2008年08月01日

OG TOURING 02

犬挟を爆走して、蒜山高原道を抜けて昼食をとります。
必殺のジンギスカン食べ放題にいく予定でしたが、あまりの暑さのため「冷しうどん」に変更。。。

大山広域農道から枡水高原に抜けて「みるくの里」でソフトクリーム大会です。

IMG_2289.2.jpg

やっぱウマーなソフトクリームです。
CBRのT君いわく「子供にも食べさせたいけど、クルマで来るのは嫌だな。」・・・まったく同感です(≧∇≦)

IMG_2293.2.jpg

鍵掛峠にもどり奥大山を望みます。

地蔵峠から倉吉を抜け、道の駅「はわい」で休憩の後、お店にもどり、しばし談笑の後、解散です。

今回はじめてツーリング企画させていただいたのですが、なかなか準備も大変なもんですね。
ポスターづくりなんか店長に手伝ってもらったんですけど、ひとりじゃとてもとても/(°ё°)\

まぁ、みんな楽しんでもらえたみたいなんで、よしとします。
また秋にでも企画してみようかなp(^-^)q

IMG_2295.2.jpg

みなさん、お疲れサマでした♪


posted by gundam0311 at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

OG TOURING 01

IMG_2279.2.jpg

RBのお客さんの企画でOG TOURINGってのがありまして、今回、企画してみました。
場所は蒜山&大山コースです。
いつものメンバーで念入りに下見して、時間も計測。
そして、お店に募集のポスター張ってみたわけです。

いやぁ、釣れた!釣れた!!

当日、キャンセルの二人がでたものの、総勢9台のバイクが参加です。
(水曜日はお店が定休日だからね)

朝10時、RB鳥取店集合
参加バイク・Vmax,CBR1000RR,W650,GSF1200,RZ350,FZ750,CB1300SB,CB1300SF,RGV250γ
この企画は鳥取店で行われるのは初めてらしいんです。
なんで、お店から店長、工場長含め4人参加していただきました。

R53から辰巳峠を抜けて蒜山にむかいます。

IMG_2281.2.jpg

店長はすべてのメンバーを知ってるので、「初心者はいませんから、いつものペースでいいです。」とのお言葉。
いちおう企画者なんで先頭を走るわけですよ。
市内を抜けるまではゆっくりゆっくり。。。
用瀬からはちょっぴりペースアップしたりしてね!

ミラー越しに8台のバイクが写るんですよ。
いつもより余計にミラーを見ちゃいます(≧∇≦)

うわー!たっのしぃぃぃぃv(=^◇^=)v
posted by gundam0311 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

第二回Vmaxオフ会

122_2252.2.jpg

ミクシィのVmaxオフ会が大山、蒜山であったので参加してきました。
今回はVmax7台とXJR、カタナの合計9台です。
まずは「道の駅 風の家」に集合です。

122_2253.2.jpg

お約束のジンギスカン食べ放題!
昨年は雨のなか食べたんですが、今年はいい天気だったんでおいしさ倍増です♪

122_2258.2.jpg

122_2259.2.jpg

鏡ヶ成に移動して撮影会です。
ここでVmaxらしく「V」のカタチに並び替えて(笑)

今回は兵庫から3台、鳥取から2台岡山から1台、広島から2台山口から1台でした。
山口の方、お疲れサマです!
まぁ、前回は奈良の方もおられましたし・・・

P1000122.2.jpg

「みるくの里」のソフトクリームを食べて解散です。
ははは、このソフト美味いです♪

皆さんを見送り、姫路から参加してくれたM君と談笑の後、帰宅いたしました。

皆さんお疲れさま。
また来年も会いましょう!!
posted by gundam0311 at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

出石そばツーリング

朝一でHさんから、
「お昼に出石そばを食べにいきませんか?」
とのメールが・・・

まぁ、断る理由もなく、
「OKですよ。行きましょう!」
と、かるーく返信

・・・暑いやろな(大汗)

12時ジャストに勤務先に集合&出発!
(スタッフの皆さんに見送られながら♪)

P1000120.2.jpg

出石到着!
Hさんのおすすめのソバ屋さんに行きます。

P1000118.2.jpg

「出石官兵衛」というお店です。
皿ソバもあるんですが、この一日20食限定の、官兵衛そばがおすすめらしいです。もちろんそれを注文。
舌触りもよく、しっかりとコシもあり、いいそばの香りがします。
ワサビも自分ですりおろしたんですが、ツーンと鼻にくる刺激がなくむしろ香りだけが味わえる感じでおいしくいただきました。

Hさんはさらに皿そば5枚を注文しておりました。
たまごと、とろろも追加で(;^_^A

バイクの時は、おなかいっぱいにしない方がいいよー(≧∇≦)

P1000121.2.jpg

お土産は「そばぼうろ」です。

帰りは竹野にでて海岸線を走りました。

実はあんまり暑かったし、ゆっくり走るってことで、ジャケット着ていかなかったんですよ。
・・・メッシュTシャツだけで(苦笑)
しっかりと、日焼けしておりました(≧∇≦)
もう、腕と首のうしろが、まっかっかでした。
posted by gundam0311 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

隼とBuell

122_2235.2.jpg

灼熱地獄の国道を避けて、T君と涼しい山の中へ逃げ込みました(^^;
いけるとこまで行ってみよか?って簡単に走り出すふたり(笑)

当然いつまでもアスファルトが続く訳もなく、目の前に始まった砂利道。地図みても他の道に繋がってる保障はないし・・・
はい、やめやめ( ▽|||)

「道の駅・はっとう」まで戻って休憩後、「隼駅」に行くことになりました。

122_2237.2.jpg

あっ、隼の集団がきてる!
1.2.3...6台!
い、一千万円?
スゲー!!

122_2240.2.jpg

京都、大阪ナンバーでしたよ。
ココなら日帰りできる距離だしねぇ。

「いやぁ、いいもん見れましたねぇ!」と、T君。

マクドでお昼の後、本日納車のHさんのお付き合いのためバロンへ〜
「Buell XB12S」です。
なんて、カワイイバイクなんでしょ!
まさに羊の皮をかぶった狼。←言いすぎ?

んじゃ、ゆっくり帰りますか?
「ある、心霊スポットに行きたいんですけど・・・」と、Hさん。
ヴえぇぇぇぇ〜!!!と驚くふたり( ▽|||)

聞けば、朝走った山の中の近くでした。
まぁ、気持ちいい道だったんで、ソコを通って帰ることにしました。

122_2245.2.jpg

バロンを出てすぐにガソリン入れたんですけど、Hさん「感動です!」
「なにが?」「ガソリンスタンドまでこけなかったことが!」・・・(^_^)ゞ(^_^)ゞ
初めてってこんな感じやったっけ?

で、そのスポットも見つからず、また行けるとこまで行っちゃおか?
ってコトになり、どんどん山の中へ。

「もしかして、ここを越えたら、朝、断念した砂利道に抜けられるんじゃね?地図がホントなら抜けてみる価値はあるよね!」
「初心者でも行けますかね?」
「ニーグリップとクラッチワークでなんとか乗り切ってください!」
「わ、わかりました。」

122_2247.2.jpg

ビンゴ!

やはり反対側から抜けれました。
これだから山の中はおもしろいんだよね!
Hさん付き合わせちゃってゴメン(≧∇≦)

その後、よく通る峠のスリップポイントなんかを説明しながら帰宅です。

Hさん、これに懲りずにまた走りましょうね?




posted by gundam0311 at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

山陽ツーリング

梅雨の晴れ間?に行ってきました。
岡山のブルーラインが走りたくて♪

昔走った時は、ブルーハイゥエイって名前で、たしか通行料払っていたと思います。でも今は無料になってますね。

R53からR374を抜け西大寺ICからのりました。
なんか道幅が狭くなってる気がします。もちろんそんなハズはないのですが、そんな気がしただけです。

そして、片上大橋からの絶景!
ここは瀬戸内海のなかでも、五本の指にはいる絶景ポイントじゃないかな?って勝手に決めちゃってます(汗!)

122_2212.JPG

122_2215.JPG

日生の五味の市に寄って、名物の「カキフライソフト」をいただきます。えーっと、ソフトは美味いです。カキフライも美味いです。ソースもたぶんオタフクソースだと思います。
・・・でも、一緒に食べたら気持ち悪いです(涙)
牡蠣とミルクなんで相性は悪くないはずですが、合わないですねぇ。

122_2217.JPG

その後、あいおい白龍城に寄り道しました。
が、今日と明日はペーロン祭だったんですねぇ。
メチャ混みです(涙)

懐かしいなぁ、ずっと昔に行った記憶がありますよ。
いまだに「特攻服禁止」の看板が立ってたのには、すこしひきましたが・・・

帰りは「播磨テクノライン」を走ってみました。
この道もいい感じでトバせますねぇ♪
時間帯にもよるんでしょうけど、前行く車も対向車もなかったです。
志戸坂峠道路も快走で、思ったより早く帰宅できました。
梅雨にもかかわらず、満足できる走りが出来ました☆

これからしばらくは乗れないんだろな・・・
posted by gundam0311 at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

山口ツーリングF

hagisi-ma-to.jpg

朝8時に宿を出発。天気予報では西から次第に雨・・・
お土産を買うために「道の駅 萩しーまーと」によります。しかし時刻は8時45分。開店時刻は9時30分。
・・・みんな、どうする?
確実に大きな土産物屋さんはココだけど、45分も時間潰せるのか?雨降りは確実なんで少しでも進んだ方がいいんじゃないのか?

答えは、濡れてもいいからここで買うって事に(笑)
生ものを買う勇気はないので、かまぼこくらいにしときます(^^ゞ
あとは御当地キティちゃんとぷっちょはハズせません。

バッグがパンパンになるまでお土産いれて、しっかりと固定します。
雨対策にナイロン袋にいれてね!

しばらくは合羽なしで走れそうです。
背後からの雨雲に怯えながら(T-T)

hamada.jpg

「道の駅 ゆうひパーク浜田」で昼飯後に降ってきました。
まだまだ先は長いんで全員、合羽着用です。

あー、雨の国道を走るんがこんなに退屈だなんて・・・
どこが混むってわけでもなく、ずうっとダラダラ・・・

でも雨の高速道路にくらべたら安心かもね!

で、スタート時のローソン近くで解散!
3人でいつもの道をかえりマス。

二日目走行距離 420km
合計 1008kmの山口ツーリングでした。
今回はコースセレクトがよく、みんな満足してくれたみたいです。
さぁて、今秋のロングツーリングは何処に連れてってくれるのかな?
↑(実はすでに二ヶ所ほど候補が・・・(≧∇≦)

またまた無茶な計画をたてちゃいそうです♪
posted by gundam0311 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

山口ツーリングE

角島灯台を満喫したあと、ゆっくりと宿に向かいます。
R191で長門市に向かうつもりでしたが、途中、農道を発見!

今回、まだ迷子になってないため、みんなに確認をとると「行ってもいいよ」とOKサインがでましたぁ!

じゃ、遠慮なく農道を走らせていただきます。
この「みのりロード」という農道バツグンです。
見通しはいいし、路面も綺麗で、ついつい右手が・・・

予定時刻よりも15分早く、本日のお宿「長門湯本温泉 一福旅館」に到着しました。

yumotoonnsenn.jpg

初日走行距離 588km 
ははは、みんなお疲れさま(*^-^*)


posted by gundam0311 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口ツーリングD

朝から山の景色ばっかみてきたんで、海が見えてホッとしました。
しかもエメラルドグリーンとまではいきませんが、かなり綺麗な色の海です。
今回のツーリングのメインである「角島大橋」に到着しました♪

tuno02.jpg

tuno01.jpg

小高い丘に登ってみると、なんて素敵な景色☆
いよいよこの橋を渡れるんだね!
みんな、ゆっくり渡ろうね!!

「四日間の奇蹟」という映画のロケ地だったそうです。
セットで使われた教会も残っていました。

toudai.jpg

そして、角島にある灯台です。
オトコばっかで来るのは、ちともったいない気がしますね。
ここで夕日が沈むのをみながら、100回くらい愛を語れそうです(≧∇≦)




posted by gundam0311 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

山口ツーリングC

美弥ICで降りて、R435で秋吉台へと向かいます。
国道沿いの定食屋さんで昼食をいただきます。
13時30分秋吉台到着!

akiyosi all.jpg

昨年の四国カルストに引き続き、またまたカルストロードを快走します(*^-^*)
目の前に広がる景色は、コチラの方が大きいですが、美しさでは四国のほうが上ですね☆

この道もいいですね。07のツーリングマップル中国四国版の表紙とまったく同じでした。ちなみに裏表紙は角島大橋なんですけどね!

akiyosi vmax.jpg

アップで撮ってみたりします(*⌒ー⌒*)

サファリランド入口までいって、角島までの最短コースを走ります。
といってもR435なんですけど・・・

定食屋のおじさんに聞くと、やっぱこの道が最速らしいです。
いい感じでコーナーもあるしね♪
posted by gundam0311 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

山口ツーリングB

nanatukahara.jpg

東城で軽く食事をとるつもりでしたが、閉まっていた為、そのまま高速へ。
高速乗った途端、ハーレーのおぢさんが急に元気になっちゃって、先頭を走ります。(・・・今までの走りはなんだったの???)

七塚原SAで休憩です。
T君とふたりでパンとコーヒーだったのですが、あとの3人はカップ麺・・・えっ?このタイミングでソレですか?

すかさずT君、「今、ラーメン食べたら、昼はナニ食べるん??」
おっしゃるとおりです※・:.(°Д.°;)ノ

でもこの3人の胃袋はすげーんだよな。

気温もぐんぐん上がってきたんで、ここでパッチを脱いでネックウオーマもはずします。
お腹も満たされたし、ガンガン行くよぉ!

posted by gundam0311 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口ツーリングA

aketitouge.jpg

蒜山にはいると、道路掲示板に「現在の気温 9℃」の表示が・・・
おいおい、寒いよ{{(>_<)}}
よかったぁネックウオーマーしてきて。首から冷気がはいるのたまんないもんねぇ!
今回、昼間の温度を考えて、T君とふたりで3シーズンジャケを選択してきたんです。
他の3人は皮ジャンです。
今はいいけど、昼間は暑いよぉ♪

R180に入り、明地峠からの画像です。
・・・N君がなぜふりかえってるのかわかりませんが(^^;

この峠、なかなかいいです。
ってか、コーナーが大きいので走り易いんです。
しかし、ハーレーのおぢさんは慎重に走ってましたね。
昨年の四国がよっぽど懲りたんでしょうσ(^_^;)

R182に入り、道の駅東城で休憩です。
9時すぎだったんで、開店していませんでした。
スタンプ欲しかったんだけどな。

給油して、東城ICより中国自動車道にのります。
posted by gundam0311 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

山口ツーリング@

inubasari.jpg

一泊二日の山口ツーリングに出掛けました。
天気予報は初日晴れ、二日目は・・・雨(T-T)

今更日程は変えられないんで、ルートを変更してのツーリングです。
初日にすべての観光をして、二日目はひたすら帰る事を考えるってコースをとりました。
もちろん一度と通った道は走りません。

朝5時に鳥取市内のローソンで待ち合わせです。
まず、T君とN君と3人で自宅近くの自販機の前で4時15分に出発しました。
一回目の給油後、4時45分にローソン到着。

5時にN係長がローソンに到着。
5時10分、一番近所のはずのIさんがまだ来ません。
携帯で連絡。
「すみませーん!今、起きました(涙)」
・・・・全員、コケました(≧∇≦)

おいおい、最初からこれかよ( ▽|||)

5時55分、平謝りのIさん登場!

さぁ、行くよ!

R9から倉吉を抜け、「道の駅 犬挟」で最初の休憩です。

左から
gunさんのV-max前後バッグのツーリング仕様
T君のCBR1000同じく前後バッグのツーリング仕様
N君のW650カフェレーサー←おいっ、それでいいのか?
IさんのMotoGuzzi(昨年のGSX-Rからの乗り換え)
N係長のでっかいハーレー(雨対策の為、長靴まで積んでありました)

ロングツーリング時のフルメンバーです(= ̄▽ ̄=)
posted by gundam0311 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

大山ツーリング(またかいっ!)

121_2166.JPG

中五日でまた大山行ってきました。
夜勤明けのN君と一緒に(*^-^*)

大山広域農道からの画像。鬼女台の対面ですね。
こっちのほうが空いてるんで撮影にはいいかもです。

121_2168.JPG

いつもの鍵掛峠からの画像。
ここは大人気スポットです。

今日はバイカーいっぱいでした♪
両手あげて手を振ってくれるバイカーもいましたし(≧∇≦)
みんな気持ちよさそうに走ってました。

121_2161.JPG

N君のW650カフェレーサー仕様です。
あとタンクをメッキに、シートをシングルに変えるらしいです。

・・・・・もう一台バイク買えるんじゃね!?
posted by gundam0311 at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ひとり蒜山ツー

蒜山&大山適当ツーリングに行ってきました。
平日にもかかわらず結構観光客がいましたね。

P1000062.2.JPG

蒜山高原からの画像です。
このあたりの高原道路はホントに快適ですよね。
クルマもらくらくパスできるし♪

P1000067.2.JPG

鬼女台からの画像
この構図が結構好きだったりします。
これからこのアングルで撮ってみよう!

10時から17時まで走りましたが、なかなかいい走りができたんじゃないかな?
この道はしると、自分が上手くなったような気がしちゃって満足するんです♪

posted by gundam0311 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

山ん中ツーリングA

県道336号を北上し、あわよくば国道482号の「辰巳峠」にでれたらいいなぁなんて思いながら走ります。
しかし、この日は暑かった(;^_^A
革ジャンのインナーだけ抜いていったんですけど、背中はしっかり汗かいてました。グローブをメッシュにしたのだけは正解でした。

P1000038.2.JPG

黒木ダムです。
大きなダムではないのですが、すぐ近くを走れるんで、気持ちいいです。
・・・しかし、鳥取県側には抜けられない模様。
「倉見」という場所で「奥津温泉」に抜ける為南下。

P1000040.2.JPG

ほとんど渓流です。
道端でヤマメ釣りなんかやってる人もいました(*^-^*)

やっと国道179号にもどってきました。
(うわぁ!普通のアスファルトだぁ♪)
そして、お気に入りの国道482号で河原にむかいます。

P1000044.2.JPG

辰巳峠です。
石碑にある「平常心」ってのがいいですね(= ̄▽ ̄=)

17時に帰宅。
6時間走って200kmでした。
かなりの安全運転でしたね(笑)☆
posted by gundam0311 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

山ん中ツーリング@

めちゃめちゃいい天気です。
ガソリンも明日から値上がりするみたいだし。。。
いっときますか迷子になってもいいやツーリング!

とりあえず、こないだTVにでてたらしい「隼駅」へ。

P1000036.2.JPG

ははは、でっかいHAYABUSAパネル!
構内に、書き込み帳なんかもあったりします。
・・・しっかり書き込みしといたのは内緒です(≧∇≦)

ちょうど役場の人がパンフレットを駅に持ってきたところで、バイクのナンバーみながら
「姫路からですかぁ?やっぱりバイクの隼で?」
と話かけられまして、
「えぇ。そうです。」
・・・面倒臭かったんで適当に返事しときましたm(_ _)m
「そうですかぁ!よろしかったらパンフレットど〜ぞ♪」
「ありがとうございます♪」
ってな感じです。

そこから国道53号を南下して、智頭駅前の県道6号に入ってみます。
「うっほー!いい感じー☆」
な道だったのは、最初だけで、「物見峠」にはいった頃には酷道になってしまいました。
津山方面にむかいます。

P1000037.2.JPG

JR「美作加茂」の駅です。
きれいな駅舎です。(・・・逆光でうまく撮れてませんね)
このまま津山まで降りようかなともおもいましたが、今日はひとりなんで迷子になってもいいやって感じなんで、知らない道を走るためにそのまま北上(〃^∇^)o_彡☆
posted by gundam0311 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

おろちツーリングB

帰りはR183からR181の四十曲峠を通ってみました。
クルマもほとんど走ってなく、ハイペースでガンガンいけます(笑)

ただこの長いトンネルの前に、小さなトンネルがありまして、コイツが曲者でした。コーナー直後にトンネルに入るのですが、いきなり分岐が・・・・・・突っ込みそうになりました(汗)

確かに「トンネル内分岐あり」の看板がでてましたが。
しかし、直後ってのはかなりビビリます( ▽|||)
その先の道の駅で、「さっきのトンネル怖かったよなぁ!」って話で盛り上がり。

蒜山の高原道路を快走して、倉吉を抜け帰路につきます。

今回は全道ハイペースではしれたので燃費が良かったです(18Km)。
T君のCBRは22Kmいったみたいです。
おかしいなぁ!?
スーパースポーツなのに・・・直線でメーター振り切るのに・・・
新しいバイクは燃費がいいんだな(〇o〇;)

朝の占いで「この春一番の思い出ができるでしょう」って言ってたのがあたりました。
とっても満足いく走りができました♪
posted by gundam0311 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

おろちツーリングA

P1000012.JPG

R9を西へ西へと走ります。
山陰道の安来インターで降りて、道の駅「広瀬・富田城」で休憩タイム。桜が八分咲きですかね?きれいな桜でした(*^-^*)

P1000010.JPG

お次の道の駅は「酒蔵奥出雲交流館」です。
ここで、ちょっと長めの休憩です。
来月の角島ツーリングの話なんかしたりして・・・

P100000002.JPG

12時半すぎに「おろちループ」到着(=∩_∩=)
posted by gundam0311 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

おろちツーリング@

orochi.jpg

念願の「おろちループ」に行ってきました。
メンバーはいつもの・・・ですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

雨こそ降らなかったもの、終日薄曇で春としては寒かったですねぇ。
この「おろちループ」は全景を写す事ができないので、航空写真を貼ってみましたぁ♪
posted by gundam0311 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

