回の目玉である「千里が浜なぎさドライブウェイ」に到着。

DSCN2819.JPG

事前に調べたトコによると、大型バイクのスタンドは砂にめりこんでしまうそうな・・・
缶コーヒーをつぶして簡易幅広スタンドでOK!

DSCN2818.JPG

気持ちィィ♪

posted by gundam0311 at 23:02| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

能登半島ツーリング 00

DSCN2822.JPG

昨日と一昨日、能登半島一周ツーリングをしてきました。
めっちゃいいお天気で、革ジャン装備が暑い暑い!

画像は、日本で唯一砂浜を走れる公道の「千里浜なぎさドライブウェイ」です。



posted by gundam0311 at 10:53| Comment(5) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

姫路ツーリング(夏休みも今日でオワリだな)

VFRのT君と姫路ツーリングにでかけてきました。
これといったコースが決まらず、「美味いラーメンとバイクグッズ探し」ってコトで。

鳥取道からR179と姫路バイパス経由で、サイクルワールド到着。
ふたりで店内を物色(笑)
ここでまさかのT君がジャケットを衝動買い(笑×2)
来月のツーリングで皆様にお披露目します★

さて、らーめん行くべ!

DSCN2791.JPG

麺's CLUB 髭  です。

一昨日、姫路のツレに「今、いちばん美味いとんこつは何処?」ってメールしてここを教えてもらいました。

DSCN2789.JPG

黒こってりと炒飯です。

あぁ。こりゃ美味いわ。
スープがいいね。
それに大好きな黒マー油がたっぷり!
もとのスープがくどくないんで、マー油いれてもいやらしいこってり感じゃないんです。
そしてスープまで完食!
ごちそうさまでした★

さぁて雨が降らないうちに帰るかぁ!
R29を北上します。
山崎を過ぎてGSで給油を終えた直後・・・・・どしゃぶり(涙)
スタンド内でロング休憩です。

いちおふたりとも合羽持参なんですけど、なるべくなら着たくないんで、止むまで休憩。
その後は鳥取市内に入るまで、道は濡れてたけど、雨にはあたらず(Lucky★)
17時45分帰宅しました。

18時から19時すぎまでエギングして7杯GET!

今日もたっぷり遊びましたとさ。

本日走行距離 312km


posted by gundam0311 at 22:36| Comment(3) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

小豆島ツーリング 002

DSCN2740.JPG

小豆島目前にして雨。。。
すっぽりと雲の中に埋まってマス。。。
かなりテンションダウン。。。

8:30 大部港到着 ルートは船内で決めた小豆島時計回りで。

DSCN2744.JPG

9:00 マルキン醤油記念館前
なんとかカッパレスでここまできましたが、ここで着用です。

DSCN2742.JPG

名物「しょうゆソフト」をいただきました。
これが意外とうまし!
カラメルソースみたいな感じでなぜか美味!!

このあと二十四の瞳映画村に行く予定でしたが、雨足が強くなり予定変更して、道の駅めぐりに。
こんなちいさな島なのに3っつも道の駅があるんですね。
「小豆島 オリーブ公園」と「小豆島 ふるさと村」でまったりと雨宿りです。。。。。

DSCN2745.JPG

11:30 エンジェルロード到着

DSCN2746.JPG

ドラマ「ラブレター」で、美波と海司がお願いごとをしに、たびたび訪れた場所です。
引き潮のときにしか現れない道って場所です。
大抵、こんな時って満ち潮のときに来るんですけど、今回はなぜかラッキーです。

お昼を食べてる間に雨もあがり、ようやくカッパを脱ぐことができました。

DSCN2750.JPG

13:00 道の駅「大阪城残石記念公園」で休憩

K31で寒霞渓をめざします。
DSCN2755.JPG

DSCN2759.JPG

小さな島なのに高い山です。
道もクネクネの落ち葉ありでちょっとイヤな道でした。
普通はK27とK29でいくんでしょうけど、おバカな僕らはK31でのぼり、K246で降りるとゆうコースを選択(笑)
まぁ、これが僕らのツーリングですんで♪

DSCN2762.JPG

14:20 本土に戻ります。
バイバイ小豆島!今度は晴れた日にくるからね!

日生からはR250で相生行って、テクノラインから佐用へ。鳥取道経由で帰りました。

19:20 帰宅

本日走行距離 405km

思ったより小豆島って近かったですね。
ただ、出発のフェリー時間が早いのんがキツかったです。

posted by gundam0311 at 10:55| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

小豆島ツーリング 001

DSCN2736.JPG

3:10 起床
3:55 待ち合わせ場所(諸寄)到着
4:00 出発

といった極早コースで小豆島ツーリングがはじまりました。
VFRのT君とGSX-RのSちゃんと一緒です。

R9と鳥取道を一生懸命走って、5時ジャストに「あわくらんど」で休憩です。
今までの新記録です。途中給油したのに1時間でここまで走れるとわっっっっっ

天気はイマイチはっきりしません。
まぁ、猛暑ツーリングにならないならいいんじゃないってコトで。

上郡のコンビニで朝食をとり、R2からR250の日生港到着。
7:30 定刻通りフェリーで小豆島へむかいマス。

(GIVIのトップケースつけちゃいました。もし雨に降られてもいいようにね♪)

posted by gundam0311 at 21:24| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

梅雨の晴れ間に(神鍋ツーリング)

DSCN2724.JPG

今日はおやすみなんで、家でゴソゴソしてたんです。
13時すぎにNさんから「ちょっとだけ走りにいかない?」って電話がありまして、暇だったもんでふたつ返事で「OKっすよ!」って感じです。

近くのGSで待ち合わせ&給油。
R178を東へ走ります。
いやぁ、暑い暑い!
曇ってるけど気温は35℃あります。
ときどき太陽が顔をだすと、その瞬間ジリジリって音がするような気がします。

床瀬の山道越えて、道の駅 神鍋高原で休憩。
ソフトクリーム食べて、コーヒー飲んで火照った体をクールダウン。。。

アップ神鍋をくるっと回り道してR9で帰ります。
帰りなんて、メッシュジャケット脱いでTシャツで走ってました。

いやぁ、今日はハンパなく暑かったです。

そしてそろそろ梅雨明けの予感!

新しいツーリングアイテムをVmaxに装着しました。
次回の更新をおたのしみに!

posted by gundam0311 at 21:58| Comment(5) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

梅雨の晴れ間に(大山ツーリング)

DSCN2692.JPG

先週の二人に加え、T君の弟のK君(ninja250)を連れて大山に登ってきました。
久しぶりの大山にワクワクします。

昨日の時点では、今日は天気よくないし中止かなぁ?って思ってたんですけど、今朝8時に決行のメールがきました。9時半に集合&出発です。

道の駅「大栄」で休憩。
旧R9を走ったり、新しい山陰道を走ったりと、いつもとはすこーし違います。

お昼は「筑豊らーめん 山小屋」で、塩とんこつをいただき、ちゃっかり替え玉もしたりして、オナカいっぱいで大山に向かいます。

DSCN2693.JPG

みるくの里到着。
お約束のソフトクリームをいただきます。
朝はそうでもなかったんですが、お昼になるとグングン気温が上がって、もう暑い暑い!
もちろんジャケットはフルメッシュです。
なぜかSちゃんだけは、汗を流しながらの革ジャンで(笑)

蒜山をまわり、人形トンネルを抜けてR482からR53。
RBに寄って、Iさんとおしゃべりして、岩美あたりで流れ解散。

今日はまったくストレスのない道で気持ちよかったです。
まぁ近場ツーリングなんであたりまえか?

本日走行距離 258km ←すくなっ

posted by gundam0311 at 20:45| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

梅雨の晴れ間に(4府県ツーリング)part3

R477をさらに東へ、花背峠を越え百井峠に向かう途中、見事に道を間違えました(笑)
狭い道のヘアピンで標識を見落とし、府道38に・・・

鞍馬に入ってしまいました。

コンビニで軌道修正、府道40からR367の鯖街道へ。

この道はR29に似ていて、とても走りやすく、お気に入り道路に追加します。
そして滋賀県にはいり琵琶湖を目指します。

DSCN2668.JPG

道の駅「しんあさひ風車村」到着。

先ほどのR477の疲れがとれないのかSちゃんはかなりのお疲れモード。
SSには、あのくだりはキツイわなー、とSS経験者のT君。
全体重が手首にかかるそうです。
ふ〜ん、そんなもんかぁ。

給油してR303に。

DSCN2669.JPG

道の駅「若狭熊川宿」です。
福井県に入り、急に交通量が増えてきました。

若狭湾の景色をみながら小浜西から、またまた舞鶴道へ。
福知山ICで降りて、R9で家路を急ぎます。

20時すぎに帰宅しました。
いやぁ、走った走った!
当分は日帰りロングはやめときますわ(笑)

本日走行距離 486km

おシリの痛みが二日目まで残りました(大笑)

posted by gundam0311 at 11:57| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

梅雨の晴れ間に(4府県ツーリング)part2

和田山ICから舞鶴道に乗って、西紀SAで休憩します。
ここでルートの再確認。
とりあえず琵琶湖から、鯖街道を北上、若狭からの舞鶴道で福知山の予定なんですが、琵琶湖までのルートがきまりません。

京都市内は走りたくないしねぇ。

ここでR477を選択してしまいました。
噂じゃ国道ではなく酷道らしいです(苦笑)

なんとかなるでしょ敵な考えで、篠山IC下車のR372からR477へ。

兵庫県から京都府に入って、道の駅「京都新光悦村」で休憩。

日吉ダム湖畔を駆け抜けて府道50からR477に回帰。





・・・・・・・まさに酷道(笑)
コーナーきついし、ガードレールないし、杉の葉が撒き散らしてあるしR429の高野峠にそっくりでした。

走ってはいけない国道に追加しました。

そして道の駅「ウッディ京北」に到着。

DSCN2667.JPG

Vmax-VFR-GSXR-VFR-Vmaxの珍しいシンメトリー★
ここで早めのお昼にします。

DSCN2665.JPG

名物?鯖そば。

にしんそばの鯖バージョンですね。
鯖街道が近いんで、こだわりの一品らしいです。
普通に美味しかったです。

posted by gundam0311 at 18:16| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

梅雨の晴れ間に(4府県ツーリング)part1

DSCN2663.JPG

残すとこあと5日となりました無料舞鶴道を、T君とSちゃんの3人で走ってきました。
今回はT君のVFRの慣らしを兼ねて、まったりツーリングの予定です。

朝7時、近所のローソン集合。天気予報では晴れのち曇、6時50分現在は曇。

5分前に到着して、みんなにカッパ持参の確認をすると3人ともカッパレス(笑)
そりゃ天気予報じゃ雨は降らないみたいなこと言ってたもんね。

7時5分出発!
のはずが、雨が・・・ポツポツ

う〜ん、どうする?
出発時間遅らせる?
いや、今日は結構距離あるし〜
みんなカッパとりに家に帰る?
それもメンドクセー

「通り雨やからすぐ止むんじゃね?5分も走りゃ雨雲追い越すでしょ?」
『ですよねぇ♪』×2

・・・・・・ループ橋手前までの30分間、雨中ツーリングでした(濡)

posted by gundam0311 at 22:19| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

