2011年07月18日

小豆島ツーリング 002

DSCN2740.JPG

小豆島目前にして雨。。。
すっぽりと雲の中に埋まってマス。。。
かなりテンションダウン。。。

8:30 大部港到着 ルートは船内で決めた小豆島時計回りで。

DSCN2744.JPG

9:00 マルキン醤油記念館前
なんとかカッパレスでここまできましたが、ここで着用です。

DSCN2742.JPG

名物「しょうゆソフト」をいただきました。
これが意外とうまし!
カラメルソースみたいな感じでなぜか美味!!

このあと二十四の瞳映画村に行く予定でしたが、雨足が強くなり予定変更して、道の駅めぐりに。
こんなちいさな島なのに3っつも道の駅があるんですね。
「小豆島 オリーブ公園」と「小豆島 ふるさと村」でまったりと雨宿りです。。。。。

DSCN2745.JPG

11:30 エンジェルロード到着

DSCN2746.JPG

ドラマ「ラブレター」で、美波と海司がお願いごとをしに、たびたび訪れた場所です。
引き潮のときにしか現れない道って場所です。
大抵、こんな時って満ち潮のときに来るんですけど、今回はなぜかラッキーです。

お昼を食べてる間に雨もあがり、ようやくカッパを脱ぐことができました。

DSCN2750.JPG

13:00 道の駅「大阪城残石記念公園」で休憩

K31で寒霞渓をめざします。
DSCN2755.JPG

DSCN2759.JPG

小さな島なのに高い山です。
道もクネクネの落ち葉ありでちょっとイヤな道でした。
普通はK27とK29でいくんでしょうけど、おバカな僕らはK31でのぼり、K246で降りるとゆうコースを選択(笑)
まぁ、これが僕らのツーリングですんで♪

DSCN2762.JPG

14:20 本土に戻ります。
バイバイ小豆島!今度は晴れた日にくるからね!

日生からはR250で相生行って、テクノラインから佐用へ。鳥取道経由で帰りました。

19:20 帰宅

本日走行距離 405km

思ったより小豆島って近かったですね。
ただ、出発のフェリー時間が早いのんがキツかったです。

posted by gundam0311 at 10:55| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

小豆島ツーリング 001

DSCN2736.JPG

3:10 起床
3:55 待ち合わせ場所(諸寄)到着
4:00 出発

といった極早コースで小豆島ツーリングがはじまりました。
VFRのT君とGSX-RのSちゃんと一緒です。

R9と鳥取道を一生懸命走って、5時ジャストに「あわくらんど」で休憩です。
今までの新記録です。途中給油したのに1時間でここまで走れるとわっっっっっ

天気はイマイチはっきりしません。
まぁ、猛暑ツーリングにならないならいいんじゃないってコトで。

上郡のコンビニで朝食をとり、R2からR250の日生港到着。
7:30 定刻通りフェリーで小豆島へむかいマス。

(GIVIのトップケースつけちゃいました。もし雨に降られてもいいようにね♪)

posted by gundam0311 at 21:24| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

梅雨の晴れ間に(神鍋ツーリング)

DSCN2724.JPG

今日はおやすみなんで、家でゴソゴソしてたんです。
13時すぎにNさんから「ちょっとだけ走りにいかない?」って電話がありまして、暇だったもんでふたつ返事で「OKっすよ!」って感じです。

近くのGSで待ち合わせ&給油。
R178を東へ走ります。
いやぁ、暑い暑い!
曇ってるけど気温は35℃あります。
ときどき太陽が顔をだすと、その瞬間ジリジリって音がするような気がします。

床瀬の山道越えて、道の駅 神鍋高原で休憩。
ソフトクリーム食べて、コーヒー飲んで火照った体をクールダウン。。。

アップ神鍋をくるっと回り道してR9で帰ります。
帰りなんて、メッシュジャケット脱いでTシャツで走ってました。

いやぁ、今日はハンパなく暑かったです。

そしてそろそろ梅雨明けの予感!

新しいツーリングアイテムをVmaxに装着しました。
次回の更新をおたのしみに!

posted by gundam0311 at 21:58| Comment(5) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

梅雨の晴れ間に(大山ツーリング)

DSCN2692.JPG

先週の二人に加え、T君の弟のK君(ninja250)を連れて大山に登ってきました。
久しぶりの大山にワクワクします。

昨日の時点では、今日は天気よくないし中止かなぁ?って思ってたんですけど、今朝8時に決行のメールがきました。9時半に集合&出発です。

道の駅「大栄」で休憩。
旧R9を走ったり、新しい山陰道を走ったりと、いつもとはすこーし違います。

お昼は「筑豊らーめん 山小屋」で、塩とんこつをいただき、ちゃっかり替え玉もしたりして、オナカいっぱいで大山に向かいます。

DSCN2693.JPG

みるくの里到着。
お約束のソフトクリームをいただきます。
朝はそうでもなかったんですが、お昼になるとグングン気温が上がって、もう暑い暑い!
もちろんジャケットはフルメッシュです。
なぜかSちゃんだけは、汗を流しながらの革ジャンで(笑)

蒜山をまわり、人形トンネルを抜けてR482からR53。
RBに寄って、Iさんとおしゃべりして、岩美あたりで流れ解散。

今日はまったくストレスのない道で気持ちよかったです。
まぁ近場ツーリングなんであたりまえか?

本日走行距離 258km ←すくなっ

posted by gundam0311 at 20:45| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

梅雨の晴れ間に(4府県ツーリング)part3

R477をさらに東へ、花背峠を越え百井峠に向かう途中、見事に道を間違えました(笑)
狭い道のヘアピンで標識を見落とし、府道38に・・・

鞍馬に入ってしまいました。

コンビニで軌道修正、府道40からR367の鯖街道へ。

この道はR29に似ていて、とても走りやすく、お気に入り道路に追加します。
そして滋賀県にはいり琵琶湖を目指します。

DSCN2668.JPG

道の駅「しんあさひ風車村」到着。

先ほどのR477の疲れがとれないのかSちゃんはかなりのお疲れモード。
SSには、あのくだりはキツイわなー、とSS経験者のT君。
全体重が手首にかかるそうです。
ふ〜ん、そんなもんかぁ。

給油してR303に。

DSCN2669.JPG

道の駅「若狭熊川宿」です。
福井県に入り、急に交通量が増えてきました。

若狭湾の景色をみながら小浜西から、またまた舞鶴道へ。
福知山ICで降りて、R9で家路を急ぎます。

20時すぎに帰宅しました。
いやぁ、走った走った!
当分は日帰りロングはやめときますわ(笑)

本日走行距離 486km

おシリの痛みが二日目まで残りました(大笑)

posted by gundam0311 at 11:57| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

梅雨の晴れ間に(4府県ツーリング)part2

和田山ICから舞鶴道に乗って、西紀SAで休憩します。
ここでルートの再確認。
とりあえず琵琶湖から、鯖街道を北上、若狭からの舞鶴道で福知山の予定なんですが、琵琶湖までのルートがきまりません。

京都市内は走りたくないしねぇ。

ここでR477を選択してしまいました。
噂じゃ国道ではなく酷道らしいです(苦笑)

なんとかなるでしょ敵な考えで、篠山IC下車のR372からR477へ。

兵庫県から京都府に入って、道の駅「京都新光悦村」で休憩。

日吉ダム湖畔を駆け抜けて府道50からR477に回帰。





・・・・・・・まさに酷道(笑)
コーナーきついし、ガードレールないし、杉の葉が撒き散らしてあるしR429の高野峠にそっくりでした。

走ってはいけない国道に追加しました。

そして道の駅「ウッディ京北」に到着。

DSCN2667.JPG

Vmax-VFR-GSXR-VFR-Vmaxの珍しいシンメトリー★
ここで早めのお昼にします。

DSCN2665.JPG

名物?鯖そば。

にしんそばの鯖バージョンですね。
鯖街道が近いんで、こだわりの一品らしいです。
普通に美味しかったです。

posted by gundam0311 at 18:16| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

梅雨の晴れ間に(4府県ツーリング)part1

DSCN2663.JPG

残すとこあと5日となりました無料舞鶴道を、T君とSちゃんの3人で走ってきました。
今回はT君のVFRの慣らしを兼ねて、まったりツーリングの予定です。

朝7時、近所のローソン集合。天気予報では晴れのち曇、6時50分現在は曇。

5分前に到着して、みんなにカッパ持参の確認をすると3人ともカッパレス(笑)
そりゃ天気予報じゃ雨は降らないみたいなこと言ってたもんね。

7時5分出発!
のはずが、雨が・・・ポツポツ

う〜ん、どうする?
出発時間遅らせる?
いや、今日は結構距離あるし〜
みんなカッパとりに家に帰る?
それもメンドクセー

「通り雨やからすぐ止むんじゃね?5分も走りゃ雨雲追い越すでしょ?」
『ですよねぇ♪』×2

・・・・・・ループ橋手前までの30分間、雨中ツーリングでした(濡)

posted by gundam0311 at 22:19| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

大和ツーリング!

DSCN2649.JPG

朝4時半に起きて、5時出発の大和ツーリングに行ってきました。
だって、高速1000円乗り放題もあと一週間だもんね。

鳥取道から中国道、岡山道、山陽道を経て呉を目指します。
高屋JCから新しくできた東広島呉道に降ります。

11時に大和ミュージアム到着。
館内をゆっくり観てまわります。

ある程度の知識はあったのですが、あらためて戦艦大和の偉大さを実感しました。
日本の最強で最大、そして最高の艦だと思います。

たっぷり2時間、大和を堪能いたしまして、お昼は「広島焼き」をいただきました。

かえりは、江田島を左手に見ながらの広島呉道路から安芸府中道路を抜け、山陽道にもどりました。

DSCN2657.JPG

小谷SAでお土産の「生もみじ」げっと!
次の福山SAでもバラ買いで追加しました。

いやー美味しかったデス♪

本日走行距離  715km

キモチもオナカもいっぱいなツーリングでした。
































    













































・・・・・エスティマだと本当に楽だわ!(笑)





















posted by gundam0311 at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

梅雨の晴れ間に(丹波、北播磨ツー)

DSCN2617.JPG

ハーレーのNおじさんとW650のKさんとともにお出かけしてきました。
カウントダウンの始まった無料舞鶴道をプチ爆走(笑)
高速にのった途端、路肩には白いセドの覆面。。。

怖ぇぇぇぇ!

西紀SAの反対車線での「前のクルマ路肩に停車しなさい!」のリアルボイス

怖ぇぇぇぇ!×2

安全運転を誓うおじさん3人(大笑)

三田西ICから降りて、軽く迷子になりながら「道の駅 淡河」到着です。

DSCN2620.JPG

すぐ近くの豊助饅頭で、早々とお土産GET!
お昼ごはんを食べに三木方面にむかいマス。

DSCN2621.JPG

DSCN2622.JPG

とんこつらーめんの藤平です。

とりあえず藤平スペシャルのぎょうざセットを注文。

揚げニンニクのよいかおり↑
きくらげと焼豚もシンプルでよし↑
でも、ちょっぴり焼豚が辛いか?
麺も細麺でスープとの絡みもよし↑
でも、ちょっと軽めのとんこつだな。
でもでも、これくらいの方が多くのお客さんに合うのかも?
総合評価 3.5

って、普通のとんこつラーメンでした(笑)
まぁ、普通ってトコが飽きなくていいんでしょうね。

普通に美味しかったですよ。

R175からR427「道の駅 かみ」で休憩。
だんだんと休憩時間が長くなっていきます。
だって、おじさんライダーだからね♪

遠坂峠ぬけてR9で帰りました。

今日も暑かったです。
午後からはフルメッシュで走りました。

また、明日から梅雨前線が近づいてくるようです。
しばらくは走れないかも・・・

本日走行距離 329km




posted by gundam0311 at 20:59| Comment(9) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

納車!

DSCN2602.JPG

本日午後、T君の新しい相棒が納車されました。
HONDA VFR1200F ツーリングパッケージ です★

早速、見にいってきましたよ。
いわゆる近未来的な乗り物ですね。
細部までの造りがすばらしいです。さすが日本のメーカーですね。

DSCN2605.JPG

跨ってみたら、両かかとまでべったり!Vmaxと同じです。
ハンドル位置も適度な高さでいい感じです。

どこまでも走れそうな、そんなバイクです。

さぁて、T君、今年もガンガンいきますかぁ↑





「ランチは300km先の高原ホテルで」・・・・VFR開発コンセプト


posted by gundam0311 at 22:54| Comment(0) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

播州ツーリング

W650の福ちゃんとふたりで播州ツーリングにいってきました。
鳥取道を南下R179から播磨テクノラインを抜け相生へ。

とりあえず赤穂御崎方面へと。

DSCN2588.JPG

お昼は赤穂の塩ラーメンって決めていたので
「天馬らぁめん」到着です。

一番人気の「赤穂しろ塩らぁめん」をいただきます。

DSCN2589.JPG

鶏がらベースの白濁なスープです。
あっ!うまいー♪
麺は大好きな細めんでスープとよくからみます。
焼豚もやわらかとろける系で美味いです。

普段はあまり頼まない替え玉も頼んじゃいました。
いやー、満足満足★

しかも、レジで「替え玉は無料となっております」っていわれてさらに満足★★★

おなかいっぱいで「はりまシーサイドロード」を走ります。

DSCN2593.JPG

「道の駅 みつ」到着。
平日なのにバイカーさんたちもいます。

そしてスタンプもしっかりGETです。

DSCN2596.JPG

お土産は「宝橘のかりんと万十」です(笑)

帰り道はR29をひたすら北上。
久々に全線走破いたしました。

天気も温度も最適でいいツーリング日和でした。

本日走行距離 339km

posted by gundam0311 at 21:22| Comment(7) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

OBAMAツーリング

DSCN2567.2.jpg

GW明けの本日、W650のKさんと「OBAMAツーリング」に行ってきました。
3月にオープンした「道の駅 若狭おばま」が目的地です。
             ↓
    http://obamakankokyoku.com/

7月からは有料にもどるであろう舞鶴若狭道を爆走してきました(笑)

DSCN2566.2.jpg

これってぜったいノッチやんね〜(笑)

店内も、これでもかってくらいグッズがありましたよ。
すぐ近くに「小浜IC」ができるようなので、お客さんが増えそうですね。

DSCN2568.2.jpg

R27を西に向かい「道の駅 シーサイド高浜」です。
以前来た時は閉まってて、スタンプが押せなかったので、本日再駅となりました。

DSCN2571.2.jpg

今日の装備はイエローコーン2シーズンジャケ(自分へのバースデープレゼント♪)

午後からは気温がぐんぐん上がって、道路表示は30℃でした。
さっそくインナーはずして、スカスカのメッシュ仕様に。
これはいいです!使えます!これからのツーリングにぴったり♪

季節は春から初夏へと移ってきましたね〜★、いい感じでバイク乗れそうです。



posted by gundam0311 at 21:49| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

Vmax発動!!

DSCN2420.1.jpg

今シーズン初のVmaxに乗りました。
オイル交換の為RBへ。

お天気いいし、気温もぐんぐん上がって、途中のバイパスでは18℃の表示。
すれちがうバイクも多く、まさかのVmax2台すれちがい♪

店長のお話では、2.3日前からオイル交換とバッテリー交換のお客さんが多いとか・・・

みんな、春をまちきれないんだね♪♪
まぁ、gunさんもなんだけどね。

来週と再来週にはちゃっかりツーリングの予定いれてま〜す♪♪♪

posted by gundam0311 at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけおめっ!

DSCN2050.2.jpg

あけまして
 おめでとう 
  ございます

年々ブログから遠ざかっておりますが、
今年はさらに遠ざかる予定です。

大丈夫です。生きてます。

皆様、生暖かい目で見守っていてください。

今年もよろしく(笑)


posted by gundam0311 at 21:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

2010四国ツーリング 04

DSCN2099.2.jpg

17:00 セルフうどん「玉吉本店」で、かまたまをいただきました。
あー、やっと讃岐うどん食べれたよぉ。
美味かったぁ!

DSCN2105.2.jpg

18:30 高松新港四国フェリーのりば到着。

19:00 出港。

DSCN2108.2.jpg

 バイバイ四国!

 また来るね!!

20:00 岡山、宇野港に到着。これよりR53をひたすら北上。

23:30 スタート地点である道の駅「かわばら」に到着。
軽くおしゃべりして解散。

24:30 帰宅(あっ、日付かわった!)

荷物おろして、お風呂にはいって、かたづけしてたら午前3時・・・
よかった!次の日やすみにしておいて♪

年に一度のロンツーですが、年々キツくなってるのは歳のせい!?

2日間走行距離 933km (あっ、1000kmいってねーじゃん!)


posted by gundam0311 at 22:21| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

2010四国ツーリング 03

二日目の高知で迎える朝。
晴天!
マジで真っ青な空です。
がんばって二日目も走りましょう!!

9:10 ホテル発 県道376号を南下、突き当たりを右折して、県道14号黒潮ライン、浦戸大橋を渡り、坂本竜馬像・桂浜を目指します。

DSCN2074.2.jpg

さすが、今が旬の坂本竜馬。平日にもかかわらず、観光客でいっぱいです。

DSCN2073.2.jpg

そして、桂浜にも降りてみました。
うーん、太平洋ですね。広くて大きな海です。

まっ、僕は日本海の荒波のほうが好きですけどね♪

10:30 高知ICから高知道で大豊ICへ。
そしてR32、吉野川沿いを北上、祖谷渓谷を目指します。

DSCN2091.2.jpg

13:30 祖谷の小便小僧到着。
四国山脈の真ん中あたりにあるこの渓谷、深いです。
下をのぞくのが怖いくらいです。

img_091601.2.jpg

そこでTT君の根性だめし!
すっすげいぞ!落ちたら死ぬぞ!!

ってな感じで、遅めの昼ごはん?早めの晩ごはん?な香川のさぬきうどんに向かいます。



posted by gundam0311 at 18:29| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

2010四国ツーリング 02

12:30 今治バイパスR196からR11へ。
なんにもない普通の道で、とっても眠くなります。
バイパスのくせにしっかり信号あるし・・・

桜三里を越え、おそらく今回の旅で一番キツイと思われるR494に突入!











って、思ったほどキツくなくて、R33「道の駅 みかわ」で休憩。

16:00 カルストめざしてR440の黒川渓谷沿いを爆走します(笑)
コーナーを抜けるたびにどんどん気温が下がっていく気がします。

DSCN2059.2.jpg

16:50 ただいまー!

DSCN2061.2.jpg

うひょー!
絶景!!
ってか、寒ぅうううううう(涙)

気温は5度くらいでしょうか?
マジ寒いっす。
本来なら、いっぱい写真をとるところなんでしょうが、早々と下山。

17:50 東津野城川林道をとおってR197「道の駅 布施ヶ坂」で休憩。

須崎ICから高知ICまでは社会実験で無料の高知道をはしります。

19:00 ホテル サンピア・セリーズ着
ここで、夕食をどうするかってことに。
とりま、タクシーでJR高知駅まで。

SDIM0279.jpg

20:00 「漁師料理 明神丸」です。
ビールで乾杯のあと、名物「かつおの塩たたき」をいただきます。
これが、美味いのなんのって!
正直、たたきなんて、どこでもおんなじと思ってましたが、いやぁ絶品。
かなり満足しました。

3336325.2.jpg

21:30 高知駅前屋台のギョウザで二次会。
土佐県民は飲んだあとはギョウザで〆るそうな・・・・

4001665.2.jpg

皮が美味いですね。
揚げ焼きというか、油多目の高温で火を入れてたので表面がバリバリって。
居酒屋でおなかいっぱいだったのに、7個のギョウザがかるーく食べれました。
ギョウザはべつばらですね。

22:50 ホテルに帰って、温泉はいって、コーラ飲んで、24時前に就寝。

posted by gundam0311 at 16:42| Comment(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010四国ツーリング 01

年に一度の1000キロツーリングに行ってきました。
今回は、しまなみ海道、四国カルスト、桂浜、大歩危、小便小僧、さぬきと四国を満喫するツーリングです。
参加メンバーは、ドカッティ ムルティストラーダのIさん、CBR1000RRのT君、GSX1000RのTT君、W650のKさん、そして毎度おなじみのVmaxのgunさんの5人で出発です。

10月26日 3:00 起床。
天気予報どおりの雨・・・さらに午後より木枯らし1号が吹くようです(寒っ)

3:50 スノボジャケットとスキーグローブの極寒対策重装備にて発進!

4:40 待ち合わせ場所の「道の駅 かわばら」到着。コンビニでしっかり朝食をとります。
5時出発の予定なんで、Kさん、T君、TT君も到着。雨も小降りになってきました。

5:55 Iさん、まさかの遅刻しての到着・・・やっぱり、いつもどおりか(笑)

とりま、津山ICまでR53をはしります。

DSCN2025.2.jpg


10:30 中国道、岡山道、山陽道と高速を乗り継いで、福山SAで給油します。
さすが瀬戸内!天気も見事回復で、たのしいツーリングがはじまりました♪

DSCN2034.2.jpg

11:00 瀬戸田PAで昼食をどうするかって相談です。
この、しまなみ海道ってのが僕のイメージした道と大きく違ってたのが残念でした。
もっと、海の上に掛かった橋を島づたいに渡って行くのかと思ってました。
しかも全線で3800円は高いよねぇ。
ま、僕は料金所のおっちゃんが間違えて3000円だったんやけどね(大笑)

DSCN2039.2.jpg

11:50 大島の「道の駅 よしうみいきいき館」で、うどんと鯛めしの昼食です。
ここで、地元のNさんから電話。日本海側は暴風雨でめちゃ寒いとのこと。
うーん、日本っていがいと広いのね!

DSCN2038.2.jpg

この橋を越えると、そこは愛媛県今治市。





posted by gundam0311 at 14:26| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

DSCN2024.jpg

昨日、会社で研修がありまして京都までいってきました。
終わってから、四条にいって、最近大人気のドーナツ屋さんに行ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行列。

金曜の夕方なんで仕方ないのかな、と思って並びはじめると、「ボックス買いのお客様はこちらの列に御並びください」とのアナウンスが。
どうやらレジの関係でボックスのほうが早く買えるらしいのです。
迷わずボックスへ(笑)


5分も待たずに買えました。

帰宅してみんなでいただきました。
ミスドより美味しいと思うけど、普段たべるにはミスドで充分かな?

posted by gundam0311 at 21:39| Comment(4) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のロンツー2010


大きな地図で見る

ってコトで、年に一度のお泊りツーリングの季節がやってきました。
来週の火曜日出発です。

たのしみぃ♪

posted by gundam0311 at 20:51| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

