2009年09月26日

さぬきうどんめぐり

シルバーウイークの前半に、さぬきうどんめぐりをしてきました。
家族サービスってことでエスティマ出動です。
日曜日の朝4時半に自宅を出発しました。

さぬきうどんには、セルフ、店舗、製麺所、FC店などありますが、今回すべて食べてみようって計画です。

朝食からうどんって決めてたんで、早朝から開いてるお店をチェック!
しかし日曜日って、半分くらい閉まってるんですよね。

DSCN1246.2.jpg

まず1軒目のセルフ店の【一代】です。

朝いちからのうどんなんで、とりあえず美味いとゆうか、これを標準と考え、次のお店に向かいます。

DSCN1256.2.jpg

2軒目の店舗型【長田in香の香】です。
さすがに有名店だけあってえらい行列です。
でも30分ほど並ぶと食べることができました。
釜揚げが有名らしいので、それを注文しました。
・・・ん?確かに、麺は美味いけど、だしがダメですかね?

DSCN1270.2.jpg

ここで、道の駅【滝宮】のさぬきうどんアイス!
上級は売り切れだったんで中級をいただきましたが、なかなか美味いですよ!
5mmに切ったうどんが中に入っており、バニラアイスに、ほのかなだしの味わいが・・・♪
上級が食べてみたかったなぁ!

DSCN1271.2.jpg

3軒目は製麺所の【山下うどん】です。

DSCN1272.2.jpg

たき木でうどんを茹でてます。
雰囲気は最高ですね!
田舎のうどんって感じは最高です。
・・・うん、麺は最高に美味い、が、だしはかなりダメダメだ。
噂には聞いてたんですが、香川ってだし薄いのかな?

DSCN1293.2.jpg

4軒目はFC店の【こがね製麺所】です。

釜たまをいただきましたが、・・・普通です。
FCなんで普通に若いお姉ちゃんが、うどん茹でてます。
やっぱ、おばあちゃんとか怖そうなおっちゃんが茹でてたほうが美味そうなのになぁ。

って感じでさぬきうどん巡りが終了しました。
結論としまして、たしかに安いとは思うけど、そんなに美味いもんじゃなかったってコトでよろしくお願いします。

PS・ETC車載器代は一日で回収できました。
ありがとう!高速特別割引!

posted by gundam0311 at 22:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

讃岐うどん食べにいく?

いきなり明日から3連休となってしまい、家族サービスのためドライブに行くことになりました♪

今年のGWも夏休みも仕事が忙しくて、子供たちと遊んでやれなかったんですよ。
ここらでちょっといいお父さんを演じてみたくて(笑)

それにETCのモトもとらなくちゃいけないですし・・・

ってコトで、ただいま下調べ中です。

うーん、SW絡みなんでいろいろ制限がありますねぇ。
ま、適当に行ってきますわー♪

posted by gundam0311 at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

9がいっぱい!

DSCN1175.2.jpg

ウチのくるまは02年式のエスティマなんですけど、このたび100000キロを越えちゃいました(涙)
今日は神戸出張だったので、デジカメ持参でいったところ、播但道の砥堀付近で99999キロ。

DSCN1184.2.jpg

そしてすぐに
”祝!100000キロ達成”

・・・これって喜ぶところ?
って感じで撮影。。。

実は100000キロ越えたのは20年の車経験で初めてなのです。
もちろん車検を3連続で受けたのも初めてですけど(笑)

このエスティマはすごく気に入ってて、とても欲しかったクルマだったんです。
【いつかはESTIMA!】って感じだったんです。
だから今でもまったく乗り換える気はおこらないんです。
まぁ、先立つものもありませんが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

とりま、めざせ111111キロですね。

posted by gundam0311 at 22:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

映画鑑賞

芸術の秋ってコトで、やっぱ映画鑑賞ですよね(笑)
前から観たいって思ってた作品を観に行きました。

DSCN1171.2.jpg

・・・エヴァンゲリヲン新劇場版:破 

ええ、そうです。
間違いなくエヴァ好きのダメな人間です。

ガンダムも好きだけど、エヴァの方が好きです。

幸い?周りにもエヴァ好きが何人か居ます(大笑)

まぁ、さっくりと感想をば・・・

ネタバレ禁止なんで大きな声じゃ言えませんが、今回のEVANGELION 2.0、前作をかるーく越えてます。
TV版とはまったく別物と考えたほうがいいでしょう。
キャラクターの方向性がとってもいいです。
主人公の3人共がいい感じにオトナになってます。
そして、使徒が・・・ってコトです。

友達と一緒に行ったんですけど、帰りのクルマのなかでは、ずーーーーーーーーーーーーっとエヴァ話(笑)

はやくつづきが観たいです♪

DSCN1172.2.jpg

パンフも高い方のヤツ買っちゃいました。

DSCN1173.2.jpg

そして「暴走 タンブラー」も♪

なかなか興奮が冷めません。
これからじっくりパンフ読んでみます。

posted by gundam0311 at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ETCげっとん!

DSCN1158.2.jpg

お盆が過ぎて、ボチボチ値段が落ち着いてきたんで、やっとこ購入です。
えっ?まだつけてなかったの??ってツッコミはなしで・・・(笑)

明日、早番のあとで取り付けします。
アンテナまではひいたんで、電源取り出しと設置場所決めですね。

実は、来月から高速を多用する予定なんです。
春の神戸勤務まではいかないですけど、またまた新規の立ち上げに御呼びがかかりまして・・・

兵庫県加東市?
どこですか???



posted by gundam0311 at 19:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

マゴチげっとん!

DSCN1152.2.jpg

今朝8時に近所の海岸で釣れました。
水深がかなり浅いんで、ジグヘッドにワーム装備です。

噂には聞いてましたが、結構イイひきをしてくれます。
6時半に釣りはじめて、3回ばらしてたんで、今日はいけそうな気がするぅ♪って感じでした。

サイズは50センチをわずかに切ってましたが、まぁレギュラーサイズでしょう。

持って帰って、生きてるうちに頭をおとして血抜きをしておきました。
夕食に清汁とあらいにする予定です。



posted by gundam0311 at 10:02| Comment(2) | さかな釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

但馬、但東、丹後半島ツーリング・Q/?

DSCN1143.2.jpg

県道2号からR176、178を経て、伊根に向かいます。
海沿いのワインディングってゆーんですか?気持ちいいですねぇ。
時折木陰もあって一瞬だけ涼しくなります。
えぇ、止まれば死ぬほど暑いですから。

DSCN1144.2.jpg

久美浜の造り酒屋「玉川」のお酒ソフトです。
はじめてのお酒ソフトクリームは、すっきりとしたお味でとっても美味いです。T君曰く・・・
「生パンの味がする!」って
なるほど、もしかして酵母の味ですかね?
これなら子供もたべれちゃうなーって。
お持ち帰りはできないですけど(笑)

http://www.sake-tamagawa.com/

3人で秋のロンツーの日取りを決めたりして、あっとゆうまに時間が過ぎていきます。
17時に帰宅。
とても楽しいツーリングでした。

本日走行距離 268`

posted by gundam0311 at 08:41| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

但馬、但東、丹後半島ツーリング・破

猛暑ツーリングに行ってきました♪
西日本の降水確率は0%です(汗)
もー、朝から暑い暑い!

CBRのT君と、またまたバイク乗り換えのIさんです。

DSCN1138.2.jpg

ドゥカティ ムルティストラーダ 1000

完璧にツアラーになっちゃいました。

R178で豊岡、出石を抜け、但東町を目指します。

DSCN1141.2.jpg

「但熊」到着。時刻は11時前です。
すでにお客さんが入ってました。
平日なのにあいかわらずの人気ぶり。
県外ナンバーのクルマやバイク・・・

DSCN1140.2.jpg

たまごごはんは黄身の5ヶのせで♪
今回初めて、くみ出し豆腐なるものをいただきました。
豆の色でしょうか、ほんのりと薄緑色で、口の中に入れると甘いんです。あまり豆腐は好きではありませんが、これは美味しいとおもいましたよ!
もちろん牡蠣醤油をかけてね♪♪♪

posted by gundam0311 at 21:02| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

但馬、但東、丹後半島ツーリング・序

ひさびさに、バイク仲間との平日やすみがあいまして、ツーリング行きたいって事で、水曜日に行ってきまーす。

今回は、いつもの大山は見送って、丹後半島に決まりました。

お昼ごはんは『但熊のたまごごはん』、3時のおやつに『お酒のソフトクリーム』を食べる予定です。

久美浜の、造り酒屋のソフトクリームがとっても美味いらしいのです。

ソフトクリーム愛好家といたしましては、是非とも食しておかねば・・・ってコトです。


きっと暑いんやろな〜(汗)
熱中症にならんようにせなあかんな(汗x2)
でも、すっごい楽しみ〜♪

posted by gundam0311 at 18:03| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ヒラメ狙い

DSCN1132.2.jpg

最近、地元のサーフでヒラメが釣れてるとの情報があります。

ヒラメといえば、アジののませで釣った事はありますが、ルアーで狙うなんて考えてもいませんでした。
さっそく釣具屋さんでげっとん♪

普通のシンキングミノーだと思いますけど、端っこに「ヒラメ、マゴチ専用色」とのシールが・・・

弱いんです。こーゆーのに(笑)

現在、雨の影響でかなり濁ってるんで、明日の朝出撃予定です。

posted by gundam0311 at 08:50| Comment(2) | さかな釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

バイク通勤

今日は雨が降らないと予想して、VMAXで仕事場に向かいました。
午後からは別の仕事場に移動するため、往復140kmのぷちツーです。

ひさしぶりにバイクに乗ると、いまひとつリズムにのれませんね。
ってか、国道ばっか走ってたからかな?

・・・トシのせいじゃないよな(涙)

なーんて考えながら帰ってると、春来峠で雨に降られましたσ(TεT;)

明日はクルマでいこ。。。。。

posted by gundam0311 at 20:58| Comment(5) | BIKE LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

REGZA

regza.jpg

テレビ買いましたぁ♪
東芝REGZA 42Z8000

悩んで悩んでこれに決定です。

外付HDDに録画できちゃうなんて画期的ですよね!
ブルーレイ買うまではコレでいっか。

サイズは37型でも良かったんですけど、お店で見比べたら、やっぱデカイ方がいいってことで、42型となりました。

土日のサービスを狙ってY電機に出撃。
もちろんY.webとその他.comのお値段をメモしてからね。

交渉開始もあっさり希望値段がとおっちゃって、LUKYぷりぷりです。

いい買い物ができました。
来月の引き落としが怖いですけど(笑)

木曜の午前中に配達予定です。
そして金曜は休みなんで、たっぷりイジリ倒すつもりです♪

posted by gundam0311 at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

転勤part2

DSCN0992.2.jpg

昨日で神戸勤務が終わり、今日から地元に戻って、また新しい事業所での勤務がはじまりました。

画像のエギは、先日まで勤務していたトコの仲間からいただいたものです。
「gunさん、お世話になりました。このエギで、日本海と瀬戸内海のアオリイカをいわしてやりましょう!」と淡路からきてる人にいただきました。

彼とは休憩時間に、よく釣りの話で盛り上がってたんです。
3カ月の神戸勤務でしたが、さすがに昨日の最終日はウルっときましたねぇ。。。。
立ち上げの忙しい時だったんで、思い入れも強かったですしね。

まぁ、これから夏のイベントで何度か逢うでしょうけど(笑)

ありがとう、神戸!
久々の病院調理の難しさを思い出しましたわ。

ただいま、但馬!
やっぱ、老健調理の方がおもしろいや!!

ってコトで、みごと復活ですかね♪

posted by gundam0311 at 20:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

但東ツーリング

DSCN0989.2.jpg

梅雨の晴れ間のいいお天気だったんで、お昼を【但熊のたまごごはん】でいただきました。
贅沢に白身は使わず、黄身だけでつくったもんだから「カルボナーラ風たまごごはん」になっちゃいました。
うーん、家でやったら怒られるやろなーっと思いつつ。。。

美味い!

濃厚な黄身に牡蠣醤油がよく合います!
これで350円は安いなっ♪

DSCN0983.2.jpg

そのあと、かるーく迷子になり(笑)
朝来市内の農道にでました。
田んぼの中に結構なストレートができています。
遠慮なくいただきました↑

DSCN0990.2.jpg

今季初のミニストップの【ハロハロ ラムネ】です。
いやぁ、コレを食べると夏が来た!!!って感じです。

今月末で神戸勤務を終え地元に帰ってくる予定なので、7月から勤務の事業所に顔をだして、16時半に帰宅。
バイク洗って、また明日の神戸行きの準備をします。

とりあえず週イチでバイクは乗りたいですね♪

posted by gundam0311 at 18:01| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

梅雨前ツーリング

DSCN0980.2.jpg

明日から梅雨本番ってことで、ハーレーのおじさま達に連れられて岡山に行ってきました。
R9からR53で津山を抜けR429でさらに南下します。

いやぁこのR429いいっすねぇ。
とても走りやすい道です。
先行車がなければさらに快適だったんでしょうけどね(苦笑)

しかし曇り空で湿度が高かった為か、暑いのなんの(汗)
メッシュジャケ選択で正解でした。

目的地は【備中国分寺】です。
重要文化財である五重塔を見てきました。

なんか、田んぼの中にぽつーんと建ってまして、奈良の五重塔によくにていましたね。

帰路はR53をひたすら北上したんですが「道の駅 くめなん」あたりで3人とも睡魔に襲われ、たまらずロング休憩を・・・(笑)

安全運転!安全運転!

黒尾峠で雨にやられましたけど、ほぼ快適なツーリングでしたね。
明日からお天気崩れるようですから、ベストタイミングなツーリングでした。

          五重塔とVmax
             ↓

DSCN0975.2.jpg


posted by gundam0311 at 21:27| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

・・・不調

P1000213.2.jpg

おひさしぶりでございます。
gunさんのイカ釣り日記と化してるこのブログですが、皆様いかがお過ごしでしょう。

ってか、本命のアオリイカがまったく釣れません。
朝まずめにいっても、夕まずめに行っても釣れません。。。

今日も早番を終えて速攻準備して行っても、釣れたのは胴長20aをきった「コウイカ」くん。。。

沖のほうで掛かったのですが、ゴミだと思って適当にリール巻いてて水面から上げるときに「ブシュッ」って。
・・・だって全然引かないんですもの。

アオリのあの「ギュイーン、ギュイーン」って引きを味わいたいのにぃぃぃ。

・・・はぁぁぁ、アオリイカ釣りたい(涙)

posted by gundam0311 at 20:25| Comment(0) | さかな釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

春イカGET!

aori.jpg

はじめて春のアオリイカを仕留めました♪
秋のイカは釣れるんですけど、産卵期の親イカはいままで釣ったことがありませんでした。
めっちゃ嬉しかったデス♪

朝6時に釣り始め、1時間はアタリもなにもなかったんです。
7時になりおもしろくないんで帰ろうかと、足元で適当にシャクってみたところいきなり「ギュイーン」って。。。
網をもって行ってたので無事にGETできました。

帰って計ってみると胴30cmの1.2`で春イカにしてはレギュラーサイズ。
でもでも、初めてにしては大物なんで友達に写メ送ったりしてテンションあがってました。。。

みみとゲソはバター炒めで、胴は刺身でいただきました。
とってもおいしかったです。
2`級だと身が硬いらしいんですけど、今回はわりとやわらかかったと思います。
明日の朝も出撃予定です。

釣れたらいいな♪

posted by gundam0311 at 23:35| Comment(2) | さかな釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

大根島ツーリング

DSCN0674.2.jpg

薄曇のお天気でしたが西に向かってのツーリングです。
目的地は「大根島」です。

朝鮮人参が有名なのになぜ大根?
って思う人は、自分で調べましょう(笑)

R9を3時間走って無事到着。
今回のメンバーはハーレーFLHRさんとFLHXさん、そしてW650さんです。
・・・皆様年上の方ばかりでした。

まったく気は使いませんでしたけどね(大笑)

DSCN0672.2.jpg

大根島にある中華屋さん「シルク」で昼食。
店の名前の「シルクめん」を注文します。

鶏ガラベースのしょうゆラーメンに、豚と白菜のあんかけみたいなのが乗っかってました。
あまり食べない味だったんんで新鮮で美味しかったです。

DSCN0679.2.jpg

そして美保関灯台へ。

ここで休憩中に、爆音を轟かせながら数台のVmaxとKATANAが・・・

マイミクさんの【柴様】、【王子】そして【黒ひょう】さんでした。
オフ会で何度がお会いしてたのですぐわかりました♪

7月のバーベキューオフや9月の全国オフのお話をして別れました。
なんでも新型VMAXが何台か集まるそうです。
是非全国オフは参加したいです。

で、3時間かけて18時半に帰宅いたしました。
ちょっと島根県は遠いですかね。
いい休日となりました♪♪♪



posted by gundam0311 at 10:37| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

大山ツーリング(五月の山)

T君と「大山に行こう!そして美味いラーメンを食べよう♪」ツーリングに行ってきました。
まずは大山町にある「山小屋の黒マー油ラーメン」を食べました。。。

DSCN0666.2.jpg

あいかわらず美味いですね♪
そして今月は、替え玉100円セールだったんで迷わず追加〜(笑)

オナカ一杯で次の目的地にむかいます。

DSCN0667.2.jpg

「道の駅 大山恵みの里」です。
4月にオープンしたばかりのこぢんまりとした道の駅です。
紅茶ソフトがオススメらしいのですが・・・オナカ一杯で。。。

次回のお楽しみですな♪

農道を走って、大山寺に向かいます。

DSCN0669.2.jpg

土曜日とゆうことで、バイクもクルマも多かったです。

しかし、バイカーの年齢層が高いのには驚きですね。
あきらかに年上の方ばかりで、しかもツアラーの方が多いですかね?

なかにはスーパースポーツの方もいらっしゃいますが・・・

ってことは、まだまだgunさんイケるやんね?

ちょっと汗ばむ陽気で気持ちのいいツーリングでした。

次回は6月かな?

posted by gundam0311 at 22:02| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

貝ひろい

DSCN0641.2.jpg

今日は水曜日なんでお休みです。

奥さんとオネェちゃんはバレーの試合へ・・・

下のふたりを連れて浦富海岸へ貝ひろいに行ってきました。

あったかくていい気持ちです♪
そして、バイクの多いコト。。。(いいなぁ)

まぁ、たまには家族サービスしなきゃね!

綺麗な貝をいっぱいひろって、お弁当たべて、のんびりとした休日が過ごせました。

でも、早めに帰ってきてちょっとだけバイクに乗ったのは内緒です(笑)


posted by gundam0311 at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

