2009年11月30日

ASUKAの・・・



ニコ動をウロウロしてたら、こんなの発見!
アスカかっこいいっすねぇ。

それにこの曲もかっこいいですねぇ!

posted by gundam0311 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

DOES


いやー、ひさびさにハマりましたよ。
DOESのサードアルバムThe World's Edge♪

普段、CDはレンタルで済ませてきたんですけど、このCDは買っちゃいました。
(レンタルになかったのと、ネットでも視聴できなかったからですが・・・)

12曲中、半分くらいは完璧にハマリました。
「曇天」「陽はまた昇る」なんてのは、身震いしますねぇ。

アジカンも好きなんですけど、DOESの方が、荒削りで新鮮な感じでワクワクしちゃいますね。

そのうち1stと2ndも欲しくなりそうな勢いです♪


The World’s Edge(初回生産限定盤)(DVD付)

The World’s Edge(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD



posted by gundam0311 at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

もっかい4コア化。

w01.2.jpg

なにげにマザーボードの外箱の裏に

with AMD Phenom 2 X2 550 BE CPU

X2 cores → X4 cores

の文字を発見!

そしてASRockのホームページでは「このママンにPhenom550を積むと4コア化できます」と英語で書いてあります。

もしかして、と思い、最新BIOSにアップデートしてから、もっかい4コア化にチャレンジ!!

とりま起動しました。
そして今んとこ問題なし♪

でも、明日は起動しなかったりして・・・(汗)

posted by gundam0311 at 22:52| Comment(3) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

・・・ひさしぶりに

DSCN1479.2.jpg

飛騨ツーのあと、まったくバイクに乗れてませんでしたが、今日やっと乗れることができました。

だって、休日はいろいろ予定があったり、天気が悪かったりしたんですもの。

11時に起動。
さて、どこいくかな?
寒いから15時には帰ってきたいなぁ。

これまた、ひさしぶりのR29走ってみるか!

ってことで、戸倉のそうめん流しまで、かるーくツーリング。

3連休の最終日ってコトで、多くのバイカー達とすれ違います。
みんながんばってるなぁ!
この寒いなか(11℃〜13℃)

もう、革ジャンとGパンで走るのも終わりかな(笑)

次に走るときは確実に冬装備だな♪

戸倉を降りて、県道48から大屋へ。
そして農道を爆走して、ハチ北からR9で帰りました。

15時少し前に帰宅。

やっぱバイクって気持ちいいね☆

posted by gundam0311 at 21:20| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

一晩だけの4コア化

BIOSの設定をいじってCPUの4コア化に挑戦してみました。
そして、あっさり成功!

・・・なーんだ、簡単じゃん♪(笑)

って、調子にのってネットサーフィンしてると、いきなり電源おちっ!

再起動させてみると、問題なく一安心。

447130_m.2.jpg


で、次の日の朝、起動させるもCPUファンがクルクル回ってるだけで、起動する気配がありません。
あれ?
なんで?

仕方ないので、必殺CMOSクリアでBIOS復活。

もとの2コアに戻しました。
だって、せっかくの最強マシンを壊したくないもんね。
かるーくオーバークロックだけにしときます(笑)

posted by gundam0311 at 19:56| Comment(2) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

デイスプレイ到着

DSCN1462.2.jpg

BENQ E2220HD です。

今は、すぐに値落ちするんですねぇ。この秋発売のモデルなのにあっちゅうまに手の届くお値段に(笑)

遠慮なくフルHDを堪能します。

で、このマシン(初号機って名前なんですけど)に積んだCPUがなかなかできる子でして・・・

デュアルコアなのにクワッドになっちゃうかも?ってCPUなんです。
もともと4コアなのを、2コアにしてるらしくて。。。

こりゃ、残りの2コアを覚醒してやんなきゃね!

posted by gundam0311 at 00:07| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

自作パソ

DSCN1458.2.jpg

5年間がんばってくれたパソコンが逝っちゃいまして、新しいパソを組むことになりました。
おそらくHDDだと思うんですけど、Win7もでた事やし、どうせ組むなら新しいものを・・・ってことで♪

CPU Phenom 2 X2 550 BE
ママン ASROK M3A785GMH/128M
OS Win7 Home Premium 32
HDD HDP725050GLA360
電源 CORE POWER3-400
DVDD DVR-S7200LEB2
メモリ KVR1333D3N9K2/4G

って感じでパーツを吟味して注文&発送。
さっそく組んでみましたが、自作パソの真骨頂である【・・・起動しない】が、発生。。。。

たぶん接触かなって、再びCPUはずして組みなおし。
・・・でも起動しない。

二日間、放置プレイの後、原因発覚。
ボタン電池を抜いてのCMOSクリアで見事起動です♪

うっわー!セブンかっちょえー♪♪♪

ディスプレイもHDMIでつなぎたかったんで、しばらくREGZA様でテレパソって事にしときました。






posted by gundam0311 at 23:55| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

飛騨高山ツーリング 006

道の駅「白川郷」でお土産を買い込み、「天上峠」にむかいます。
ここから見る白山連峰の壮大さに、しばし感動。。。

DSCN1433.2.jpg

下山途中の綺麗な滝に、また感動。。。

13時 そろそろ帰宅モードにはいります。
こっから7時間走るとして、20時には家に着くかなって感じです。

DSCN1434.2.jpg

14時30分 道の駅「九頭竜」に到着。
ここでは「舞茸そば」をいただきます。

そして、福井ICから北陸道へ。敦賀ICを降り、国道27号を小浜方面へ。思ったよりも早く小浜に入り、市内のコンビニで休憩。小浜西ICから若狭舞鶴道・福知山ICへ。

なぜか21時 福知山市内のラーメン屋さんで遅い夕食。

こりゃ、ぜってー23時過ぎるな(汗)
最悪、明日になるかもって、みんな苦笑い!
まぁ、いつものことです♪

思ってたより国道9号が走れて、23時20分無事帰宅しました。

二日目走行距離 450km
合計 1020kmのロンツーとなりました。

今回から新メンバーも加わり、楽しいツーリングとなりました。
また来年もこのメンバーで行きたいですね。


DSCN1356.2.jpg

(ひるがの高原の朝霧の中で・・・)



posted by gundam0311 at 18:04| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

飛騨高山ツーリング 005

ここで白川郷名物の

DSCN1418.2.jpg

飛騨牛串焼き:炭火で焼いた美味しい飛騨牛
       (ちょっと高いんじゃないかな・・・)

DSCN1419.2.jpg

飛騨牛丸焼き:たこ焼きみたいなモンで、中身が牛肉でした。

DSCN1420.2.jpg

五平餅:ご飯をつぶしたお餅にくるみだれがかかってます。

をいただいて、ご当地名物を完食です。

その後、白川郷全体が見える白山スーパー林道の途中と、城山展望台へ





posted by gundam0311 at 21:22| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

飛騨高山ツーリング 004

DSCN1357.2.jpg

8時に出発です。
R156、R158で白川郷に向かいます。
ひんやりとした朝もやの中を走るって気持ちいいですねぇ。
寒いって程ではなかったです。

DSCN1360.2.jpg

9時 【道の駅 飛騨白山】到着。

この時間は、ほとんどクルマも走ってなく湖沿いを快適に走れました。
もちろん紅葉を楽しみながら・・・

DSCN1383.2.jpg

10時 白川郷到着。

今までのツーリングにはない「観光」というものをやってみました。
神田家を見学し、管理人さんのお話を聞いたり、お茶をいただいたり。。。

Tくんが「これがオトナのツーリングですね。」と言ってました。

DSCN1414.2.jpg

庄川にかかる「であい橋」を渡って、せせらぎ公園へ。



posted by gundam0311 at 11:28| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

飛騨高山ツーリング 003

DSCN1352.2.jpg

18時15分
本日のお宿【Orkひるがの】に到着。
ログハウス一棟の貸切です。
人数割りしたんで、ひとり4千円ちょっとでした。

冷えたカラダを、巨大なファンヒーターで暖めます。
夕食には名物【けいちゃん焼き】を駅前の焼肉屋さんに食べに行く予定でしたが、あまりの寒さに近くのSAで食べるってことに決まりました。

DSCN1346.2.jpg

偶然にも紹介してもらったお店に【けいちゃん焼き定食】があり、みんなで注文。
みそ、しお、しょうゆと好みもバラバラ(笑)

自分で鉄板の上で焼くってのが楽しかったですよ♪
いわゆる、鶏と野菜の炒めものって感じです。

そしてログハウスにもどり撮影した動画の鑑賞会のはじまり〜

次第に口数も少なくなり24時前に就寝

初日走行距離 570km

posted by gundam0311 at 22:34| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

飛騨高山ツーリング 002

DSCN1341.2.jpg

13時30分 【道の駅 ひちそう】到着
ここで、紅葉とともに撮影タイムです。

この時点ではまだ余裕がありました。

15時30分 高山市手前で休憩。
ここで、【焼きたてアップルパイ】を買い食い♪

今夜の宿泊場所のチェックインは18時。それも危なくなり、高山市内観光はパス。宿を目指します。

高山市内を抜け、川沿いの紅葉を見ながら落ち葉マークの軽を追越し、一路「ひるがの高原」へ。紅葉のきれいな場所です。
ここで道をまちがえてしまいました。。。
R158のつもりが「郡上街道」へ入っていたらしくて、このまま行くとまた下呂へ逆戻りなんで来た道を必死で引き返します。

まぁ、いつものことなんで、みんなまったく気にしない(笑)
むしろ快適な走りができて、みんな大喜び!


途中、高山清見道から東海北陸道を使って、時間短縮。標高1000m近くなんで、陽が落ちると寒い寒い。

道路標示では気温7℃




posted by gundam0311 at 21:10| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

飛騨高山ツーリング 001

DSCN1335.2.jpg

10月27日と28日に[飛騨高山ツーリング]に行ってきました。

メンバーはいつもの

ハーレーのNさん
CBRのTくん
W650改のNくん
ドカMSのIさん
そして初参加 W650のKさん 
です。

6時に全但バスの湯村営業所に集合、出発です。

当初の計画では、行きは日本海側から飛騨入りの予定でしたが、雨雲が居座ってるようなので、中国道から名神、北陸道のルートに変更となりました。

上の画像は朝8時の西宮名塩SAです。
すでに買い食いモードにはいってまして【三田コロッケ】をほおばってました♪

9時30分多賀SA到着。
ここで【五平餅】を食べる予定でしたが、Tくんが注文したとこで売り切れ。。。仕方なく【マヨタコ】を買い食い♪

11時養老SA到着。
ここで早めのお昼ごはんです。
大人気の【養老らーめん】をいただきましたが、微妙な感じ。。。
鶏がら醤油ってあんま好きじゃないんですよね(汗)

ここでまたルート変更
このまま走っちゃうと、早く着きすぎるってことで、美濃加茂ICから下道で下呂温泉経由でいくことに。

この時、誰か反対してくれたら、あんな寒いコトにはならなかったのにぃ。。。。。



posted by gundam0311 at 23:53| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

飛騨高山ツーリング〜序章

DSCN1366.2.jpg

無事に1000キロツーリングを終え、帰ってきました。

が、パソコンが壊れてるため、画像アップに時間がかかりそうです。

弐号機でがんばってますが、まだまだですね。。。


posted by gundam0311 at 20:41| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

飛騨高山ツー!

明日から一泊の飛騨高山ツーにいってきます。
春と秋にはロンツーするって、仲間内でのお約束ですんで!

今回は初の6人での一泊旅行。

天気予報では曇りのち晴れなんで、大丈夫でしょ(笑)
さぁて、気合いれて寝るぞぉ!

posted by gundam0311 at 20:28| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

メインPCがぁぁぁ!

昨夜いきなりパソコンが壊れました。。。

どうやらHDDの突然死のようです。

とりま、セーフモードで起動を試みましたが、まったく立ち上がる気配もなく・・・

Linuxいれてデータ救出もやってみましたが、ことごとく「クラッシュ」の文字が・・・・・・(涙)

幸い、デジカメ画像は別HDDに入れてあるので、それを取り外せばなんとかなると思うんですけど。

Win7の発売と同時にこんなことが起きるなんて・・・(笑)

ツーリングから帰ってきたら、PC製作はじめますかね。

posted by gundam0311 at 08:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

津山ツーリング

秋晴れの今日、W650のN君を誘って、津山にツーリング行ってきました。
今年のB級グルメ第三位の「津山 ホルモンうどん」を食べるためです。

なんとなく「津山駅」いきゃなんとかなるんじゃね?
って感じで適当に津山へ。。。。。

鳥取からR53を南下です。

駅の観光案内所で「ホルモンうどんマップ」なるものをGET!
そして適当に店えらび(笑)

DSCN1322.2.jpg

お好み焼き 三枝   です。

いやぁ、地図があるにもかかわらず、迷った迷った(汗)

DSCN1321.2.jpg

そして、念願の「ホルモンうどん」です。
1人前2玉で800円です。

あはは、こりゃ美味いわ!
ホルモンを鉄板で炒めて、野菜を入れ、うどんを入れて、タレで味をつける簡単な料理ですけど、なぜか美味いんです!
ホルモンがいいのかな?
特有の臭みがなく、しっかりとうどんに味がからまってます。

これで800円なら大満足です。

「道の駅 Zガンダム」で休憩して、R179を北上します。

DSCN1326.2.jpg

R482の恩原高原です。
紅葉にはまだ早いですね。
気持ちいいワインディングをゆっくりと走ります。

だって、来週は楽しみにしてたロンツーなんですもの!
今日、こけるワケにはいきません(笑)

大満足な一日がおわり、18時前に帰宅しました。

本日走行距離 210km

posted by gundam0311 at 19:18| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

秋イカ

P1000230.2.jpg

今季自己ベストの秋イカをGETしました。
胴長18cmのアオリくんです。

朝7時30分に家をでて、7時40分にGETです。
一投目の最初のシャクリでいきなり・・・(笑)
速攻で奥さんに写メ♪
・・・・返事は返ってきませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

爆釣ではありませんが、ポツリポツリと9時30分までに7杯。
すべて12〜15cmの持ち帰りサイズでした。

やっぱ平日がいいポイントに入れていいですねぇ。

今年はアオリの数が少ないらしいですけど、もう少しだけがんばって釣行してみます。

posted by gundam0311 at 19:48| Comment(0) | さかな釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

シールド交換

DSCN1315.2.jpg

秋のロンツー装備第二弾といたしまして、SHOEI PINLOCK シールドなるものを購入。
いわゆるシールドの曇り止めですな。
ベースはソフトスモーク、シートはイエローにしてみました。

早速かぶってみたのですが、シールド越しの景色はすべて、まっ黄、黄(汗)

・・・うーん、クリアシートの方が良かったかもね(笑)

まっ、コレで不快な曇りから解放されるのであれば無問題!

posted by gundam0311 at 16:49| Comment(0) | CUSTOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ゲルザブ

DSCN1313.2.jpg

秋のロンツーにむけて、着々と準備をすすめております。
昨日はN君家で、21時から25時までミーティング(笑)

で、今回は高速を駆使するため、おしりの痛みが我慢できないだろってコトで購入♪

高速は、たち乗りできないからねぇ。。。

posted by gundam0311 at 22:07| Comment(0) | CUSTOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

