2010年06月12日

ホルモンうどんツーリング 02

道の駅 「ガンダム」で、RBのツーリングメンバーと合流します。
店長、工場長含む9台のバイクがガンダムの前に停めてありました。

ほぼスーパースポーツとビッグネイキッド。

ホントは朝から誘われてたんですけど、一日中ハイペースってのはついていけないので、昼から参加ってコトで(笑)

R179を北上、道の駅「楽市楽座」で休憩

DSCN1771.2.jpg

DSCN1770.2.jpg

ここから恐怖の農道タイムがはじまりました。
ひとつひとつのコーナーで離されていきます・・・
3っつすぎるともう前車が見えません・・・

うちのエース、CBRのTくんでさえ追いつかないんで、gunさんなんてまったくお話になりませんわっ!

さすがチームRB!
どこをどう走ったのかわからずに、道の駅「白うさぎ」に到着。

CBRのタイヤが熱でズルズル(笑)
Vmaxはしっとり(笑)

そしてRBで解散しました。

17時5分前帰宅
本日走行距離 275km

やっぱ人数が多いとたのしいね。
(ついていけなかったけど)

posted by gundam0311 at 08:37| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ホルモンうどんツーリング 01

ホントは伊勢ツーリングの予定だったんですけど、見事に却下されて、津山にホルモンうどんを食べに行きました。
前回は、お好み焼き屋さんのうどんを食べたんですけど、今回は焼肉屋さんのうどんを食べてみようってコトで♪

R9からR53で津山にむかいます。
気温は22℃、ちょっと汗ばむくらいです。

P1000240.2.jpg

T君が走行写真を撮ってくれました。
R53も走りやすいんで大好きです。

DSCN1766.2.jpg

焼肉 藤良 に到着です。
11時開店の3分前でした。

DSCN1769.2.jpg

ホルモンうどんセット 880円

さすが、焼肉屋さんのホルモンうどん!
ホルモンめちゃ美味です!

T君、N君も満足気です。
おいしくいただきました♪

そして、他のメンバーとの集合場所「道の駅 ガンダム」をめざします。。。。。

posted by gundam0311 at 20:08| Comment(7) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

呑吐ダムツーリング

最近の、お気に入りであるダムツーリングに行ってきました。
R9よりR427で南下します。

DSCN1762.2.jpg

道の駅「R427かみ」で休憩
今日は、いいお天気なので、平日バイカーがいっぱいです。
梅雨入りまえのツーリングをみなさん楽しんでるんでしょうか♪

兵庫県警の方達もあちこちにいらっしゃいました。

制限速度+10kmでゆっくりと走ります。

DSCN1764.2.jpg

R175の三木から県道85で「つくはら湖 呑吐ダム」に到着です。
着いてから気がついたのですが、ここって昔、バス釣りできたことがありました(笑)

湖畔の道を快走します。
もちろん、制限速度+10kmでね!

ちょっと、西神に用事があったので、県道22に入ってさらに南下します。














・・・・・ねずみ取り













・・・・・20kmオーバー









ええっ!!!!!!!
10kmじゃないの?

いつのまにか制限速度が40kmになってました!
まったく、気がつきませんでした。

そして用事をすませて、泣きながら帰りましたとさ。


本日、走行距離 355km
   
posted by gundam0311 at 21:02| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

TOURING MAPPLE 2010

DSCN1740.2.jpg

毎年、秋にロンツーに出掛けるんですが、今年は「リベンジ四国」に決定いたしました。
コースとしては、しまなみ海道経由のカルスト、小便小僧、さぬきうどん三昧です。

そして、きちんと計画するために、ツーリングマップル中国四国2010を購入♪

ネット検索でもよかったんですけど、アナログチックな地図で計画をたててます!

posted by gundam0311 at 21:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

カキオコツーリング part2

DSCN1741.2.jpg

8:00 そろそろ出発しようかなって、車庫に降りた瞬間に、激しい雨が・・・
そして、Tくん、Nくんから同時にメール(笑)
しばらく自宅待機との内容をふたりに送信します。

8:40 合羽なしでドキドキしながらの出発

9:30 RBでIさんと合流、とりま、道の駅「あわくらんど」をめざします。

鳥取ICから一気に南下して、粟倉に到着です。
途中、軽く雨にあったけど、想定内なんで問題なし(笑)

しかし、寒かった(涙)
指先の感覚まったく無しです。
熱いコーヒーと、たい焼きでカラダを暖めます。

DSCN1744.2.jpg

12:10 日生駅到着
観光センターからカキオコマップなるものをGET!
一番の有名店である「タマちゃん」を目指します。

DSCN1743.2.jpg

12:40 でたぁ!カキオコ!!
ソース半分の塩半分です。
岩塩でお好み焼きを食べるのは初めてでした。
うん!美味い!
表面はサクッと、中はフワッと焼けてます。
仕上げにオリーブオイルを使ってるみたいです。
なるほど、カキもオリーブも日生名物ですもんね。
が、900円はちと高いか?
5月なんで、生ガキじゃなかったしね。

13:30 五味の市に移動
ここでIさんに「カキソフト」を薦めます・・・が、
残念、機械がうまく動かず、食べれませんでした。
向かいの店で、白桃ソフトを食べたのは内緒です♪
(これが、また美味かった!)

DSCN1746.2.jpg

25年ぶりに「七曲り」をバイクで走りました♪
懐かしくて、涙がでそうでしたわ(笑)

15:50 道の駅「みつ」到着




・・・・まさかの定休日(苦笑)

穏やかな瀬戸内海を眺めながら、しばし談笑。

帰りはR179から鳥取自動車道のコースで。

18:00 道の駅「ひらふく」でさいごの休憩をとります。
ここでTくんカッパ着用です。
すでに気温は11℃でした。
寒いです。。。やっぱカッパ持ってくればよかったです。。。

19:35 帰宅

ひさしぶりにみんなと走れてたのしかったぁ♪

次回6月9日「伊勢ツーリング」も楽しみです。

本日走行距離 335km

posted by gundam0311 at 19:57| Comment(5) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

カキオコツーリング part1

DSCN1747.2.jpg

日本海から寒気が降りてきて、最高気温13℃の今日、日生にカキオコを食べに行ってきました。。。

CBR1000のTくんと
W650のNくんと
ZXR1200(借り物)のIさんと
いつものメンバーです(笑)

・・・・・・・つづく

posted by gundam0311 at 21:06| Comment(6) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ダムツーリング part1

GWはおでかけできなかんたんで、今日こっそりと走ってきました(笑)
でも、天気予報は曇りのち雨・・・

お題は「ダムツーリング」
引原ダム、生野ダム、多々良木ダム、黒川ダムを豪遊しようって作戦です。

まずはR29の引原ダムからスタート!

DSCN1736.2.jpg

ここまでは、まったくの無問題。
暑くも寒くもなく、快適なツーリングです。

波賀から朝来に抜けるR429に入ります。





・・・この高野峠ってのが最悪。。。
急勾配で一速に入れないと上りコーナーにはいれません。
路面はジャリまいてあって、杉の葉だらけ、おまけに杉の木まで倒れてます。一気にテンションダウンです。。。

そしてポツリ、ポツリと雨が。。。。。。。。。

一宮を抜けるころ、まともな舗装になりました。

DSCN1737.2.jpg

明延鉱山跡です。

山道を下ると目の前に、突然現れました。
外国のなんとか遺跡って感じの巨大な鉱山跡でした。

ここからみっつのダムに向かう予定でしたが、後ろから雨雲が追いかけてきたんで、何事もなかったかのようにR312からR9で帰宅します。

みっつのダムは次回「ダムツーリング part2」(笑)

posted by gundam0311 at 20:27| Comment(7) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

フォグランプ追加

世間では、ゴールデンウイークなるものがあるらしい・・・
まっ、連休なんて関係ないしー(笑)

でも、今日(昭和の日)と3日(憲法記念日)はお休みなんです♪

とりあえず今日はバイクいじりの日で!

DSCN1720.2.jpg

Vmaxのエンジンガードの上にフォグランプつけてみました。
クルマ用ですけど、なにか?♪

DSCN1721.2.jpg

@シートはずして
Aダミータンクはずして
Bダミーダクトはずして
Cバッテリー+とボディアース、ヘッドランプ+とスイッチに配線
D余ったコードはダクトの中に収納!

これで、少しは夜の高速道路も大丈夫かな?

posted by gundam0311 at 21:21| Comment(0) | CUSTOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

新庄村さくらツーリング

今シーズンの見納めに「新庄がいせん桜」を見に行ってきました。
ルートはもちろん蒜山まわりのコースで♪

DSCN1702.2.jpg

蒜山から県道58を抜けて、新庄にはいるんですが、途中で大山をバックに撮影タイム!
気温は18℃から20℃へ。

道の駅「メルヘンの里 新庄」にバイクを停めて、桜まつりへ・・・

DSCN1706.2.jpg

まさに満開の桜!!
昨年は散り始めだったのですが、今年はナイスタイミングで見ることができました↑↑↑

国道を南下して、県道55を抜け湯原を目指します。
初めて通る道でしたが、最初のコーナー以外は、とっても走りやすい道です。

R482からR179で三朝へ。
県道21の三徳山から佐谷峠へ。

DSCN1717.2.jpg

ここの展望台の桜も満開!
そして、だーれもいない(笑)

またまた撮影タイムです♪

DSCN1714.2.jpg

鳥取市内にでて、RBでおしゃべりした後、R9からR178で帰宅です。

お天気に恵まれて、気持ちいい春のツーリングとなりました。
満足!満足!!

posted by gundam0311 at 19:00| 兵庫 | Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

但東さくらツーリング

DSCN1685.2.jpg

いいお天気の日曜日、Nさんから「午後から桜ツーリングしない?」との電話がありまして、行ってまいりました但東町。

気温も12℃から17℃、ポカポカ陽気で、すれ違うバイカー達も多く、いやぁ、いい感じです♪

但熊の前を通ると、14時過ぎにもかかわらず、駐車場は満車状態。。。

やっぱ、ここは平日に来なきゃね☆

コンビニでお茶して、少ししゃべって帰りました。

バイクシーズン到来ですな!
今年もガンガン行きましょう↑↑↑

DSCN1691.2.jpg

posted by gundam0311 at 18:02| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

無線子機

DSCN1618.2.jpg

いままでリビングに置いてあったデスクトップ(参号機)が、娘の部屋にいくことになりました。

まぁ、高校入学祝いってことですかね(笑)

で、当然LANケーブルは届かないんで、無線子機を探してみると、簡単、リーズナブルなこんなモノがありました。

もう、ちっちゃくて、こんなん電波飛ぶんかいな?って、思ったんですけど・・・大正解!

弐号機(ノートパソ)の子機より小さいってどうよ??

って、感じの超小型無線LANでした。

posted by gundam0311 at 21:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

HACHI-約束の犬-

こないだまであんなに暖かかったのに、今日は激寒ですね。
日曜なんだけど、家族の皆様はそれぞれご予定が・・・

ってコトで先日レンタルしたDVD見ることにしました。

HACHI-約束の犬-

いい話ですわ(涙)
犬からみた目線がすばらしい!
そして犬役?も凄いです。

リチャード・ギアもまんまハマリ役ですね。
日本の話をアメリカで!ってゆうトコも良かったです。

犬好きのアナタも是非みてください。


HACHI 約束の犬 [DVD]

HACHI 約束の犬 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD








posted by gundam0311 at 20:55| Comment(0) | DVD見ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

九州ツーリング(フォトムービー)



なにげにネタ無しのため、2008.10のフォトムービーをUPしてみた(笑)

やっぱ、写真じゃ、あの感動は伝わんないな。。。

もっかい阿蘇行きたいなぁ。。。

posted by gundam0311 at 19:46| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ランチツーリング

DSCN1570.2.jpg

ちょっと、ブログで気になってた中華屋さんに行ってきました。
鳥取県青谷町にある「龍園」です。

天気がいいんで、もちろんVmaxさんです(笑)
なんと途中の道路表示では22℃あります。
暖かぁああああい♪
12時30分到着

DSCN1571.2.jpg

お昼の定食700円です。
麻婆豆腐はちょい甘めですが、八宝菜が抜群に美味い!
たっぷりの野菜サラダにドレッシングがカレー風味なのは狙いか?
蒸し鶏のねぎソースも美味いし、生のマンゴーまで付いてたよ♪

ごちそうさまでした!!

DSCN1572.2.jpg

旧道をぬけ日本海が見渡せる魚見台で撮影。
とっても気持ちいいランチツーでした。

明日は仕事で京都行きです。
うーん9号線走りまくりやな。

posted by gundam0311 at 20:24| Comment(6) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

新型V-MAX

DSCN1561.3.2.jpg

先日、RBのIさんから、
「gunさん、逆車のV-MAXがはいりましたよー!跨りにきてください♪」
とのTELあり。

「マジで!早速、次のやすみに!!」
と、返事をして、早速行ってまいりました。

逆輸入のフルパワー車です。
国産は展示が禁止されてるため、実際に見たり触ったりするのは逆車でないと無理のようです。

そして、ちゃっかりと跨り写真も撮ってもらいました(笑)

ふたりでいろんなトコはずして、なめるように見学させてもらいました。細部までこだわった造りに感動します。

・・・欲しい!
・・・許されるなら、今すぐ欲しいです(涙)

・・・260万かぁ、ぜってぇ無理な数字です(涙×2)

「宝くじが当たったら、買ってくださいね♪」
との、Iさんの言葉。

・・・はい。
そのときには色違いで2台買います!

posted by gundam0311 at 18:02| Comment(6) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

はわいツーリング

DSCN1556.2.jpg

春が来る前に、やっておきたかったカスタム!

「シートの張替え&アンコ抜き」

ようやく完成しました♪

まず表皮をディンプル加工にして、ステッチを青にしてみました。
おしりの痛み軽減のため、かるーいアンコ抜きで!

空模様は・・・くもりか。
ちょっとだけ、走ろかな(笑)

DSCN1565.2.jpg

最近の初走りは「はわい海岸」に行かれる方が多いみたいで(笑)
・・・そういえば、Vmaxのはじめてのツーリングもココだったかな。。。

シートの感触ですが、ディンプルにしたせいか、おしりがズレないような気がします(加速時など)

アンコ抜きの成果はまだわかりませんが・・・

DSCN1567.2.jpg

そして「ばくさんラーメン」へ

場所は知ってたんですが、なかなか昼食時に通らないもので。

たくさんのメニューに驚かされます。
それに張ってあるポスターの使い方がおもしろいです。

冷えたカラダを、ラーメンで暖めちゃお大作戦!

DSCN1568.2.jpg

おそらく看板メニューであろう「男のとんこつらーめん」を注文しました。
おっ、揚げたニンニクが甘くて美味いですね。麺は中太麺でストレート、スープは魚介おさえめで好みなんですが、ちととんこつにしてはコクが足りないかと。
でも焼豚は抜群です。次回いく時はチャーシュー麺がいいですね。

全体のバランスがいいんでしょうか、最後の方になると、豚の足りなさも気にならなくなり、美味しくいただきました。

おなか一杯になって(実は麺が1.5倍でした・・・)ダラダラと帰路にむかいます。

家に着くまでに5〜6台のバイクとすれ違いましたよ。
みんな寒いのにがんばってるねー♪

はやく春になんないかなー☆



posted by gundam0311 at 19:27| Comment(9) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめ!

max02.jpg

2010年の幕開けですっ

あけまして おめでとう ございます

最近はなかなか忙しくて、かなり更新をしておりませんでしたが、これからも、更新しないと思います(笑)

お暇な方だけ、のぞいていってやってくださいね。

ってコトで、今年もよろしくです

posted by gundam0311 at 17:57| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

1がいっぱい(汗)

DSCN1531.2.jpg

うわーんつっ
エスティマの走行距離がぁぁぁ
こんな数字になってますぅ

今年中は大丈夫だと思ってたのにぃ
走りすぎぃぃぃ(涙)

ってコトで、みなさまよいお年をーっ♪

posted by gundam0311 at 21:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

PHANTASY STAR 2

モンハンで変に盛り上がってしまい、みんなでやれるゲームが大好きになってしまった40代の冬・・・

新しいゲームがでました。

「ファンタシースターポータブル2」

とりま、体験版をやってみたのですが、どっぷりハマってしまい、製品版を買っちゃいました(笑)

主人公の名前は「ASUKA」
そう、エヴァ2号機のパイロットです。

来月、ダウンロードでプラグスーツが手にはいるんで。ってか、パスワードはすでにゲットしてたりします(笑)

がんばって、ストーリー進めよぉっと♪


ファンタシースターポータブル2(特典なし)

ファンタシースターポータブル2(特典なし)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game





posted by gundam0311 at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

神戸ルミナリエ2009

DSCN1507.JPG

日曜日に神戸ルミナリエ行ってきましたよー♪
諸事情があり娘とふたりだったんですけど、久しぶりのルミナリエは綺麗でしたぁ★★★

三宮に着いたのが12時すぎで、14時までお買い物・・・
15時に南京街で中華買い食い(笑)
16時に大丸前から並びはじめて、17時に点灯!

この点灯する瞬間がいいんですよね!
一斉にみなさん携帯動画モード(大笑)

光のトンネルを抜けて東遊園地へ。

DSCN1520.JPG

あれ?
露店がでてる?

「たい焼き」「たこ焼き」「ホルモン焼き」って、なんか違うくね?

昔はでてなかったのにな。
・・・・時代の流れですか・・・・

posted by gundam0311 at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

